1111.jpg

ぱにぽにの漫画買い始めてみる

ここでは、「ぱにぽにの漫画買い始めてみる」 に関する記事を紹介しています。
突然ですが、蚊をやっつけるやつ、あるじゃないっスか?
ほら、コンセント式の蚊取り線香みたいな奴。
アレ、なんて名前でしたっけ?
うーむ…
うーんと……ま、いいや。

ノウサギと作業していたら、彼の前に上から蚊が落ちてきて、「おお、コレって本当に効くんだ!」って二人で感動しました。


おいっス。良い子の味方のそらったまです。


就職とりあえず決まりまって一安心。
って、もともと危機感なんてなかったけど。
国民年金とか健康保険とかなんとか色々面倒なことにならなかったってくらいですか。
面接も落ちるところと落ちないところは目測通りだったし。
就職はリリカルとまきまきが終わってからになります。
なので、今は同人作業に集中しないといけませんね。


さて、なのは本の表紙完成させたいのですが、内容が決まらないと完成しないので、まだアップできません。
逆に言えば、内容もまだ決まってない…ともいいますが。

とりあえず秋バージョンの方の表紙の線画でも…

fate0x.jpg

なのはときたらフェイト。
王道まっしぐらです。
UPが日曜日なので一週間切りました。
コンテンツが足りません。
現在出来てるページ。
・表紙の絵だけ
・あとがき
・汐鈴さんのページ
・他2ページ
以上、夏と秋あわせても10ページいってませんが大丈夫なのですかノウサギさん?
え?絵が足りないんだろうって?
だ、そうですよオカメインコさん?
え?お前の仕事だろうって?
だ、そうですよ雪ねこさん?
え?現実に戻って来いって?

……
………
は!今日が終わる!?


以下、どうでもいいどうでもよくない話。

ひと昔前と違って今の世の中、ちゃんとやった分だけ評価される世の中だなーって思います。
前の世の中はバレなきゃいいやみたいなとこあったじゃないですか?
賞味期限の偽装、添加物、水増し請求、過大広告、捏造、キセルとかまあいろいろと。
バレさえしなければという考えがまかりとおっていた時代が、今後は無農薬、天然物、品質、安全、実力社会、交通規制などなど、「ちゃんと」生きていかないと生き残れなくなってきたと思います。
多少の「ま、いっか」は後で必ずしっぺ返しをくらうんですよね。
安いどこのものとも知れない食品が売れていた時代が、消費者側が内容重視になってきたということからも、国際社会でも日本の車が多少高くても良く売れたり、悪い牛肉輸入が規制されたり、セコいことしてマスコミに叩かれた会社の製品が売れなくなったり、大学出だとかそういう肩書きが重要ではなくなって実力社会になりつつあるということは、それぞれ関係ないようで、実は世の中の「悪いこと」がまかりとおらないということで共通しています。とてもいいことだと思います。
自分は「ま、いっか」で、他の人は「ま、いっか」は許さないみたいな考えだったひと昔前のしっぺ返しを教訓にし、みんなで「ちゃんと」しないと、になってきたということなんでしょうかね。
一方でかた苦しい世の中になったものですが、「昔はよかったなァ」は今の世の中甘えなのかもしれません。
その時代はみんな「ま、いっか」が人に迷惑のかからない程度で、それぞれがわきまえていたからでしょうね。
今の僕達は現実をしっかり把握して、今の時代を「ちゃんと」生きるしかないですね。
ちょっと前は正直者が馬鹿を見る時代でしたが、今はセコイ奴らが最初は良くてもあとから馬鹿を見る時代になったようですから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/232-576a6fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
