1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

おいっス、そらったまです。
またの名を…前鳥八代といいます。

今日も宣伝ですが、
本日竹書房様で創刊される「近代漫画」にて、将棋漫画の「PRICE」という漫画が連載開始です!
初連載です!!
原作はMaa坊様、監修は広瀬章人八段という豪華さ!

あわわわわっ!
宣伝用イラスト
頑張ってまいりますので、どうか今後共応援よろしくお願いいたします!
よかったらアンケート等感想送ってくださいませ^^

また、ブックパス様にて先行配信されているので、雑誌が出てる頃にはすでに携帯などから第二話が見れちゃうそうです!よかったらそちらもチェックしてやってください(≧∇≦)/
そらったまです。
神通
本日15日発売の「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(5) に6p4コマ描かせていただきました!
神通ちゃん多め!あと川内とか那珂ちゃんとか、その他愉快な仲間たち描きました。

今日は宣伝だけ。
ご無沙汰しております、雪ねこです。
と言っても、もう何年も顔を見せておりませんが、一応サークルメンバーに名を連ねている者です。
ここ最近はそらったまさんが忙しいので、本日は代理で告知をさせて戴く事と相成りました。
つきましては、以下はそらったまさんに関する内容となりますので、お間違えのないようご注意願います。

さて、この度竹書房様から創刊される「近代漫画」にて、『PRICE』と言う将棋漫画を掲載させて戴く事となりました。
原作はmaa-坊先生(twitter)で、5月19日発売の雑誌に掲載される予定です。
また、ブックパス様にて17日より先行配信もされておりますので、もし宜しければご覧下さいませ。

と言う訳で私からは告知だけとなりますが、今後ともそらったまさんを宜しくお願い申し上げます。
正式な告知は後日改めてさせて戴くつもりでいるので、その時にまた足を運んで戴ければ幸いです。



……あなたの心にときめきレボリューション☆
お久しぶりです。どーもオカメインコです


今年が始まってもう早くも3月突入ですね(苦笑)
ほんとに牛歩ながら気が向いたら絵なんぞ描いております。
実は描いたのは去年の年末です(汗) アップするの遅っ

みなさまがいつまでも健康でありますように。
健康と若さは宝であります。ではー

aaa.jpg






おはったま!そらったまだよ!
今年も残すところあと4週間ないね!
入稿〆切まで残すとこ1週間ってところかな!
あと人生も残すところあと80年くらいかな!

さて、そんなそらったまですがこの冬お届けするホットでクールな日常!
そのいち!
33324.jpg
そのに!
33323.jpg


とまあそんなことはどうでもいいんだ。どうでも。
それより報告がいくつかあります。

まずコミケ当選してました!
どうしよう…新刊間に合うかしら…
まだ原稿はじめてないというダメっぷり…
特急でも間に合ったら恋姫ストーリー漫画の続きを描こうと思っていますが果たして…


さて、続いてご報告!!
すでに発売中ですが、我らがそんちょ!というか僕のとく村長の恋姫アンソロの再録本がついに一冊の本になりました!
こちら!
そんちょからの熱いラブコールをいただきまして僕も応援ゲストとして一枚描かせていただきました!
121212121.jpg
よかったら、というか、絶対買おうぜ!な!

僕の個人的なお仕事情報もちょこっと。
今日、12月9日は前鳥八代名義で近代麻雀オリジナル!12月24日はそらったま名義でエンターブレイン様から外史祭典にそれぞれ書かせていただきました!
3030300012のコピー
近代麻雀オリジナルは今回は天獅子悦也先生のむこうぶち特集らしいですよ!
そんな中に何故か僕のカラーズがしれっとご無礼してます。
前回もう最終回とか言ってたけどこれで今度こそ多分最終回?だと思います!
みなさんの熱いアンケートのおかげかまた描かせていただける機会をもらって幸せです!ありがとうございます!!^^
もーっとアンケくーださいw(さすがたまちゃん!やはりあざとい!)
外史祭典も見所おっぱい!いや、いっぱい!
注目はやはり有名なおっぱい先生ことまいろ先生から「おっぱいの書」を伝授されまして、それを見ながら描かせていただきました!
あまりおっぱいシーンの少ない話だったのが残念ですが、またどこかで描かせていただける機会があったら頑張っておっぱい描くよおっぱい!!





おっぱい!












おっぱい!!
