1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

スカイ・クロラが気になる今日この頃、ひぐらし観てきました。
個人的には良かったよ。
だけどアレはどういう人が観ればいいのだろうか…
ひぐらしを知らない人にはやさしくなくて、知ってる人にはゲームやアニメのギャップを感じる人が多いのではないか、と思う。
続編が出るらしいのでそれも観る覚悟がある人と、ひぐらしを知ってる人で自分の先入観に捕らわれない自信のある人にお勧めします。
そこまでして観るものか?と言われると…どうよ?www
まあネタで観れ。


おいっス。てーれってれー!練っておいしいそらそらそらったまです。


まずはご報告。
コミケ受かりました。
三日目東地区”メ”ブロック46a
ジャンルは創作のコーナーですのでそんな感じの。
ぶっちゃけ、可愛い天使のお話です。
いまだhpでTOP絵のアレじゃないんですか!?ってのは訊かないお約束☆
ちなみに進行状況は、裏表紙が下書き完成。以上。www
表紙が出来たらここにアップします。

同居人に助けられながら、新しくパソコンを買おうとしています。
組み立てからやるのら!
とにかくフォトショとか作業に支障のないようにスペック重視。
見積もり出したら17万位になってもうた…
やはりグラフィックボードとか削っていくしかないか…
どうしよう何にしようていう今が一番楽しいのら!
で、今日はこれでやり逃げ!んじゃぱ!!

…あ、「紅」おもろいぜ☆
タイトルに意味はないのですよ。
ところで久しぶりに当サイトの看板娘を描いてみたけど案外描けるもんだ。
というか、どちらかというと上手くなってきた気もする。(当社比)
まあ実際のところ、迷い線が減って、最初に想像したイメージ通りに近い絵が速く描けるようになった、というきがするのです。
牛歩ながら成長しているのが実感できるとよいものですね。^^
img20080603.jpg
やっぱりツインテールはネ申だ。


おいっス。ちょっとずつ髪の毛伸びてきたそらったまです。


当方のサイトでTOPを飾っているイラストの「JEWEL」というお話、以前コピーで出したのはあまり知らされていない事実。w
20ページもないコピー誌を持っている人は知り合いですらほんの数人です。
30ページ以上描いておきながらシナリオの見直しをして検討中なんですが、描いた清書部分は時代背景から変わってほとんど使えないのではという具合なのはうちのメンバーすらほとんど了承していないこと。
雪やオカメは続きを…というんですが、なんにしてもしばらく封印したいところ。

すると次回の創作はどうなるのかということで、メンバー同士打ち合わせとか実現しそうにないので流れに乗るまでとりあえずうちの看板娘の話復活させてはいかがなものかと内外に提案してみる醜態プレイをば。--;
かねてより続編の話はあったので、メンバーがやりたいというものの提案がなければリーフェちゃんか、あるいはまだバトルモノの線もあるけど。

仕事がようやく落ち着いたのでしばらくの間、なるべく毎日シャーペンをにぎるようにしようと思います。
