1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定



イベントまで後わずかとなりました、今日この頃。
どうも、オカメインコです^^


告知が遅れましたが、オカメインコ単独で新刊を出します^^
内容はシャナのイラスト本であります。
シャナの島からは離れてしまうと思いますが、どうぞ足を運んで下さいませ、m(_ _)m
立ち読みだけでも大歓迎であります^^


ちなみにその表紙と裏表紙はこんな感じでございます


表紙
裏表紙のコピー



pixivには大きいシンプルなパターンがアップされてますのでよろしければそちらも御覧くださいませ^^


メインの恋姫情報はひとつまえのブログに掲載されております。

では、イベントでお会いしましょう。 ^▽^ノシ

3日目 西地区 "ら" ブロック 36b 「らくっこぴこりん+」



臥龍伝の中編、なんとか入稿しましたー。
サンプルとかはpixivさんやTINAMIさんにはっつけときました。


おいっス、そらったまです。


おそらく今年最後の更新。
間に合った本はほんっと入稿の数分前までギリギリ使っちゃって、印刷所の方々にはホントご迷惑をおかけしました。

そして、なんとこのギリギリのタイミングで2人の方にゲストお願いしちゃいました!

アラタヒメコさんとはっとりさんです!

めっちゃくちゃ可愛いゲストを描いていただきましたよ!
ギリギリにお願いしたにもかかわらず、時間にかなり余裕を持ってあげてくださいました!
また、シナリオ面での相談役として絶影さんにご助力賜りました!今後の臥龍伝後編・鳳雛伝後編の流れを作成するにあたり大分話の詰めがあまかった部分などにカツを入れていただきつつ、まだ決まってないオチwまでのストーリーを完成させるにあたり、うちの恋姫作品の中核に深く関わっていただけるのではと今後とも期待大であります!

ほんっとにありがとうございました!


書店委託はないのですか?とのお話ですが、微妙な数刷ったので、現在のところは未定です。
つづきものなので、鳳雛伝前編~臥龍伝中編までセットでおいてくれる書店さんがあればあるいは・・・
それに、売れ行きしだいということで考えております。


さて、そんなわけであとは当日を待つばかり。
サークルチェックして、ポスカ作って、準備して、それに来年合わせの原稿のネームもやらないと・・・
おそらくあっという間の一週間になりそうです。

3日目 西地区 "ら" ブロック 36b 「らくっこぴこりん+」

でお待ちしております!(が・・・会場前と午後は挨拶回りでそらったまいないかもしれません・・・)
冬コミの原稿終わらないよぉ。

まだやってんのかそらったまは・・・w

印刷会社様特急入稿ごめんなさい!
なかなか進まない。
そもそもとっくに出来てると思っていたネームが一年前のものですでにとてもじゃないけど使えないゴミだったので、練り直したりしながら出来るところからやって行ってる感じで、どうなることか・・・
まだ全体の5分の1くらいしか終わってない。

それでも一応表紙は〆切に間に合ったよ!
表1のコピー
間に合えばこんな表紙がスペースにあるはず!w
多分ページ数が相当残念なことになると思うのでお値段下げるよー。

ちなみにスペースに来ていただいた方には先着でこんなポストカードをプレゼントします。
臥龍伝中編表紙完成2のコピー
ごちゃごちゃしちゃったのでこっちは表紙になりませんでした。

それから当方のサークルメンバーの一人、オカメインコ君の個人誌の新刊があります。
それに関しては後日本人から告知があるかと思います。
何しろ僕もどんな本なのか知らないという!謎のベールに包まれております!

あと委託でSILENTのしんやくん制作の「雛里ちゃんの抱き枕」があります!
詳しくはこちら→
冬コミまでのカウントダウンが始まっている中、まだ表紙すらが終わってないのでろくな報告は出来ませんが、まあいつものようにピンチです。


おいっス。そらったまです。


今までWEB拍手のお返事出来なくて申し訳ありませんでした。
そういうシステムがあることすっかり忘れてましてww

おそらく今年最後のお仕事宣伝。
「エンターブレイン マジキュー4コマ真・恋姫†無双 萌将伝(8)」に6ページ描かせていただきました!
00.jpg
ついに一刀に新たなフラグが立ちました。そしてごめんなさい。

も いっこ…
「アース・スターコミックス 真・恋姫†無双~萌将伝~八」に8P描かせていただきました!
005.jpg
琉流ちゃんのモヤモヤのお話。

詳しくは月末にお読み下さい。
常に思いますが、商業誌で僕を見れるのはこれが最後かも知れませんのでwww
