1111.jpg

そらったま、過去を語る

ここでは、「そらったま、過去を語る」 に関する記事を紹介しています。
ハロー、日曜日と木曜日はそらったまの時間です。
みんな覚えてくれたかなー!?イエーイ!

……
………
金曜の夜、東京に行って来ました。
前の職場の人たちに会うため…つーとかなり私事になるかな。
ぶっちゃけた話アニメ業界の人たちと会って来ました…で、すこしはネタになろうか。
まああまり今まで明かさなかったことですが、以前はアニメ業界で働いてました。
とは言え、絵を描いていた訳ではないのですが。
久しぶりにお会いした元同業者の方たちになつかしい空気を感じるとともに、自分が随分業界を離れていたんだなと感じました。
なにしろ皆のトークが半分くらい分からなかったり、思い出すのにちょっとかかったりで、「あー、こんなだったこんなだった」と自分のリズムを皆と合わせるのにちと時間を要してしまったほど。
結局オタク系の人はほとんどつながりは消えていて、今回会った人たちはすごくカタギさんな人たちなんですが…やはり自分はオタク寄りじゃないんだなァと思ってしまう。…いや、ほどほどにオタクと言うべきかな。だから業界でやってけなかった訳だけど。

ちなみにアニメ業界に興味のある方、これから本格的にアニメ業界人になろうという方。あまり…いや、絶対!オススメしません。
頭でわかってても入ってみるとその恐ろしさ、つらさ、理不尽さに思わず性格曲げられます。マジで。だからやめときましょうね。先生との約束だ。
高卒の後一年くらい専門行って学校通いつつ就職してしまったから、今思うとなんで大学行かなかったんだろう、とか思う訳ですよ。ちっくしょー。
今ではいい経験だと思いますけど、普通に朝起きて→朝食→仕事とか学校→帰宅→夕飯・風呂→睡眠…以上の項目の全てが悪い形に狂いました。
ちゃんと出来る人もいるにはいましたよ。でもそういう人は頭が良く、アニメが嫌いで、喧嘩が強いか理屈と法で戦える人くらいなもので、アニメが好きでやってる人にはたいがい厳しい世界です。現に僕が業界を去ってからしばらくはアニメは一切見なくなってましたから。
あ、業界のこと詳しく聞きたい方はsorattama@yahoo.co.jp(@を小文字にして下さい)までメール下されば色々教えますが。最新のアニメがどうとかこうとか、まだ業界にいる方々から色々情報頂いたりしますし。業界に入りたい人とかいたら相談に乗りますし…それは全力でやめるよう説得するけど。w
ちなみになのはのアニメ第三期はまだ噂聞きませんねー。(TT)

さて、明日も朝目覚ましで起きて「あと5分~」とかやって、朝食のパンくわえながら「遅刻だ遅刻だ~!」とか言いながら出勤するんだろうなァ。
あ~幸せ~w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/364-4f1e96fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
