1111.jpg

髪を黒に染め直さねば

ここでは、「髪を黒に染め直さねば」 に関する記事を紹介しています。
戻るって間違って押したせいで2回もブログ打ち直してます。
やる気が…

今日も少し元気なそらったまです。

さっそく絵…


…そんなんないので掘り出し物でも…w
img_0001.jpg
img_0002.jpg
img_0003.jpg
僕がまだ夢に燃えていたときの絵コンテの練習です。
確か「花いちもんめ」とかいう少女漫画か青年漫画の冒頭シーンだったような…
あと三枚あるけどそれはまた次回にでも…
つかこんなん載せてどーすんねん…
ま、いっか。

というわけで追記に結桐たかしさんからのバトン!
【絵師バトン】

※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください

・何歳頃から絵を書き始めた?
小、中学はずっとドラゴンボールの格闘漫画描いてましたw

・鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。

・ペン入れに使うものは?
あんまりペン入れしないのですが…
NEOPIKOのLineってやつ0.05~1.0を使おうと思って置いてあります。

・色塗りに使うものは?
[CG]
フォトショ

[アナログ]
NEOPIKO-2(でも灰色一色<Y-572>しか持ってないので単色の影つけにのみ使用)
普通の筆ペンw

・尊敬している絵師は?
相互様の絵描き様方。あと野乃原如来氏。
プロなら天野こずえさん、海藍さん、黒星紅白さん、mooさんの画集あるからそのあたりで。

・デジタル派?アナログ派?
アナログ派。基本的にアナログの絵に手を加える為だけにデジタルを使用します。

・アナログ派と答えた方、何使ってる?
シャーペンと筆ペンとNEOPIKO-2。

・背景描くの好き?
わざわざ描きたくはないです。描いてるときは夢中になることもありますが。

・絵を描くときの環境は?
音楽かTV垂れ流し状態で。

・絵を描くときに気をつけていることは?
表情が生き生きしてるいるか。
身体のバランスおかしくないかw。

・自分の理想の絵は?
背景とキャラのマッチした絵。

・絵を描く上でのこだわりは?
眼。髪。口。

・何ペン派?
多分○。

・どこから塗る?
肌。もしくは服。一番面の多いところから。

・どこから描く?
輪郭か眼。

・使ってみたい画材
特にないかなぁ。

・コピック派?コンピュータ~派?
コピックも好きだけど持ってないのでコンピューターw。

・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
女性の方がよく描くから多分女性。でも女性は身体が難しい。男は僕が描くと顔が女に見えるから苦手。

・模写はよくする方?
わざわざしないけど、参考なしじゃほとんど描かないからだいたいの絵は模写かも。

・ク~ピ~は好きですか?
別に。でも言われるとつかいたくなってきた…。

・落書きはよくしますか?
授業とかやらなきやならない仕事の書き物とかやってるときには必ず。^^;

・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
やはり、10代もしくはそれ以下。

・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
作品の規模によりますが、作業自体は3~6時間くらいが平均かと。

・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
考えるけど意味ないです。描いていくうちにどんどん変わっていくからw。

・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
なにもしていないので上達しないのでしょう。一応描きまくる以外に思いつきません。

・あなたのスランプ脱出法は?
それ、永遠の課題ですね。映画とか観ると創作意欲わいたりしますけど。

・回してくれた方の絵の印象等
とにかく可愛い。
生き生きしてる表情。
明るい色遣い。
描いてる人がすごく楽しんで描いてるのが伝わってきます。^^

・色遣いに気をつかったりしますか?
どうなんでしょう。

・描くとしたら、ファンタジィー?現代??
楽なのはファンタジィーだけど、現代を上手く描きたい。

・パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
絵を描くのにはほとんどつかってなかったり…^^;

・生物と静物、どっちが描きやすいですか?
どっちかといえば静物。

・今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
2枚。

・水性又は中性ボールペンをどう思いますか?
つかいどころが難しいですよね。

・アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
断然アニメ塗り。

・描くのが苦手な身体や顔の部分は?
横顔と手と女の子の胸。

・一日にどれくらい絵を描く?
ほっとけば一枚も描かない。

・描くのが得意な身体や顔の部分は?
んじゃ口。(うわぁ

・自分の絵について周りから一番言われる表現は?
この子男の子?女の子?

・絵にトーンを貼る?それともペン入れだけ??
トーンはめんどいなぁ。

・どんな絵柄が好き?
最近はポップな感じがマイブーム。

・落書きで描いた絵に色をつける割合いは?
0。落書きに色をのせようとは思わない。

・絵を描いてはいけないと言われたら、何日耐えられますか?
何日でも。すみません。

・どの程度自分が頭で思い描いている画を描き起こせますか?
10パーセント未満。描いてるうちにほとんど変わります。

・これからどんな絵を描いていこうと思っていますか?
等身の高い絵。

・アタリは取りますか?
あんまり取りません。だから崩れるんだ…orz

・俯瞰とアオリの絵ではどちらが得意ですか?(追加)
アオリ。俯瞰の絵描けないよ~(TT)

・次に回す五人
ころさん。
汐鈴さん。
あおいさん。
かえんびんさん。
あとやってみたい方。

よろしければどうぞ☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/259-d2f1392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
