1111.jpg

愚痴の回です

ここでは、「愚痴の回です」 に関する記事を紹介しています。
ノウサギです。

ネタがねぇ~!

ですから今日はただの日記です。

とある日の出来事。

その日、ノウサギは夕方五時の出勤で深夜二時までの勤務のはずだったのです。
午前中は暇だし、さぁ今日は何しようかな?と考えていた午前九時四十五分。
携帯が鳴り出す。

ノウサギ     「…はい?」
職場のリーダー「おはよう。お休みのとこごめんね。うんたらかんたら。十時にこれない?」
ノウサギ     「いや…十時はちょっと無理ですね。」
職場のリーダー「あ、そう。じゃあちょっと遅れるって言っておくね。タイムカードおしとくから。」
ノウサギ     「…はぁ」
職場のリーダー「それで朝からの勤務になっちゃうから夜は十二時まででいいから。」
ノウサギ     「…(え~と…得した…かな?やった!)はい。」
職場のリーダー「じゃあよろしく~」
ノウサギ     「はい~。」

ブッ。

…?

午前勤務の九時出勤より一時間遅れて出勤するだけなのに終わるのは普段より六時間遅い…。

だまされた。

なにさらっと十四時間勤務強制してるんですか。
っていうか急遽別の部署で応援が必要になったのに人手がないからって休みの人に電話一本してすますとは…やりますね。リーダー。

んで手伝いにいったら…

現場のおっちゃん「一人で来たのかよ?」

だまされた。

普段は応援に来る人数は二人だそうで。
そのまま応援に来た人の仕事っての一人でやらせるし。
とんでもないことしますね。リーダー。

そして夜勤務突入。
夜勤務のリーダー「朝からいるんだって?」
ノウサギ「あ、はい。」
夜勤務のリーダー「明日もあるんだろ?今日は十時であがっていいぞ。」

神!

やった、なんだかんだで十二時間ですんだ。
おっ、タイムカードの出勤時間が九時になってる。
やりますね。リーダー。一時間追加。

そんなわけだからなんでしょう。

よっしゃ、今日はこれで終了。
ノウサギでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakupiko.blog27.fc2.com/tb.php/139-57e8a15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
