1111.jpg

クイズな日

ここでは、「クイズな日」 に関する記事を紹介しています。
ノウサギです。
嘘じゃありません。
ホントです。
信じてください。

突然ですが問題です。

パン二つを英語で言ったら何でしょう?

ブッブー時間切れ!
答えはパンツゥでした。

…え?違うの?
two breads? うわぁ、はずかしい。

一体何がしたいのか?
内緒です。

では、俺は飯を食う。
これを正しい日本語にしたらどうなるでしょう?

ピンポンピンポン時間切れ~!

答えは
これだって正しくは日本語という、でした。
だってどう見ても英語でもアメリカ語でもイングリッシュでもないじゃん。

誰か尊敬語にしろとか謙譲語にしろとか言いましたっけ?

屁理屈?
しょうがないですね。

じゃあ別解答。

それでは、私はご飯をいただきます。

「それでは、」をいれなかったあなた。不正解です。
とっくに問題は始まっています。

だからなんでしょう。

つまり
ネタがないわけですね。

いつもの書きませんでしたが。

んじゃ何故書かなかったのでしょうか?

1、めんどかったから
2、忘れてたから
3、普通になんかネタにして書こうとしたんだけど適当に書いてるうちに行くあてがなくなってついにはネタがなかったことにしてしまったから。
4、いつもの決め台詞忘れちゃったから。
5、そんなもんどうでもよくない?

答えはもちろん5です。

はい、最近特に暴走気味、ノウサギでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/263-0bf97c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
