1111.jpg

明日からコミケだってさ

ここでは、「明日からコミケだってさ」 に関する記事を紹介しています。
突然ですが、急遽コミケ三日目に委託参加します。
先日リンクさせて頂いた「wind wing」の卯月甲斐様の所に委託させて戴けることになりました。)^o^(
スペースは「東1ホールD-7b」です。
オリジナル系のスペースなので、今回はうちのデビュー作「エンジェル・リーフェ」を10冊程度持ってくかと。
同時に、委託先の甲斐さんとコピー本とか出すかも出さないかも。^^;
自分は最初の方いないと思いますが、何卒宜しくお願い致します。


おいっス。めがっさにょろ~…そらったまです。


木曜日は僕のターン!
…ドロー!
ってことは今年の僕のブログはラストかな…て思ったら性懲りもなく31日が残ってますね。
最近なのは本のことが中心になってるけど、いっか。
僕のブログなんてリリカルでマジカルなお客様しか見にこないだろうし。


今しがたまで旧友からのTELで2時間くらい盛り上がったんだか盛り上がってないんだかやってました。
しばらくプーさんだったけどいきなり「日の出(英語にしよう)」で今一番注目しているアニメの一つ、「ルル-シュ」の制作進行になったとか。
マジかい。
業界にはもはやなんの未練もないけど、ルルは少し揺れたかも。
とはいえ現役時代なら羨ましいとかあったかもだけど、今はなんともリアクションに困った。
夢を熱く語られて、その熱に火傷した僕は、まあ寝ることにした。
ブログもすでにファールだし。


さて、それじゃあなのは本は追記にて。


寄せ描きに関して…
まず、寄せ描きは自由参加とします。
1月7日までに寄せ描きの参加不参加もお伝えください。こちらからもおききしますが。その上で寄せ描きページも1月14日UPとさせて下さいませ。
皆様から頂いたご意見を合わせて検討した結果、今回は以下の通りの作りにしたいと思います。

・キャラはカラーでお願いします。背景は白抜きにしておいてください。こちらで皆様のイラストに合わせて背景をカラー分けしたいと思います。

・こちらでコマ分けを致しますので、そこに皆様好きなキャラクターを描いて戴きたいと思います。
(デバイスとかユーノのフェレットモード描きたい人、全然OKです)
また、皆様それぞれにつきキャラは一人とさせて戴きます。

・即席ですが、サンプルを作りましたので、ご確認下さい。(サイズ等は参考にしないで下さい)↓

img_0003.jpg

基本は↑を並べる形で、僕の方でデザインさせていただき、一枚の絵にしようと思っております。

・カットは以上のような感じでバストアップ程度でお願い致します。(デバイスやユーノのフェレットモードなどの場合はこの限りではありません)キャラの向きなどはお任せです。

・皆違うキャラを担当して戴けると見栄えがよろしいかと思いますので、「このキャラを描きたい」というコメントを下さい。作業に入らないとヤバいかと思いますので、年内でご要望戴いた方はそのキャラは固定とさせて戴きます。逆に年内で重なるご要望を戴いた場合は早急な話し合いになります。

・コマ内には右下の名前以外はキャライラストのみでコメントなどはなしでいかせてください。

・コマの配置はこちらで選定致します。

・コマは以下のサイズでお願いしたいと思います。(コマの配置、画像の大きさ、コマの大きさ等は多少変更する可能性があります)

幅48mm×高さ60mm(1134×1418 pixles推奨)

合わせられないという方はご一報ください。


とりあえずこんなかんじです。

お蔭様ですでに2名の方から上がったページを頂いております。ありがとうございます。^^
それにひきかえ僕はまだ手をつけれていないなんて…
やーばーいー。
地球が地球が大ピンチ!なんだよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/165-ce67e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
