1111.jpg

…ふ

ここでは、「…ふ」 に関する記事を紹介しています。
ノウサギです。

ちょいと昔の話でもしましょうか。

フリートーク
「ペット」

昔飼ってたペットの中で一番印象に残っているのはリスですね。
シマリスです。
小学生の時に買って貰いました。
一匹ではかわいそうじゃないか?
ということで二匹買って貰いました。
ただ、メスは人気があったのか、買う時にオスしか売っておらず、子供を産んで増えてしまっても困る、ということでオス二匹を買いました。

私はオスメスのペアがよかったのですが…普通に家庭でシマリスをペアで飼ってもあまり子供を産んだりはしないのだそうで、まあオス二匹でよしとしました。
それでも可愛かったですね。
うれしそうに尻尾振ってるの見ててこっちもうれしくなりましたね。

しばらくすると彼らの子供も生まれ、それがまたすごい可愛かったですね。
寝顔とか見てて思わず顔がほころんだりして。

そして…

ん?なんか変ですか?
何故子供が生まれる?

まあ小学生だったノウサギもこの時に世の中にはいろんな愛の形があるということを知り…やめましょう。

つまりはオスメスの選別をミスったのが売れ残ってたまたまノウサギ一家に買われてきたわけですね。
しかも運よく二匹仲がよかったみたいで。

そしてその子供や最初のペアによる次の子供や子供の子供も生まれ、最大十六匹にまでなりました。

…が、やはり血のつながりが近いもの同士だと体が弱い子供が生まれたりするみたいですね。
最初に買ってきたリスやその子供までは長生きでしたが、その子供のリスたちは親よりも先に死んでいってしまいました。
何だか可哀相なことをしてしまったような気がします。



たこわさびヒャッホオオォウ!

ノウだからなんでしょうサギでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/194-619e9e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
