1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

ちわっ!オカメインコです。

最近高いお金だしてタブレット買ったのはいいものの、ほとんど使ってませんが、何か?


話は飛んで、オカメインコは実はバイトをしています。そこでのお話。

うちのアルバイトではお客さんが帰るとき「どうもありがとうございます、またおこしくださいませー!」というきまりセリフがあるんですが、
一緒に働いている子、女の子なんですが、その子はお客さんが帰るとき必ずこう言います。

「どうもありがとうございます、またおこしくださいまー!」

毎回そう言うので、ちょっと楽しい。
というどうでもいい話。




img20070731.jpg



ひさびさの参上!オカメインコです。
この数ヶ月間、教育実習とか卒制の面接とかで死んでましたが、一応復活です。


話題は飛んで、新しいペンタブ。

Wacom Intuos3を買いました^^。無駄にふんぱつです。
ちょっとCGやってみようかなぁ?とふと思いまして、衝動買いしてしまいました。もともとペンタブはもってたんだけど(7年~8年くらい前の古いやつ)、よくわからなかったから放置状態で、調べてみると最近のペンタブは筆圧とか感知するというのをここ数週間前にしりまして、思い切って買うことにしました^^。
古いペンタブよりははるかに書き味はGOOD!まだ不慣れな部分もあるけど…。

たいてい三日坊主でおわる気合だけど、気合があるうちに頑張りたい思います( ̄□ ̄;)ダメジャン困った

scan0010.jpg
あ~地球征服したいなぁ…とか考えてた時に「アルマゲドン」観て世界救いたいなァって思いました。


おいっス。どっかの手品屋さんの真似して「手力です…」てネタやったら、妹(2つ下の方)がいい感じのドン引きで、「手遅れです…」とサジを投げられたそらったまです。


そういえば昔、ダイハード2の影響でしょうか、空港をジャックするのが小さな夢でした。(マテ
物騒なんで補足しますが、正確にはそんな映像を作りたかったんです。
空港に行くと迷いそうになるくらい広くて、ゲートとかいっぱいあるし、なんかそういうとこでの銃撃戦、部下が40人くらいで~、とかなんとか妄想したり。
我ながらなんと想像力豊かな愛らしい少年時代だったことだろう。
飛行機に憧れず空港に憧れるとこが僕らしいところ。

ふむ、調子にのってくだらない話を連発してみよう。
せっかくなのでバトン風。
名付けて「そらったまバトン!」!(えー
(ルール基本的にイエスかノーで答えること。恥ずかしいのでバトンとしてまわさないこと^^;)

1、車とかでドライブしてる時の話。知らない道を行くとき、地図をたよりに大通りを行けばいいものを「お、ここ行けそう!」とすぐ脇道に入りたくなりませんか?

2、道を間違えたと気付いたら、もと来た道を戻るのが損した気分になるので別のルートで戻ろうとしませんか?

3、ご飯の話。オカズとご飯はいつも均等になくなるように無意識に調節しちゃいませんか?

4、携帯で目覚ましセットするときの話。一回で起きれる自信がないから何分かおきにセットしとくけど、最初のスヌーズのせいで二回目以降は鳴らず、何度目かのスヌーズで起きて止めると、セットしてた二回目以降の目覚まし音がたて続けに鳴りませんか?

5、5百円玉貯金してる人。5百円玉貯金の為に5百円玉を使わないようにして、更に千円のお釣りをわざわざ5百円玉が戻るように調節しつつ、財布の中が5百円玉でジャラジャラになることありませんか?

6、5をやってる人はしかも貯金箱に入れるの忘れて結局いつも使ってませんか?

7、寝るとき。横向きか、うつ伏せじゃないとねむれなかったりしませんか?(仰向けだとどうも落ち着かないのでは?)

8、古本を買うとき。例えば20巻までもってる漫画で、古本で安く22巻が売っていた。どうせ買うだろうし、欲しいときにないと嫌だなと思って21巻がないのに22巻を買ったりしませんか?

9、8をやる人は22巻を持ってるのをわすれて買ってダブったりしませんか?

これは見たら必ず気が向いた暇な時間にやりましょう。
イエスの数が多いほどあなたはそらったまに近いヤバい人ということになります。(ぉ



どうでもよすぎましたね。
つかたまには絵でも載せろって感じですね。うん、そんな余裕ないですイエイ!


あ、ティア受かりました。
