1111.jpg

タネ

ここでは、「タネ」 に関する記事を紹介しています。
ノウサギです。

フリートーク
「タネ」

種って埋めたら芽が出て草になったり木になったりしますよね?
ノウサギ間違ってませんよね?

手品のタネは埋めても目が出て大きくなったりはしない、ということは知っています。
まあ耳なら大きくなって出てくる場合もあるかもしれませんが。
他にも例外は知ってるつもりです。

おでんだね。
埋めたら腐ります。
目は出ません。
もったいないことをしたとしてお母さん方から大目玉が出てくる可能性はありますが。

ちからのたね
あれはどうやら埋めるのではなく食べるものみたいですね。
どうしても、というなら一番近そうなのは「すてる」ですがあまりメリットはなさそうですね。

悩みのタネ
見たことないですね。
埋めたりしたら悩みがでっかくなったりして。
絶対埋めたくありませんね。

またね!
タネじゃありませんね。
これ言ってくれた人を埋めちゃったりしたらおまわりさんに捕まっちゃいますね。

ジャガイモの種
どこにあるんだろ?
見たことありません。

そして問題は柿の種

あんまり覚えてないのですが…昔、

コドモノウサギ「柿の種埋めたら柿になるんだよね?」

って聞いてみたらなかなかひどい目にあったような気がします。

くそう。

では、うちにある柿の木はどうやって出来たんだろ?
謎です。

勘違いだからなんでしょう

ノウサギでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/214-5f9df24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
