1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

天命!いや、むしろ人の和か!!


冬コミにサークル参加します!!


美々しき蝶が悪をうつ!それとは関係なく僕はそらったまです。


冬コミの件、二転三転して申し訳ありません。
どっちやねん!?ていうツッコミが来る前に説明しまっす。

アトリエちゅうとはんぱの藤林雅さんから…

藤「よかったら一緒にやりませんか?」
とお誘いいただき、
そ「わんわん!ご主人様と呼ばせてくださいわん!」
と尻尾を振ったとか振らなかったとかw

この時そらったまの目にまだ見ぬ藤林氏に後光を見たのは本当です。

また、藤林さんが書いていらっしゃる恋姫†無双の二次創作小説「天上人演技」のドラマCDが冬コミに発売されるそうです!
すごい!すごい!恋姫だけでご飯三杯はイケる僕ですが、こいつぁ楽しみで仕方ない!

CDに収録される壁紙に、朱里と雛里のイラスト描かせていただきました。
試しに僕のパソコンの壁紙で試してみたけどそのまま使用している、って、どんだけ自分好きなんだwww
もちろん一部だけの公開↓
朱里と雛里
ちゃんと背景も描いたのよ?ま、全部を見るにはCDを手に入れるしかないなぁ。
うん、みんな要チェックだ!!




さてさて、そんな訳で藤林さんのところで売り子兼委託をさせていただく訳ですが、さーて、冬のらくぴこの新刊はー??

S氏のところの背景アシを引き受けてしまったそらったま。
パソコンから異常音が発生している雪ねこ。
今年は活動に参加出来ないオカメインコ。
マイク故障中のノウサギ。

で、お送りしますのでヤバイです。
ぶっちゃけまだ何にも手をつけてないwww
終わんのかよ!!






さて、実はもう一つビックでグッドなプロジェクトが進行中です。
今回うちと同じく冬コミに落ちたみっちさんと一緒に企画しています。
冬コミに対して反ぎゃ…いやいや、復しゅ…いやいやwww 

もちろん恋姫関係の動きです。
楽しみにしていてもらって間違いないかと。

諸君、萌将伝はやったかな?
もちろんやったよね!?
おいらはまだ終ってないけどな!www


フフフ…


フフフフ……


フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ!!!!!



まあそれは次回発表しようと思うんだけどなww
2月ぶりくらいか。
なんか色々ありすぎてどっから話したものかな。

んー

じゃあ一番ホットな情報からいくか。



冬コミ落ちました。



ん、まあこんなもんか。イベントに落ちたことなかった罰があたったのかなー




…くやちい。



あわわっス。絵を毎日描く!という目標達成中1日目のそらったまです。


とは言えなんだかんだで絵はちょこちょこ描いてます。
↓本日の落書き~
yui
今更ユイとか。むかしのラフを清書してみたけどなんだか身体のラインと左手の服が変。
もう直してる暇ないんでまたお蔵入りする一枚。

↓なおなお先生のところでゲスト一枚描かせていただきました^^
arisia

↓とある伝で頼まれた咲のイラストです。(この二、三日中にどっかでみつけられるかもしれない)
saki


最近のそらったまは、他にもいくつかお仕事で絵を描いていますー。
いつかその辺の報告もしようと思います。
とりあえずそれに向けて今は結局描き描きなう。

冬コミは落ちたけど、来年の一月のコミトレに照準を合わせて再出発です。

ただ、冬になんかしらやりたいと思っています。
それに関してはまた今度。
