1111.jpg

ど~も~

ここでは、「ど~も~」 に関する記事を紹介しています。
ノウサギです。

作業?何のこと?
ここって好き勝手書く場所じゃないの?

まあロゴは大体オーケーってことになりました。
若干の修正の可能性はありますが。

さて、今回のフリートークは…「ペット」で。

動物好きなもので、昔から色々飼っていました。
リス、ハムスター、鶏、金魚、めだか、どじょう、カタツムリ、ザリガニ、カニ、おたまじゃくし→カエル、カマキリ、バッタ、コオロギ…
それらを飼っていたところからは引っ越してしまったのですが、
かわいそうに死んでしまった彼らは庭に埋めていました。
すごい数の死骸が眠っていると思われますが、どうか成仏してください。アーメン。

現在はウサギを飼っています。家の中でケージで。
やつがなかなか生意気なもので、
エサをやり忘れると、エサ箱かじる、
水をやり忘れると、給水ボトルの手前のケージ部分をくわえてガシャガシャならす、
適当な時間に干し草やらないと、後ろ足地面に叩きつけてスタンスタン、音鳴らして怒る…

はい、ちゃんと面倒見ていれば何の問題もありません。
だが、しかし!

ちょいちょい家の中に放してやるのですが、
柱はかじる、
電気のコードはかじる、
座布団はかじる、
狭いところもぐりこんで出てこない…
背中撫でてやろうとすれば、ブーブー鳴く、
抱っこでもしてやろうとすれば、必死で逃げるか引っかいてくるか。
しかも、前から手を近づけてみれば、撫でろといわんばかりに頭を差し出してくる…まあかわいい。
「ドサッ」と音がしたかと思うと、突然真横に倒れて寝そべってみたり…か~わいい。
毛づくろいとかいつ見ても全く飽きません。

はい、自分のペット自慢ですがなにか?
だって結局かわいいもん。

いずれはもうちょっとなついてね。多分一生家から出さないけど。

ペットのウサギの話でした。
だからなんでしょう。まあいいじゃないですか。

それではこの辺で。
ノウサギでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/347-6a3b8ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
