1111.jpg

帰ってきました

ここでは、「帰ってきました」 に関する記事を紹介しています。
こんにちは、そらったまです。
昨日のお昼過ぎに旅から戻って来ました。
ノウサギ、お留守番ご苦労さん。
いやァ、やっぱり旅はいいものです~。
伊豆大島に行ってきたのですが、事前に調べた感じより見所もわりとあって、まったりとした旅なのに充実した感じがありました。
初めてのスキューバーダイビング体験、三原山登山して火口を見て、リス村でリスが手に乗ってきてくれたり、楽しい旅でした。
で、島と内地のギャップに驚き。
お昼過ぎには食事屋さんはみんなしまっちゃうし、バスは一時間に一本とかで4時くらいには終わってたり、海の状況次第で船の発着する港が変わったり、宿のおばちゃんは滅多にいなかったりして。
おいしいものもいっぱい食べました。
明日葉が特産なんでしょう、明日葉の入った食べ物が多く、新鮮な海の幸とかおいしいですよ。特にべっこう丼っていうのがおいしかったです。大島に行かれた時には是非食べてみてください。

旅から戻ってサイトやメールのチェックの傍ら、お土産の明日葉うどん食べつつGWが今日で終わりだと気付く訳です。あーGWボケになりそう…

ちょっと世間話をすれば、僕の部屋(2階)の雨戸のとこにスズメが巣をつくってるのですが、ちょっと前から子供達の元気な鳴き声が聞こえます。近頃は親鳥はてんてこ舞いで、変わりばんこに餌を子供にあげてるみたいです。そろそろ巣立ちの季節だと思うとやっぱり寂しいなァ。

さて、撮りだめしたアニメを観て、今日は最後の休みを満喫しようと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/370-be2e4e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
