1111.jpg

ご無沙汰でした

ここでは、「ご無沙汰でした」 に関する記事を紹介しています。
すみません。
春号の方は今日お一方を除いてだいたい発送しました。
発送組の方々、大変遅くなって申し訳ありませんでした。m(__)m
まだ発送してない方はリクエストにお応えしてから発送しますのでもう少し待ってください。


さあはじめるざますよ。
行くでがんす。
フンガ~。
マジメにはじめなさいよ!
というわけでおいっス。化学調味料と添加物に溺れる食生活…それでも生きてるそらったまです。


うちのサイトの新しい名前を考えてみた。別にだからどうしたと言う話ではないけど。
そもそも「らくっこぴこりん」とはレタスに多く含まれる睡眠を促す成分、ラクッコピコリンから頂いています。
意味は特にありません。しいていえばフィーリングです。
とりあえず不眠症にはレタスを食べて解消しようという豆知識を撒き散らそうという目的があったとかなかったとか。まあなかったのですが。
んなこたぁどうでもいいんだけど、要するに我らがらくぴこが改名する時に備え、今から考えておこうとか…なんて、全く考えていないけれど、要するにネタがないのです。
まあ何の根拠もなしに新しい名前を考えてもアレなのでやはり化学っぽい成分でいこうと思う。
「リコピン」とかどうだろう?提案したはいいが何がいいのだろう?
では「アセチルコリン」とか可愛くないかな?意味……意味……つかなんの成分…?あるいは物質だったか忘れたけども。
ちょっとダークに「ノルアドレナリン」とかどうだい?何がダークかそこが知りたい。どれも、こうパンチがないですね。
やっぱ「らくっこぴこりん」が可愛くていいのではないでしょうか。
まあうちは改名の予定ないですけどね。あくまで。

どうでもいい話はこのくらいにしまして。
現在そらったまは例大祭のゲスト原稿に追われています。うちのオリジナル原稿ほったらかしているだけあって満足いく出来になりそうです。
土曜日までに先方に渡さないと大変なことになるので頑張ってます。
日曜日はリリマジですが大丈夫なんでしょうか?
ちなみにさりげなく告知しますが、日曜日のリリカルマジカル2のスペースは

な05」です。

春号と夏、秋、冬号全部持って行きます。
コピーやペーパーは多分ないですが、スケブだけは受け付けますので宜しくお願いします。なのはカーニバルでは忘れましたが今度はちゃんと設定集とか資料持って行くので、トリッキーなリクにも頑張って答えますね。
あと、もう全巻揃えた方もいらっしゃるでしょうから、スケブだけお願いしますとかでもなるべくやりますんで。

報告なしでしたが3日のイベントの後日談は雪んとこの日記と、とてつもなくステキなポスターを下さったねる先生の日記に詳しくあったので、そちらに遊びに行っていただければ間違いないかと。
今はその、ねる大先生から頂いたポスターを飾るためのポスター立てを作ってますが、日曜日に果たして間に合うかは神のみぞ知ります。許可をいただいているので一枚はアフターの景品となるかと思います。

今回の春号に参加して戴いたゲストの皆様をこの場を借りてご紹介します。

ひなたねるさん

夕月汐鈴さん

雛玉ころさん

かえんびんさん

あおいさん

MC119さん

長月悠依さん

大和烈さん

雪ねこ

でした!
夏から始まったこの「ファッション通信NANOHA」シリーズは、この度の春号をもちまして1シーズンというキリのいいとこで終わりです。
皆様、本当にありがとうございました。
また何かの機会にはまた皆で何かやりたいですね。


さて、すっかり士気の下がったらくっこぴこりんですが、そろそろ本格的にうごかなければなりません。なので、しばらくそらったまはパロディでの新刊はありません。ゲストはやりますが。
なんか例大祭の原稿で自身がついた今、多分なんとか夏には間に合いそうなんで。
50ページのうち上がったネームは半分、清書は五ページ程度。
夏のティアとコミケに向けて頑張ります。
寝るなそらったま!
続け雪ねこ!
走れオカメインコ!
コケろノウサギ!

らくっこぴこりんは今日も眠らない。
眠れない夜はらくっこぴこりんまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/74-eab3f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
