1111.jpg

すたんばいれでぃー?

ここでは、「すたんばいれでぃー?」 に関する記事を紹介しています。
それじゃーはじめます!
何をって?まあ突然なのですが、「らくっこぴこりん」の中でブログを始めることになったので、記念すべき最初の書き込みを、僕、そらったまが書きます。みんなノッてるかい?イエーイ!
って、誰が見てるんだコレ…
いろんな方々のサイトにお邪魔して、ブログおもしろそうだなーってオカメとかと話してまして、ようやく始めるとこまで踏み込みました。
今までらくっこぴこりん内にあった「活動日記」がこーゆー感じに変わったって感じです。
同人漫画の制作工程とか、みんなの日常的な日記とかがまあメインになると思う訳です。たまに絵とかものっけますです。

えーと、まずはおさらいですが、「らくっこぴこりん」は基本的にオリジナル同人誌制作チームで、メンバーは…
オカメインコ
背景とか、サイトの管理とか担当。学園ものの4コマも描いてます。今回はネームも半分手伝ってもらいます。
雪ねこ
CG、シナリオとか担当。パソコンの知識とか強いです。サイトでイラストとか描いてます。今回からペン入れとか手伝ってくれます。
野うさぎ
タイトルロゴデザインとか、CG、シナリオも頑張ってる期待の新人です。リーフェを作った時にはいなかったです。4コマは独特の笑いのツボをつくチャレンジャー。
そらったま
ネームとかキャラ設定とか担当。1週間で4ページ上げたり、1ヶ月で1ページ上げたりな問題児。ま、なんとかしよ。
…といったメンバーでやってます。

去年は11月、オリジナルオンリーイベント「コミティア」で、「エンジェルリーフェ」で奇跡のデビュー。次回は一年ぶり、11月のコミティアに向けて法定速度で爆進中。順調に遅れておりますw。でももしかしたら8月のコミティアには間に合ったり!?…なんてことはなく、来年持ち越しの恐れもある作品を作ってます。詳しくは追々…

最初なのでこんくらいで終わろうと思いますが、制作状況と画像レスのテストを兼ねて、今回の新作漫画のラフネームの一部を掲載して終わろうと思います。m(_ _)m
fei-toujyou.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/393-580b9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
