1111.jpg

そらったま、介入行動に入る。

ここでは、「そらったま、介入行動に入る。」 に関する記事を紹介しています。
前回に続いてまたしてもそらったま父関連の話。
昨日はそらったま父についていって海に行きました。
そらったま父には最近出来た副業が鰻の稚魚を捕る、というものです。
12月から4月までのこの時期、海の稚魚は川を昇るために河口のあたりにやってくるので、それを捕るというのが意外とお金になるのです。
なんでも人によっては何百万と稼げるそうですよ。
一度どんなことやってるのか見てみたくて、最近どうやら慣れてきたみたいなんでついてきました。
夕方6時頃、潮が満ちるころにやって来ると、もう海には十人くらいのそらったま父と同じ格好をした人がいました。
満潮時には多分50人くらいいたかもです。

まず捕るポイントは満潮時、天気は曇り(月が隠れるくらい)、海と川の境目のすぐ近くの波打ち際がいいみたいです。打ち付けられた海水が引いていく瞬間に何匹か入るのを網で捕る、という感じです。
海の稚魚たちはまだ水温の低い雪解け水だと川を昇れないので、水温が上がるまではこの辺りをうろうろしてるという訳です。今年は数が少なく、結構いい値がつくらしいです。
昨日は2時間で4000円分の稚魚が獲れたみたいなんですが今日のそらったま父は…

なんと8匹!→約500円分w

人生そんなにあまくない…


おいっス。キャラの腕が細く描けない症候群末期のそらったまです。


最近はBLACK LAGOONにハマっています。またまた今更。

さて、この前に日曜はティアに行ってきました。
お世話になったサークルさんのご挨拶に行って、友達の買い物するだけというものでした。(最近イベントとか同人とかかなりモチベが下がっております)
あ、ティアではアニメを作るパソコンソフトとか買ったりしましたが、ふむ、使うんだろうか…(おぃ
多分時間があればオカメの「肉まん娘」とか実験的に動かしてみようかと考えてます。
コミケの〆切が今日まででしたが面倒くさくて申し込みしませんでした。ごめんなさい。m(__)m
というか8月はティアに出たい。

結局次回のイベントはこれ↓
img20080212.jpg
例大祭用のサークルカット。

サークルで動きがないのでいまのところこれだけです。
鷲焉堂のACE君とそらったまが個人的に組んでます。よろぴこ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/52-fca7f9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
