1111.jpg

久しぶりでしかも事後報告とか(コラ

ここでは、「久しぶりでしかも事後報告とか(コラ」 に関する記事を紹介しています。
例大祭に行ってきました。
実は新刊出しました。
こんなん↓
20080519001429s.jpg
です。
てかマジで告知しなくてすみませんでした。
ほしい人言ってください。とっときます。w
あ、ホワイトキャンバス様に委託させていただいているのでそちらもよろしくです。

ACE先生の原作、門番とメイド長のドタバタラブコメって感じです。
全32P。スペシャルゲストに茶菓山しん太先生、じたろ先生、咲宮怜先生。
本文ではこれら先生の他しんや先生(表紙も手伝ってくださった)も含めた四人の先生方と僕そらったまが合作で漫画描いています。

合同誌じゃねえ……合作だ!!!!

ご存知の方も多いことと思いますが、はっきり言ってとんでもない方々ばかりでした。
少なくとも僕なんかが足元にも及ばないほどの技術と経験を持った先生方と合作出来たのは奇跡に近い。^^
もはや実現不可能と言われている「ルパン三世TVSPワルサーP38」の作画スタッフのような豪華夢の競演って感じでした。(マニアックな…


おいっス。名前は「そらったま 健太」ではなく「そらったま」なんだよそらったまです。(前にも言ったかコレ)


皆様お久しぶりでこんにちは。
たよりがないのは元気な証拠と申します。元気です。
本当にこの半月辛かったZE。
もう原稿用紙とか0.3のシャーペンとか15センチしかない定規とか300dpiまでしか取り込めないスキャナーとか音の出ない借りたPCとか近くにあるだけで吐き気が……www
シャンポール城(紅魔館参考)とかメイドさんとか中国とか門とか日陰少女とかエヴァちゃんくさい吸血鬼とかもう二度と描くものか!
…って訳で、紆余曲折いろいろあってマジ漫画作る方向に進みだす決意をする…ってどっちやねん!ww
今回あったことをありのまま話すぜ。
そもそもこの東方漫画、もともとACE先生と二人で作る予定で制作していた企画。
が計画をしっかりたてて制作しなかった僕の失態で、このままじゃ終わらないといういつものパターンに(ちょ
そこで手を差し伸ばしてくれたのが茶菓山先生、じたろ先生、怜先生、しんや先生。
お蔭様で仕上げまでバッチリ入りました。
助けてくれた時は本当にうれしかったなァ。^^
先生方と、ギリギリまで入稿を待ってもらった印刷会社の方々には大変な迷惑をおかけしましたが、もうここまできたら一切の手は抜けない!と思い、ACE君ともストーリーでぶつかったりするほど入れ込み、仕事でえらい失敗するくらいに睡眠時間削って描きました。
合作の醍醐味というか、つつかれたり、無理言われたり、行き違いがあったり、みんなの思いがまとまってない中で気持ちの整理もそこそこに、最後は多少ごちゃごちゃしながらどうにかこうにかというゴールへ。
お蔭様でもう漫画描きたくねーってとこまで追い詰められながらも、作画に手を抜くこともなく、やりきった満足感があり、世の人々に見せても恥ずかしくない漫画になったと思っています。

し・か・し

このままでいいのか僕?
皆さんの協力なくして出来なかった作品だよこれ。
ほとんど手伝ってもらった漫画じゃん!
いい本になって当たり前じゃじゃじゃじゃーん!!!!
こりゃいかん!!
というわけで急遽考えを改め、漫画道へと本気で乗り出すことに。
そらったまよ、この業界を去ることの中に、先生方にご恩返し出来る道なしと知れ!おお、師匠の声が聞こえる!
そりゃそうですよね。
がんばってほしいから手伝ったのに、それでその道を投げ出されたら何のために手を貸したのか。
辛かったのは確かだし、ある意味でこの道から逃げるかという機転であったのは否めないです。
でもそれは間違いだと気づきました。

なんか暗いな。
うん、まあアレです…

次回作に期待してくれ!

自分にプレッシャーってイイね。ゾクゾクするってばよ!
当然次回は合作は合作でもらくっこぴこりん+のメンバーで作る新刊のはず。
でもACEせんせ!これに懲りず呼んでくださればとんでいくZE!


次回はとりあえず夏コミの当落待ち。
その後、コミティア、紅楼夢、冬コミとかという狙いを定めています。
あと自分の中でぷにケにちょっち興味が。

最後に改めまして、茶菓山しん太先生、じたろ先生、咲宮怜先生、しんや先生ACE君、本当にありがとうございました。^^
素敵な思い出になりました。^^
伝説にもなりました。w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/44-80161b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
