1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたそらったま父ネタになります。
今回のはもうなんといったらいいのか。

ありのまま今回起こったことを話すぜ。

img.jpg


おいッス。あなたに会えて、本当に良かった。うれしくて、うれしくて、言葉に出来ないそらったまです。

いやあもうすごいね父。
すごすぎ。
本当に漫画みたいじゃんコレって思った。
もはやおもしろすぎて全然怒る気がしなかった。
もうとにかく笑ったね。

明日は仕事であきらめてた同窓会とか神社の飲み会被ってるけど、もう面白いから行っちゃおうかな!


ちなみにバルドバレットイクリブリアム買ったです。
ちょー面白い。
スポンサーサイト
田舎から父方の祖母がやってきました。
岩手で一人暮らしなんですが、冬場に何かと不自由だろうということで、1~2月の間、うちと、父の兄の家に数週間ずつの滞在で、先日からうちにきていました。
おばあちゃんメシ美味すぎ!
また来てください。
会社で休みがもらえれば来週か再来週にでも足を骨折した父の手伝いで雪降ろしに行ってきます。
ああ雪国!楽しみ!!!


おいっス。あっはっは、あっはっは、あっはっはっはっは。そらったまです。


夏コミの申し込みしてみました。オンラインで。
噂には聞いていたけどオンラインすごいラク。
サークルカットも含めて3時間くらいで完了。
もともと申し込み面倒くさくてあきらめていたので、落ちてもダメージ少ないんですが、この際なんで受かってほしい。

またこの絵を使ってしまったけど、この作品が新刊とは限らないですはい。
img20080218.jpg

ACE君からシナリオ上がってきたのですが、やばいむずいコレ。
ラフネームだけでも上げなければ。
32、36ページくらいを希望されてましたができるのかかなり心配。
というのは本人には内緒なのだ。w
前回に続いてまたしてもそらったま父関連の話。
昨日はそらったま父についていって海に行きました。
そらったま父には最近出来た副業が鰻の稚魚を捕る、というものです。
12月から4月までのこの時期、海の稚魚は川を昇るために河口のあたりにやってくるので、それを捕るというのが意外とお金になるのです。
なんでも人によっては何百万と稼げるそうですよ。
一度どんなことやってるのか見てみたくて、最近どうやら慣れてきたみたいなんでついてきました。
夕方6時頃、潮が満ちるころにやって来ると、もう海には十人くらいのそらったま父と同じ格好をした人がいました。
満潮時には多分50人くらいいたかもです。

まず捕るポイントは満潮時、天気は曇り(月が隠れるくらい)、海と川の境目のすぐ近くの波打ち際がいいみたいです。打ち付けられた海水が引いていく瞬間に何匹か入るのを網で捕る、という感じです。
海の稚魚たちはまだ水温の低い雪解け水だと川を昇れないので、水温が上がるまではこの辺りをうろうろしてるという訳です。今年は数が少なく、結構いい値がつくらしいです。
昨日は2時間で4000円分の稚魚が獲れたみたいなんですが今日のそらったま父は…

なんと8匹!→約500円分w

人生そんなにあまくない…


おいっス。キャラの腕が細く描けない症候群末期のそらったまです。


最近はBLACK LAGOONにハマっています。またまた今更。

さて、この前に日曜はティアに行ってきました。
お世話になったサークルさんのご挨拶に行って、友達の買い物するだけというものでした。(最近イベントとか同人とかかなりモチベが下がっております)
あ、ティアではアニメを作るパソコンソフトとか買ったりしましたが、ふむ、使うんだろうか…(おぃ
多分時間があればオカメの「肉まん娘」とか実験的に動かしてみようかと考えてます。
コミケの〆切が今日まででしたが面倒くさくて申し込みしませんでした。ごめんなさい。m(__)m
というか8月はティアに出たい。

結局次回のイベントはこれ↓
img20080212.jpg
例大祭用のサークルカット。

サークルで動きがないのでいまのところこれだけです。
鷲焉堂のACE君とそらったまが個人的に組んでます。よろぴこ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。