1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

友達いなさすぎだぜ曹操。

壁をまだ観に行ってないです。観に行きたいけど忙しくて行けない…
会社の人と行こうという話、いつの間にか6、7人になってましたww
あーもうフラストレーションが限界だーーー!!!


はわわっス。お金に縁のないそらったまです。


今月は大変だったなぁ。
給料が月末払いから25日払いまで早まったという結果に助けられ、なんとか首がつながったけど、最後の一週間は財布に札がないという地獄体験アンビリーバボーだったじぇ。
主に×箱と服と麻雀の負け分がその原因であることは明白だぞ。
そんなときに限って財布落とすし。
→それに関してはいい人(50代のおばちゃま)に拾われて、交番に届いていたんで本当よかったです。後日日向夏とかいう美味いのかなんなのかわかんない柑橘系の果物を持ってお礼に伺いました。
基本的におばさんに好かれるタイプだと思っていた僕、今回もその例にもれずに長話で一時間くらい玄関前で話し込みました。近所の人だったんですが、初対面だったので、歳の離れた友達が出来たような感じかな。年末にまた神社でご奉仕させていただく機会があればまた会えるでしょう。

原稿やんなきゃなのに…ノリでゲスト原稿とかやっちゃいました。
↓(一部分掲載)
ameria_1.jpg
マジアカのアメリアさん。うん、似てないね。
BLIZZARD GIGのなおなお先生の本についにお邪魔しました。(きっと本当にお邪魔でしょうww)
原稿大変そうだったので、そのスキをついてそらったまが無理やり参加させていただいたという感じです。やったぜ!

原稿ですが、まったく進みませんね。
コミスタは色々やってどうにか液タブで動くようになりましたがね。^^
表紙だけでもなんとか完成させたいな、と思いつつ、ああ今日も終わっていくのだわ。そして明日も、明後日も…
…あるぇ?
更新が滞ってましたが、元気です。
えーっと、最近のニュースってんでしょうか、相方と会社の仲間とで潮干狩りとか行きました。
思った以上にたのしかったです。
っていうか採れすぎ。ゴロゴロしてました。来年も行きたい。うん、多分行くな。
後日ちゃんと食べました。味噌汁と酒蒸しで。


はわわっス。つまらない発見に感動!当たり前ですが、液タブってば定規が使えることに気づいたそらったまです。


本当は載せるつもりはなかったんですが、更新してって言ってくれた人がいたので、とりあえず今描いてる絵をアップするしかない…
sonken02_1.jpg
実は今度の表紙の端っこに配置される予定のレイヤー。
もちろん主役じゃないんで、真ん中にはあわわがきます。
レイアウトはまだおぼろげなのに、イラストだけはクリンナップしてしもた。
あーもう孫権ラブだじぇ!
なんか若干胸が控えめになってしまった気がしないでもないけど、気のせいですか?
……あ、剣の鞘の先を描き忘れた。w

ストーリーものの予定だったけど、4コマにしちゃおっかなー。

ていうか、夏コミ落ちないかなー…すみません。うそです。



…ああ、そういえばまだ壁観にいってないぜ。
今月中には絶対行きたいっス。
画像でか!
houtou2.jpg
つーわけでくりんなっぷしてみた。ついでにかるく下色付けてみた。


はわわッス。子供の頃橋の下で拾われたそらったまです。(多分嘘です


今月はお金がピンチ。
早くも残り一万円。
X箱のせいであることは明白。
おとなしく絵でも描けってことですかね。
つか全然コミスタ起動しなくなった。もうSAIにしよっかね。

4月の新アニはじまりますね。
まるっとチェックしてませんが、またころさんのサイトにお世話になるかな。
妹もいつの間にかアニメ録画は深夜枠まできっちり予約してると思うし、って誰だそんなこと教えたのは!…僕だ!
「東のエデン」がやるとかやらないとか。IG作品ファンとして必見かな。

前期はなかなかアニメ観た方でした。
あ、とらドラ!よかったよとらドラ!
あれもうなんていうかありがとう!ってかんじですね。名作ですよ。
しばらくあの余韻でやっていけそうだ。
真・恋姫のアニメ公式ページが出来たけど、このキャラ絵を見ると前作とスタッフ変わらないってこと?勘弁してくらはい!
監督は大地さんか細田守、シナリオはあかほりでも許します。背景は美峰、声優は原作キープでアニメだけの真キャラとかバシバシ出せばいいんじゃないかな!?

やる気ダウーーーン!


はわわっス。左目の視力だけ極端に落ちたそらったまです。


ネットラジオの恋姫に馬超、馬岱が参戦したことにテンション上がったとたん、これだよ。
エイプリルフールのたちの悪い悪戯ならよかったのになあ。
↓そんな訳でラフ。 
img20090401.jpg
ひどいラフだw
クリンナップしよ。
あ、この娘を主人公、もしくはヒロイン(?)という感じで話をつくることに決めました。
思えばシナリオから本作るのって、今までほとんどなかったかなぁ。ACEさんや雪ねこにお願いしてばっかりだったし。
シナリオとかその辺のセンスがないのが分かってるので、うまくいくのかわかんないですが、ちょっとすすめてみますか。
決して夏コミ落ちててくんないかなーなんて思ってませんよ!うん、これっぽっちしか!(おい!
