1111.jpg

ギターの練習って地味…

ここでは、「ギターの練習って地味…」 に関する記事を紹介しています。
僕等の地元では季節はもうすっかり秋って感じです。
最近は布団と毛布で寝ています。

……
へーちょ!

おいっす。
やぶさかに親切でライトでクールなそらったまです。

前回の続きからいってみましょう。↓
img_0004.jpg
img_0005.jpg
img_0006.jpg
茶の間のシーンがあるのですが、全体の絵が必要だと教えてもらいました。
まったくその通りだ。位置関係とか状況がつかめないじゃないか。
若かったなー、これ書いたのはもう5年位前になります。

またなんか出てきたら載せちゃおう。
今なのは本の表紙デザインを考えてる最中です。
タイトルロゴはノウサギがうまいことやってくれたので、そこんとこはお楽しみに。
そのうち表紙は発表しようと思ってます。


追記に僕のどーでもいい近況など。
就活なさってる方、人生経験豊富な方などに相談…
現在就活中です。
今の会社が不景気の影響で正社員を準社員からとってくれなくなったのではやめに見切り、今月いっぱいで退職願を出しました。
今の仕事は会社から帰るとすぐに気持ちを遊ぶことに切り替えられたので、同人活動もゆとりを持って出来たし、会社にも友達がいっぱいできたのでとても居心地もよかったのですが……さて、次の仕事はどうしようか悩みます。
今の仕事にやりがいを感じていたかと言えばそうでもなく、次の仕事は人の役に立つような仕事に就きたいなっていうのが今の心境です。

ねらい目はケアワーカー。バイトからになりますが、やっていくうちに資格をとったり、経験を積んで、あるいはそういう学校に行って勉強するかもしれませんが、行く行くはケアマネージャーやホームヘルパー、看護士などの福祉系に行くのもいいかな、と。
やっぱやりがいと生きがいを感じられ、少しでも人の役に立つことが出来る仕事はすばらしいことだと思います。

とは言え、他にもやってみたい仕事もあるので、いくつか面接うけてみようかなと思ってる候補もあります。
・雑誌記者
・旅行代理店
・SE
・ダイバー
こんなとこです。

雑誌記者は自信あります。調べてみると前のアニメ制作進行の仕事に似ていて、いろんなところに取材に行けるっていうのが魅力でした。心配なのはやはりこういう業界、不規則な勤務時間とかネックです。よくその辺り聞いとこう。

旅行代理店でよかった場所がありました。ハワイに多くの支社があって、主にハワイの旅行プランを立て、現地にも飛んで提携店を探したりするお仕事のようで、英会話もちゃんと覚えたいし、いい機会かと思いました。

SEは全然知識ないですが、パソコン初心者でも大歓迎ってとこを狙ってみるつもりですが、さてどうなるやら。パソコンに強くなって、資格もとれるって書いてあるのでやる気次第でどうにでもなると思って頑張るつもりです。

ダイバーってのは趣味でもいいのですが、好きなことって今は他に思いつかないので、水質調査でもダイビングコーチでもあれば応募してみようかと。海大好きだし、シュノーケリングやスキューバーダイビングは本当に面白かったし。ただ地元にあまりないので小笠原か、沖縄とか行くしかないかもしれない。基本的に旅好きなので地元を離れてみたいという思いはあるけど、家族やらくぴこの仲間達をはじめ、地元の友達とも長い別れになるのは抵抗もありますし、考え中。


あとちょっと違うけど…
日本ドックホーム協会。すっごくそこで仕事したかった。でも調べてみるとどうやらボランティアらしい。静岡で仕事することにでもなったら是非参加しようと思ってますが。


なんかよい仕事ないでしょうか?
やりたいことがないや。
正直なんでもいいのですが。
オカメのお母さんが言ってましたが、格好悪い仕事なんてないよ、と。
仕事のキツさ、給料、人間関係は「あまりにも」って感じじゃなければ気にしません。
ただ社会保険さえしっかりしてれば、そしてやりがいを感じるような魅力ある職場、ないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/256-424af9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
