1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

1週間くらい前からちょっと考えていたことがあった。
別に悩みとかじゃなくて、迷いって感じ。
前にお世話になった仕事仲間に電話したら、ルパン三●のOVA作ってるとかなんとか聞かされつつ、相談を切り出してみた。
気のいい人なので親身に相談に乗ってくれて、「ヒートテックとかいいんじゃない?」と説明を交えて提案してくれた。
この時僕はそれをスポーティーでカジュアル?なパリッとしたジャージのようなものを想像していたんだけど、結論から言えばユ●クロの特許製品で、要するにちょっとお洒落な「ももひき」のことらしい。
まあその勘違いはともかく、僕の中でそれっぽいイメージのものが適当だなと思えたことは良かった。
目的の当日、仕事はなかなか早くに終わり、会社の人に場所を聞いて、近くの駅にあるユ●クロ行ってみることにした。だけど先ほども言ったように商品のイメージがズレていた僕は、そこではコレだというものを見付けられず、結局その駅のまわりをうろうろした挙げ句、やはりこの駅に詳しそうな会社の人に他の店がないか聞いてみた。
これまた親身に教えてくれたお陰で、僕はなかなかの広さの「ジーンズメ●ト」を発見。
色々見てから、どうしても「ヒートテック」を見付けられない僕はとうとう店員に聞いてみたのだけど、どうも店員も知らないらしい。
まあそれならとイメージに合ったジャージみたいなものを買おうと思って、ふと思いついて母に電話した。
僕「今何してるの?」
母「みんなでご飯食べてるよ」
僕「(小声気味に)父のズボンのサイズ教えてプリーズ」
母「(ボリューム大きめに)父のズボンのサイズぅ!?」
何言ってんのお前?とでも言いたげに言う。挙げ句直接父に聞く母。
僕「アホかアンタはぁぁぁぁぁ!!」

そんな父の誕生日。


おいっス。下がる男そらったまです。


他の家庭はどうか知らないのですが我が家はなかなか家族が団らんしてます。
なので誕生日や父の日、母の日は何気に色々あげたりもらったりがあります。
それにしても母は馬鹿だなぁ。本当に馬鹿だなぁマイ母。
僕がツッコんだ後、母も気が付いたように「あ…」とやっちゃった空気。
食卓の父の気まずい笑顔が目に浮かんだっス。
なんの為に朝顔合わせて一度も誕生日について触れなかったと思ってるんだろうね。どんだけ母の信頼度落ちたか。
つか母、父の誕生日忘れてたんじゃ…?
結局もろバレなので直接何が欲しいか聞いて、「指先が分かれている靴下」を買った。水虫になりにくくていいらしい。

話変わってうちのサークルを集めて漫画でも描こうと誘ったら見事に断られました。サボり過ぎたか…みんなのバイタリティは果てしなく低い。

とりあえず変化を付けるために前にゲストで描かせてもらった漫画を修正してWebcomicのページにアップさせていただこうと思います。許可もらったので。うちのサイト僕は更新できないのでまた時間かかるかもしれませんが。
どうやらオカメさんの方でパソコンにトラブルがあるらしく、サイトの更新はもう少しかかりそうです。m(__)m
一応生きてます。
心配してくれた方々、ありがとうございます。
年末は大忙しでしたが、年始はわりと時間もあったし、少なくとも戴いたお年賀のお礼の返信とかくらいやれたはずだったのですが、本当にすみませんでした。
色々とオフで精神的にありすぎて、ひそかにうつっぽくなってました。
元気とかモットーに生きてたつもりだったけど、少し燃料が切れたみたいでした。
学生時代の頃以来のことですが、なんの為に生きてるのかなーとか、僕は結局何がしたいんだろうなーとか今更よく考えるようになりました。
まだぐだぐだやってるんですが、とりあえずちょっと元気が出たのでブログを更新してみることにします。


ちゃちゃっス。ナイーブなそらったまです。


書いておかなければならないことや、書きたいことが山ほどあって、とりあえず書きやすいことだけ書いていきます。
とりあえず年賀絵とか描こうと思ったんですが結局何もできませんでした。orz
お年賀戴いた方々には大変申し訳ありません。ある意味でスランプということでどうかご勘弁くださいませ。
現在のところ雛玉ころ様、かえんびん様から戴いたお年賀を掲載させて戴いております。他にも数件戴いておりますが、管理人のオカメインコとの連絡の行き違い等で少々時間がかかっております。申し訳ありません。m(__)m

えーと、ずっと放置しておいてイラストとか何もないのもアレなので、年末の仕事帰りにとある同人業界の友達の家にお邪魔して、勉強させてもらったのですが、ありがたくも僕が描いた線画を塗ってもらいました。こんな感じです。↓
img20080116.jpg
このスバルをわずか2~3時間で描き上げてくれました。
ううむ、すごい…
自分の線画がこんな風に生かされると、なんだか絵も喜んでいる気がしてきて、自分は本当にまだまだだなとおもいました。

さて、今年なんですが、とりあえずサークルとしては夏コミを目指しています(多分ジャンルはオリジナル)。本当は2月のコミティア狙ってたんですが申し込み忘れてました。(ぉ
また、雪ねこやオカメインコも今年中に個人誌をつくるかもと言ってましたから、それもおいおい発表があるかもしれません。
僕個人としては5月の例大祭に鷲焉堂のACE君と漫画を一冊出します。詳しくはそれもおいおい。↓
img.jpg
