1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

俺のターン、ドロウっ!
ARIAの新刊買おうとしたら初回限定版なのかもれなくアリア社長のぷりちーなコンパクト
ミラーが着いてて、「わぁーい限定版だー!」て喜んだんですが、…そういうわけにはいかないんですわ。
僕今月はピンチなんスよ。
千五百円はごめんマジ無理。
よく考えるとコンパクト貰っても使い道がないし…あ、職場に置いておくと顔についたインクとか見えるしいいかもですが…千円出してコンパクトってのもびみゅーなんで、限定版さばけるまでARIA見送りー!

……読みてー!(T_T)


おいっス、見たか!これがそらったまです。


なのは本に載せる4コマのネタ探し中。
今回の話のネタは当然あの娘中心です。

東方はついにシナリオが上がってきてしまったので、ネームに入りますが、コレは意外と早く終わりそう。
バトルシーンばっかなのがネックですが。

実はやってる本業、ティア用のネームはそこそこに、出来てるネームのクリンナップに入ってます。
かなりモチベも上がってきていて今のうちに一気にやりたいところ。


最近まで自分自身、絵の面で壁にぶち当たっていたけれど少し抜け出した気がします。
古い絵とか見ると、なかなか上達してたことが判明。
皆様にはどうでもいいことですが、らくぴこのサイトに上げてある五年前に描いたイラスト、「両手広げた金髪のオリジナルの女の子(実は「チコちゃん」と言う)」の絵がいつも僕の基準なんですが、未だにあの頃の画力から上達してない、と葛藤してたりするんです。
今でもそれは感じますが、果たして、あの頃はイラストに情熱と愛があった気がします。
今は環境によるところが大きいですが、それを少しずつ取り戻し始めてるのかもしれません。
申し訳ないんですが実は、なのは系のイラストも、リーフェも、正直やりきったぞと言う思いはないんスよねぇ…
その時その時で、出来る限りの頑張りはしてるんですが、そこに愛はあるのかい?心にダムはあるのかい?(笑)…と聞かれたら正直自信がないです。
ただ、今は多分少し違ってきたのかもと思います。
もうキャラに思い入れするとかあり得ない、だから自分もこの辺までかなぁ、と思っていたけど、もしかしたらそらったまはもう一皮剥けるかもしれない!…とか言ってみたり。
次回の作品達を乞うご期待!
なーんて。


あと重大発表があります。

……
………
なんとノウサギ今日誕生日!!!(多分)
おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!!
ノウサギです。

持病の睡眠不足が加速しています。
最近のトラウマは朝九時から深夜二時まで勤務したこと。
ちょっと「この仕事やめるかな?」とか思いながらちゃんと翌朝九時出勤。オーマイゴッド。

フリートーク「プラスチック」

なんか変な感じするんですよね。
真ん中で一回途切れちゃうんですよ。
ノウサギの頭の中では。

するとプラス、チック。
なんかプラスっぽい、みたいな。
ノウサギ訳しますとプラスチック=よさげ。
なのでその逆はマイナスチック。
ノウサギ訳でわるげ。

プラスチック製のものなんて腐るほどありますがプラスチックなので腐りません。
プラスチック、プラスチック…と、考えながらそこらじゅうのものを見てみるとあら不思議!
世の中よさげなものでいっぱい!



ネタがねぇ~!

プラスチックとかいって意味わかんないっすよ。
んなわけないじゃないっすか。

たった今思いついてネタになるかな?と思いつつ暴走気味に見切り発車をロケットスタートですよ。

たこわさびヒャホオオォウ!

だからなんでしょう~!

あ~あ…封印してた決め台詞が炸裂しちゃった。
ノウサギのMPすっからかんになっちゃいましたよ。

全くもう。

ぶっちゃけてノウサギでしたよ。
了=ュノ丶也∋
ノウサギですよ。

ちょっとおいしそうじゃないですか?
今の挨拶。
そうでもないですか。

フリートーク「訴え」

ちょっと訴えたいやつがいるんですよ。
いまドキッとしたあなた。
全然違いますよ。

ただし勝っても何ももらえないような気がするんですよね…あいつ金なんて持ってるのかな?

でもとにかく被害にあってるわけですから訴えるべきでしょう。

何された?
何された…よくわかりません。

なんだそりゃって…こっちがなんだそりゃですよ。
直接なんかされなきゃ訴えちゃいけないんですか?
大体誰が悪いってもしかしたら悪いの自分かも知れませんし。

またわけわからないこと言ってますか?
そろそろノウサギの思考パターンも読まれてきているような気がしますが…とりあえず最後まで付き合ってください。

あいつのせいで最近仕事がきつくなってる気がします。
邪魔なんだよなぁ…いなくていいっていうか、いないほうがいいんだよなぁ…。



なんか猛毒はいているような気がしてきました。
別にノウサギの職場にいやなやつがいるとかそういう話じゃないのに。
愚痴キャラに固定される前にオチに突入しましょう。

つまり最近なんか背中が痛いんですね。
訴えたい相手は「背中の痛み」

「背中の痛み」を訴える。

というような話です。

だからなんでしょう。

最近どんどん老化が進んでいるような…気のせいさ。

ノウサギでした。
ホoヶм○冫っ、ヶ〃ッ┣ナ=〃世〃!!


答え

ポケモンっ、ゲットだぜ!!

ヤバい!
ヤバい!
ヤバい!
も一つおまけにヤバい!


おいっス、命からがらそらったまです。


何がヤバいってそりゃアンタ話せば長いことながら、アレはある日の会社で頂いた一通の封筒。
「健康診断結果」?
馬鹿な!?ここ2週間くらい健康診断なんて受けてないぞ!?
まあバカはともかく、その結果がひどいものでした。
「健康です」。よっしゃー!
「が…少々肥満気味です」。…んな馬鹿なっ!!
とんでもないです。
どうやらそらったまとよく似た人とかなにかと間違えて通知が届いてしまったようです。
おおすごい!名前は同姓同名!誕生日もいっしょだ!すごい偶然!運命的なものを感じる。フラグが立ちそう。
なにはともあれ、間違った人よ、君は気づいてないかもしれないが、生活習慣病にはくれぐれも気をつけてくれたまえ。




(T T)




先日雪とすごく久しぶりにカラにオケってきましたが、すごいね最近の機種は。自分の歌を録音して再生できたりしましたよ。
人類は今に歌わずしてカラオケを楽しめるようになる未来がくるかもしれないですな。(意味不明


つか見事になのは描けなかったな。このつぐないは春号で!


ノウサギです。

唐突ですがフリートーク「フォークリフト」

フォークリフトには色々な種類があります。
その中で一般的に多く使われているのは「カウンターバランス式フォークリフト」と「リーチ式フォークリフト」です。
これらのフォークリフトは前方にツメがあり、主にそれを、荷物を乗せた、差込口のある板、「パレット」に差込み、運搬することに使います。

特徴として、「カウンターバランス式フォークリフト」、通称「カウンター」は大型のものが多く、その名の通り前方に荷物の重量がかかることに対し、自身の重点を後方に置き、バランスをとります。
ハンドル、アクセル、ブレーキとあり、車に近い構造をしていますが、後方操舵であることが多いため、多少の慣れが必要になります。
主に屋外の作業で使われることが多く、重量が大きなものを運ぶことに適しています。

それに対して「リーチ式フォークリフト」、通称「リーチ」は主に小型のフォークリフトで、小さなハンドルはあるものの、後方操舵で、アクセル、ブレーキのペダルはなく、ブレーキ解除のペダルと共にレバーを前進、後退の方向へ倒すことで操作するため車とは大分構造が違っています。
慣れた人になるとヒジで前進、後退のレバーを操作したり、一度に複数の作業レバーを操作する姿が見られます。
小回りがきき、前方のツメを伸ばしたり、縮めたりすることができるため、主に狭い倉庫内などで使われますが、重量が大きなものを対象にすることには適していません。
物流会社の中でも、食品を扱う倉庫などではこちらが多く使われるかと思います。

フォークリフトの作業に関しては国家資格はなく、一トン未満のフォークリフトならば二日間ほどの特別講習を修了することにより作業資格を得ます。
一トン以上のフォークリフトになると労働安全衛生法で定められた技能講習を修了する必要があり、これには4~5日かかります。

だから一体なんでしょう。

ノウサギでした。
яа<っ〓ひo〓レ)ω

ヒント…うちのサークル名
ノウサギです。

タイトルですがポケモンのことではありません。

今週五日間かけてある資格を取得してきました。
そのことに全力を注いだためか、それ以外のことは一切やっておりません。

何の資格かですが…
あんまりノウサギのイメージに合わないのであえて伏せときましょうか?
まあどっちでもいいんですが。
それはさておき…

フリートーク
「フォーク」

ノウサギはフォークの使い方があんまし正しくありません。
日本人だからかな?
関係ないか。
いや普通に使うことは出来るんですけどね。
なにぶんずっと我流でやってきたもので正しく教わったことがなかったんですね。
しかもノウサギはいっつも小さいフォークばっか使ってるんですね。
おっきいのはほとんど使いません。
たまたまよそに行って小さいのがなかったり、ターゲットが大きかったり重かったりしたら仕方なく使いますが。

わがまま?
不可抗力です。
だって普段小さいのしかないんですもん。
それしか必要ないですし。

…で、今週五日間使ってそれを解消してきたわけです。
正しい使い方も大体覚えてきました。
大きいのもまあ普通程度に使えるようになったといえるでしょう。

大げさ?
そうですかね。
たいていの人は4,5日はかかると思うんですが…まあノウサギは苦手なものが多いですから。

だからなんでしょう。

…誤解を与えてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
わざとです。

ノウサギでした。
女子(‡ナニ〃→
誰がって?
今日はなのはの誕生日だったらしいわよ。
昨日聞いたよ。一ファンとしてどうよ…?
さすがにイラスト間に合わなかったわ。ぐすん。


おいっス。わくドキハートでそらったまです。


なのは2クールらしいという話を聞き、一気に楽しみになりました。
ていうかとりあえずなのはさんごめんなさいとおめでとう。
仕事詰まってて…時間あれば日曜に描く…かも描かないかも。
うあぁ、キャロときたらエリオってノリだったのですが。


何故か最近ハマってるもの。↓

運動。またの名をダイエット(w)

節約(w)

のだめ→の影響でクラシック

らくぴこオリジナルの漫画

平井堅

アークザラッドのアニメ、OPとED

なのは第三期

エヴァ(何故…

ジャンプで連載始まったばかりの、ウサギとか侍とかそんな漫画(ぉ

新春ドラマの「白虎隊」(後編撮り忘れた…アウチ!


といったラインナップです。(前半は長続きしなさそうなんで固めてみましたw)

あと最近デジタルトーンのソフトが安く売ってるとか。今度の休みにでもPCショップにでも観にいきたい。

あと免許切れてました。二俣川に行かねばならん。ならんものはならん。









はあ…忙しいなぁ。(TT)
…ノウサギです。

あの…聞いてください…

こないだ拾ってしまったんですよ…

デスノート

あ、嘘だと思ったでしょ?
本名書きますよ?
いいですか?
いいですか。
私がいやです。

…とても名前を書く気になんてなりません。

…死神ですか?
いや、見てません。
え?ヤッパリ嘘だ?
だからホントですって。
たまには死神がついてないデスノートだってあるでしょ。

試しに名前書いてみろ?
イヤですって。
大体名前書くところなんてないですよ。
そんなバカな?
だってホントだもん。
すでに字やら絵やらごちゃごちゃ書いてあります。

欲しいですか?
売ってあげましょうか?
そうですね…四百円でいいですよ。

安い?安かないでしょう。
だってこれブックオフで二百五十円で買ったデスノートですもん。

やっぱ偽者?
本物ですって。
じゃあ拾ったってのが嘘?
拾った場所?
自宅です。

いや、ホントですよ。
家で読もうと思って運んでたんですけど落っことしちゃって。
そんで拾ったんですよ。
ちなみに八巻です。

何?それはデスノートじゃなくてデスノートだ?
何意味わかんないこと言ってんですか。
ブックオフ行って
「デスノートっておいてありますか?」
って聞けばたいていコレだっていってきます。
ノウサギは十三巻全部持ってます。

だからなんでしょう。

ノウサギでした。
ども、ジャスミンオカメインコです。

昨日らくぴこ会議がありまして、本格的に作業再開のもようです。
議題はコピ本にするのか、前編・後編に分けるのか、紙はどうするのか、裁断機買うのか?などいろいろあり、話題も脱線しながら、雪ねこのとあるアイデアでなんとか丸く収まりそうな感じになりました。

はたしてイベントまでに間にあうのか…





   
    scan0006.jpg
   
花団2の「るい」とかヤバぁい。
ヤツはカッコよすぎる。
僕が女だったら惚れてるよ。
今にもいけない道にふみこみそうだ。


おいっス、ていうかそらったまです。


今日の打ち合わせで実質20ページ近くのネームが上がったことになるかも…
180度物語が変わっただけともいいますが。
さて、どうしたものか。


メガマガ買いました。今更に。
余裕こき過ぎていたら何処も売れ切れてて、ちょっと遠出してようやくみつけました。
メガマガ、意外とあなどれない…

StrikeSキャラ設定きましたね。
そして次号のドラマCDがとても気になります。

なにやら最近人気高いみたいなので描いてみた。
時間があれば塗るかも。…や、多分塗らないかな。いろいろやることあるし。
kyaro.jpg
ノウサギです。

やっぱあれですよ。
そうですよ!
そうそう…違いますよ。
分かった振りしないでください。

フリートーク
「強敵」

別に「強敵」とかいて「とも」と読む気はありません。
普通に強い敵のことです。

いたんですよ。
気分よくチャリこいでたら強敵。

チョベリバなオバタリアン。




うわっ…きっついなその反応。

もうちょっとうけてください。
でなきゃ突っ込んでください。
あるいはパソコンの前にて一人で「ニヤッ」としてください。

…で…

チャリで歩道のど真ん中をのんびりノウサギの前を走るオバタリアン。

くっ、追い越したいのにすきがない!
やるな…。
ノウサギのチャリチャイムは故障中…いつまでも後塵を拝するわけにはいかん!

…と、赤信号で止った!

すき間!

隣に並び青信号になったらオバタリアンよりも先にロケットスタートをすれば…!

せまるその時…!

が、動き出すオバタリアン。
なにっ!?
まだ信号赤…ちょっ、フライング!
それズルイよ!

あ、青になった。
すぐに追いかけ…追いついた。

…真ん中を悠々と走ってんじゃねぇ~!

だからなんでしょう。

結局オバタリアンが曲がるまでずっと後ろくっついてましたね。

そんな日もあります。

ノウサギでした。
ぅω⊇<(+ Lヽ
正解は…
「うんこくさい」でした。

ギャル文字なんだけど「こ」とか意味不明だね。
ノウサギです。
先週末をいつもと変わらず過ごしたみなさん、コンチクショウ。
…でございます。

先週末は何か物足りなかったな?と思った皆さん、大変申し訳ありませんでした。
土曜日にブログの更新が出来ませんでした。

その日は友人の結婚式に出席していました。
二次会に出席しても日付が変わるまでには帰れるかな?とか思っていたんですが…甘かったですね。
午後五時過ぎから式が始まって、披露宴、二次会と終わって家に着いたら翌日午前二時過ぎ…
日曜日は午後一時から仕事、その翌日の午前三時まで仕事…だめだブログより早く寝よう…
…と言うわけです。

んでようやく本題。
フリートーク
「結婚式」

記憶にある限りじゃ初めて出席しましたね。
新郎とは小中学校、高校と一緒で、出し物とかやるのに高校の友人が少ないからそっちで出てくれ、と言われ、高校の友人として出席したのですが…結局高校の同級生の出し物は代表のやつが一人でやって終わりました。
そんなのわれわれだけでしたが。

うまいもんはたくさん出ましたね。
フォアグラ(って友達が言ってたからきっとそう)とか…
フカヒレ(って友達が言ってたからきっとそう)とか…
ステーキ(ノウサギだってそれくらい…きっとそう)とか。

これで念願だった、たかそーな食べ物をだいぶ食べられました。
あとはキャビア食べれば大体望みは叶うかな?
あの黒くてちっちゃくて程よく塩分がきいてるやつ。

だからなんでしょう。

…なんか今日読みづらくない?まーいっか。

ノウサギでした。
ぁレ)カゞ┗⊂ぅ
昨日は結婚式に行ってきました。
当然結婚したくなりました。
ちょっとほろりとくるところもあったし、料理はおいしかったし、楽しかったし、いい一日でした。


おいっス。どこからともなくそらったまです。


目下ネーム中!
目標は今月中に僕の作業を終えること。
明日は久々にメンバー全員が集まれる日です。
ネームの進み具合によっては集まるかもしれませんが、逆に言えば集まらない(ネームは進まない)とも言い換えられますね。
現実逃避して遊びますか。
うーん…

麻雀…雪が来ない
カラオケ…オカメが来ない
遠出…ノウーが来ない
マリカー…誰も来ない

なんだ、ダメじゃん。
結局僕がネームを上げない限り4人が揃うことはないということですか…(TT)
基本的にいつも僕がみんなを呼ぶパターン。
僕はどんなんでもメンバーに誘われればどこにでも出て行きますが、みんなはいろいろと好き嫌いが多いようです。
ホントよくこんな関係で長い付き合いやってられると思います。
不思議だけど、これが親友ってやつなんかなぁ。

遅くなりましたが明日の昼からパソが復活する予定です。(上手く接続できれば…)
機械オンチのそらったまを応援よろしく☆

花粉症の季節ですね。
オカメインコはかなりの花粉症やろうです。
ここ最近鼻がとおりません。

ズズズーズ・ズーズ、どうも、僕です。オカメインコです。

運動していてると鼻づまりが止まるんですが、それ以外はズルズルです。
最近では花粉をあえて注射することで、免疫をつけて花粉症の症状を弱めるという治療法があるらしいんですが、そんなお金はありません。
お金がほしい。500万円くらい…。

鼻を温めると一時的には鼻がとおるらしいですよ。
花粉症が酷い方はおためしあれ。



img20070302.jpg

ふと気付くともう一年過ぎていたり。
ふと気付くと昨日と同じ一日だったり。
ふと気付くと僕は自分の生き方はこれでいいのかと考えたりしてる。

すみません変な話で。

前向きさと、考えるより感じようというのが僕のモットーですが、僕だってたまにはナーバスやダウナーになります。
最近がそんな時。とは言っても辛さや苦しさはない、至って健康的(?)な悩みというか…
多分楽しいのに、楽しいことやりすぎて満たされない感じのようです。
こういう時、僕はよく普段あまり読まない本を読んだり、必要以上に他人に優しくなったり、誰も見てないところでがんばろうとか思ったりして、珍しいことに生活もわりと規則正しくなります。
多分、悪い傾向ではないはず。
ちなみに今回は「ひとり日和」という本を読みました。いい本でした。
内容は最後まで淡々としていて、なんとも僕が好きなタイプの本でした。
たまには本も読むのもいいですね。


おいっス。ほら、君の後ろにもそらったまです。


我が家にもいよいよヒカリさんがやってきます。それに伴って僕のパソコンが使えない状況で、今は妹のパソコンを使わせてもらってメールチェック等していますので、少々お返事が遅くなってる方々、すみません。


そうだ!
ゲストで描いたときの原稿でも載せて場をつなぐってのはどう!?
1.jpg

友人から東方借りました。
コントローラーないので今度の休日にでも買に行こうか。
あとトリコロのドラマCDも借りたぜ。こいつもお絵かきタイムにでも聴くつもりです。

先日健康診断がありましたが、色々ショッキングな結果だったよとだけ報告しつつ、ちょっと後ろ向きなのをいいことにダイエットとか決意するも、今マックでテリヤキのセットを注文するあたりすでにいつものそらったまらしい。

土曜日に結婚式に出席しますが、なんも準備していません。ヤバい。
いつまでも髪を切りに行けてないので式のまえに行かなきゃ。
あ、歯医者はどうしよう…
あ、ネームどうしよう…
そんなことを気にしてるふりをして僕の一日はだいたい終わるんですけどね。
