1111.jpg

なのは冬号に関するお話です

ここでは、「なのは冬号に関するお話です」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拝啓

今、ここではないどこかにいます。


おいっス。そういえばそらったまです。


お久しぶりです。
そういえばいましたこんな奴、です。
地元に帰れない日々が続き、先日着替えを取りに始発で帰ったら電車の計算を一時間ミスって遅刻したダメ男君は、ついに会社のジバクレイになっています。
睡眠時間は確保してるので大ジョブよん。
今日は漫喫で更新です。

さて、殆ど家に帰れてないのでメールの確認が出来ません。入れ違いになったらごめんなさい。

取り急ぎ、来年のなのは本に関しまして、関係有る方は追記をご覧下さい。

なお、この場をお借りしましてもう一度当方のなのは本にゲストで出場してもいいよと言う方がいらっしゃいましたらば、どうかよろしくお願い致します。その際も以下の追記をご確認の上、sorattama1212@hotmail.co.jp、もしくはsorattama@yahoo.co.jpまでご連絡ください。(@は小文字に直してください)
お待ちしてます!^^


明日か明後日は家に帰ります。きっと多分。

なのは本にゲスト参加していただける皆様へ。


サークル、らくっこぴこりんのそらったまです。
すでに参加表明を頂いている方などには前半は重複した内容になりますので、太字のとこだけさらっと流していただいて、★印のとこをご覧下さい。


なのは本、いえ、もはや合同誌と言ってもよいくらい多くの方々にご参加戴ける予定ですので、改めまして今回は、当方企画の魔法少女リリカルなのは合同誌、「ファッション通信vol.3、NANOHA冬号」にゲストでご参加戴けるということで、本当にありがとうございます。^^

なのはテレビシリーズは二期までがすでに放送終了してからずいぶん経ちますが、第三期製作決定して、なのは熱も盛り上がりこそ見せないまでも、未だアツさを残しているのではないかと思います。
第三期放送前になるかと思いますが、なのは熱を盛り上げ、何より合同企画を通して皆様と交流を深めるきっかけになれば幸いです。^^


さて、ではさっそく内容について以下の説明をご確認の方、宜しくお願い致します。

ジャンル…
なのは関連でしたら何でも良いです。とらハでも良いですし。内容もイラスト、漫画、4コマ、SS、アニメの感想や考察、なんでも結構ですが、予算の都合上カラーはなしという形でお願いします。m(__)m

作品のテーマ…
今回皆様に参加していただきたいのは「ファッション通信vol.3、NANOHA冬号」です。これは前回リリカルステージ01にて「夏号」、「秋号」の続編です。
が、ファッションにこだわる必要はないです。自分もファッションのなんたるかを分かってないのにやってますし…^_^;
僕も4コマなんて描きましたし…
しいてテーマを上げるとしたら、「冬」…でしょうか。冬号と銘打って水着とかはちょっと…逆に面白いですが。w

発行予定…
来年2月のサンクリの予定です。受かればですが。

〆切…
参加は直前まで受け付けられますので、もしサンクリ当選すれば入稿から逆算して、1月14日までにデータを頂きたいと思います。なので1月7日までに参加か否かを伝えて戴ければ助かります。
ページ数に関しても同7日までに教えて戴ければ大丈夫です。
ただ、サンクリに落ちた場合は当然これにこだわる必要はありませんので、どちらにしても当方のサイトでサンクリの当落告知をするまでは参加不参加のお返事は頂かない方がいいかもと思いますが、はやめに作業には入っていて戴けると幸いです。^^;
落選した場合は後日のイベントまでおあずけになりますが、出すには出すつもりです。(なるべく冬と呼ばれているうちには…)

データ…
グレースケール、350dpi以上推奨でお願い致します。メール等でデータを頂く際には圧縮はかけていただいた方がいいかもしれませんね。モアレの危険性があるため、こちらでは縮小拡大は致しませんが、ページの上下に枠とノンブルが来ます。時間があれば後ほど参考を出します。

原稿の受け渡し…
データでメールして頂くか、どこかのサーバーに載せて頂き、アドレスを教えていただければ僕が取りに行きます。

ページ数…
1ページ以上、何ページでも対処出来ます(多ければ多い程助かります)ので直前でも構いません。念のため多くなるときは早めにご連絡くださいませ。

その他の重要なこと…
お礼は完成した本の発送を持って変えさせて戴きたいと思っておりますので、印刷代などは頂かないという形でお願いします。その際、ご自宅か受け取れる場所のご住所等を教えて頂きたいのでご了承下さい。(当たり前ですが郵送代などはこちらもちで)
また、当然のことながら各皆様がご自身で本用に描いて戴いたイラストや文は他で使うことなどに関しては全然オッケーです。
貴サイト・サークル等の宣伝、URL等もじゃんじゃん載せちゃって下さって構いません。

と、いう感じで前回もお願いしていますが、こんな感じでいかがですか?

さて、ここからはなのは本の中でやれそうな新しい企画を考えましたので、ここからはお手数ですが全ての方ご確認ください。


★寄せ書きページに関して…
時間があればさらに参加して戴いた全員によるイラストの寄せ描きなどのページなんかも作って、そのデータもそれぞれのサイト様に配るなんてのもよいかななどと考えているのですがいかがですか?
皆様全員のご了承を戴ければ、実はこの際このイラストに関してのみカラーでやろうかと思います。
お陰さまでかなりの人数になりそうなので、表紙か裏表紙に載せてみようかと思いますがいかがですか?大変かもしれないので、皆様のご意見を伺いたいと思います。
つきましては、どんなレイアウトにするか、というのも何かご意見あれば頂けたら助かります。
自分は…

1、それぞれ担当キャラを決めて、キャラ一人のバストアップ~等身サイズまでの画像データを作って頂き、僕がレイアウトを決めて一枚の絵にレイヤー分けして配置する方法。

2、最初からコマ分けして、自分のスペースに好きな絵を描いて戴く方法。

3、先に僕か誰かにレイアウトをお願いして、出来たネームに合わせて各人絵を載せる方法。

このくらい思いつきました。3は正直微妙ですね。自由に出来ないのでまずなしかとおもいますが一応。
完成したイラストは本にページとして(あるいは表紙や裏表紙に)載ることはもちろん、データもイベント前に皆様に送ろうと考えております。それというのも現在も当方のサイトに性懲りもなく残っているトップ絵のように、各皆様には記念という意味とは別に、ぶっちゃけた話宣伝も兼ねてどこかしらに置いておいて戴けるようにお願いしてみようかと思っていたりもするのですが…(ず、図々しい…)

★コメント寄せ書きページ…
イラストの寄せ描きとは別に、ゲストの皆様からのコメントを集めたページを作ろうかと考えておりますがいかがですか?ちなみにこれとは別に各皆様のページで公私コメントは当然ありでよいので(イラストに文を載せたくない、けど文だけで1ぺージは使うのも…という方がいるかもと思いまして)、それとは別にそんなページを設けようかなと思うのですが。
これに関しては作業もお時間がかかると思われますので、なるべく早めのお返事を戴きたいと思います。何卒宜しくお願い致します。m(__)m


以上です。

ご迷惑でなければ、なのは本に限らず、今後とも末永くお付き合いさせて戴ければいいなと思います。

それでは長文大変失礼しました。
誠に勝手ながら、仕事の関係で年末まで忙しく、メールを戴いてから返事が少々遅れるかもしれませんが、なるべく急ぎますので宜しくお願い致します。m(__)m
お疲れ様です。


らくっこぴこりん/そらったま

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/172-6a33c777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。