1111.jpg

待たせたなみんな!

ここでは、「待たせたなみんな!」 に関する記事を紹介しています。
皆様、明けましておめでとうございます。(今更…
二回程ブログお休みしてたらニセモノまで出てきてしまうし、皆様に忘れさられてしまいそうなのでそろそろ出てこざるをえないですね。


おいっス。帰ってきたそらったまです。(本物です)


今まで何しとったんや!という罵声が来そうでおっがねーだ。
遊んでばかりではないことを強調する為に今しがた描いたなのは本の冬号の表紙用のイラストを、改造してみんなに贈るゼイ!(…えー↓

hayate.jpg

まだ半分だけ完成ってとこです。
お約束のあの娘はちゃんと出しますんで。ここには間に合いませんでしたが。

さて、なのは本の寄せ描きに参加していただける方々から希望キャラで決定したキャラを発表しておきます。

・フェイト
・はやて
・アリサ
・クロノ

以上です。
まだ寄せ描きに参加していただける方で希望を出しておられない方、上記キャラ以外でお願い致します。
な、なのは残ってますよ…
自分は合わせで余った中から直前に描きます。

さて、色々たまっているので一気にいこうか。


1、アニメ感想
ウィンター・ガーデン/まあまあやった。ぷちこが可愛かった。オチが読めてしまった。全編で名前いっさい出してなかったわりに後編でいきなり「でじこちゃん」とかちょっと微妙。

2、映画感想
硫黄島からの手紙/つまんなかった。泣かしてくれってつもりで行ったらあかん。戦争映画だーって感じ。星条旗は多分観ない。あ、「幸せのちから」がすんごくみたい。あと「秒速5センチメートル」は絶対行くんで四露死苦。

3、いただいたバトン
『愛してるよバトン』
◆次に回す人6人
フリーで。

◆本名
佐藤とか鈴木とか有りがちな(失礼)名前ならともかく、わりと珍しい名前なので迂濶にも
言えません。
同姓同名を検索してみると、岩手で学生の陸上選手がやたら記録を残している人が一人い
ました。そいえば田舎は岩手です。向こうに多い名前なんでしょう。

◆年齢
華の二十代です。

◆好きな絵文字
あんま使わないんでわかりません。

◆今までに買った高価なモノ
パソコンかな。

◆好きな動物の泣き声
にゃぁ。

◆冷水風呂に入った時の反応は?
水風呂嫌い。心臓に悪そ。

◆赤を連想するキャラは?
ヴィータ。…というべきだったけど、先に真紅を思い出した。ヤバい(T_T)

◆回す人の存在
存在が…なんですか?


…何が愛してるのかサパーリ。


4、かえ歌(ぇ
題名「人生回想禄(天体観測より)」


午前2時踏み切りに望遠鏡を担いでった
午前2時の銀行に強盗団が忍び込んだ

ベルトに結んだラジオ雨は降らないらしい
見事に盗んだ金は足はつかないらしい

二分後に君が来た
二分後にサツが来た

大げさな荷物しょってきた
金庫はまだ開いてなかった

始めようか天体観測
ずらかるかどうしようか

ほうき星を探して
夢にまで見たのに

深い闇にのまれないように精一杯だった
深い闇にのまれないように赤外線買った

君の震える手を握ろうとしたあの日は
金庫を震える手で開けようとした二人は

見えないものを見ようとして
見られぬようにしようとして

望遠鏡をのぞきこんだ
防犯カメラは切っといた

静寂を切り裂いて
計画を企てて

いくつも声が生まれたよ
いくつも案が生まれたよ

明日が僕らを呼んだって
一攫千金なんだって

返事もろくにしなかった
仕事もろくにしなかった

今というほうき星
今ここで放棄をし

君と二人追いかけてた
夢を捨てていいのか


気が付けばいつだって
いつか高飛びしたらって

ひたすら何か探してる
ひたすら夢考えている

幸せの定義とか
幸せな後生とか

悲しみの置き場とか
金の使い道とか

生まれてから死ぬまで
生まれてから死ぬまで

ずっと探してる
ずっとツイてない

さあ始めようか天体観測
ああ恥かいた授業参観

ほうき星を探して
クラスではハブられて

今まで見つけたことは全部覚えている
今まで受けてきた屈辱は覚えている

君の震える手を握れなかった痛みを
君に告白して「キモ!」て言われた痛みを

知らないものを知ろうとして
あの娘の着替え見ようとして

望遠鏡をのぞきこんだ
双眼鏡でのぞいたんだ

暗闇を照らすような
大学も二浪した

微かな光探したよ
職は三年探したよ

そうして知った痛みは
どうにか就いた会社は

未だに僕も覚えている
いつまでたっても平社員

今というほうき星
四十二(しじゅうに)でリストラに

今も一人追いかけてる
今も独り身ローン持ち


背が延びるにつれて
ハゲていくにつれて

伝えたいことも増えてった
白髪だけは増えてった

宛名のない手紙も
親からの手紙も

崩れる程重なった
いつの間にかなくなった

僕は元気でいるよ
僕は元気でいるよ

心配事も少ないよ
借金だって少ないよ

ただ一つ今も思い出すよ
ただ少しお金を貸してよ


予報外れの雨にうたれて
予想外れの馬にすられて

泣き出しそうな
泣き出しそうだ

君の震える手を握れなかったあの日を
高利貸しに頼ってしまったあの日を


見えてるものを見落として
金庫の金を諦めて

望遠鏡をまた担いで
回転灯が迫ってきて

静寂と暗闇の帰り道を駆け抜けた
警察と僕達の逃走劇がはじまった

そうして知った痛みが
逃げ切っちゃった二人は

未だに僕を支えている
なんでか顔は知られている

今というほうき星
金もなく職もなく

今も一人追いかけてる
指名手配で逃げてる

もう一度君に会おうとして
もう一度金を盗ろうとして

望遠鏡をまた担いで
回転灯にまた追われて

前と同じ午前2時
前と同じ午前2時

踏み切りまで駆け抜けた
またギリギリで逃げ切れた

始めようか天体観測
自首しようかって思ったよ

二分後に君が来なくとも
ナイフで君が指しても

今というほうき星
今二人勇気出し

今も二人追いかけてる
共に手錠をかけてる


全てのツイテナイ中年男性にこの歌をおくる。
フ…なんという暇人なんだろう僕は。


5、歪みの国のアリスをはじめようと思います。現在やりかたを調べてます。先輩おしえてください!^^



さて、あの娘を描かなきゃならないので今日はこのへんで、なのは本に参加していただける皆様、あとなんと1週間です。
早すぎるラストスパートがんばりましょう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/155-72d00e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
