1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

ALIBATをプレイする時間がありませんorz
なので、申し訳ありませんが、ALIBATの件は忘却の彼方へと流して下さい(暫くはプレイ出来そうにありませんので…)
とは言ったものの、既にお題すら忘れられている筈。
否、ALIBATって何?って方が多いのではなかろうか?
否否、雪ねこって誰?って状態っぽいよね。
にゃう。
さぁて今回は………って、特に何もないんですよねぇ(^^;)
今期のアニメで見ているものに関しては、個人サイトの方でぺちゃくちゃしてますし…
ゲームは、語れるほどのものはあんまり御座いません。
むぅ、困った(--;)

(暫し黙考…)

まぁちょいと懐かしいところで『BALDR FORCE』あたり、行ってみましょうか?
雪ねこは戯画様のアクションゲームが大好きです☆
…って、『BALDR FORCE』と『DSJ』しか所持していませんが(^^;)
あっ、一応『バルドバレねこ』と『ねこフォース』ならプレイ済み(笑)
まぁそんな訳で、結構やり込んだりしているんですよ(個人的には、ですけどね。)
さてこのゲーム、キャラ攻略に順序がありまして、徐々に謎が解き明かされていく、という流れなのですが、個人的には月菜ルートあたりからが楽しいです。
このあたりから、徐々にシナリオ展開が楽しくなっていきますからね♪

……
あ~、うん…大分忘れてるかも(^^;)
(^o^A)
れれれ、憐ちゃんいいですね♪(誤魔化したな…)
雪ねこは憐ちゃんが1番のお気に♪
キャラとしてもなのですが、やっぱりシナリオと展開が素敵すぎる!!
や、VSSに拘束されている憐ちゃんを助け出す時のACTパート、堪りませんな~☆
BGMにはKOTOKO嬢が歌う『Face of Fact』が流れ、次々と襲い掛かる敵を薙ぎ払う。
大好きなキャラがピンチの時に、分身となって助けに行けるんです!!
雪ねこが助け出してあげるからーっ!!って思いながらプレイしていますね(笑)
なんか自分が本当にネット空間へとダイブしているかのような、自分が本当にシュミクラムで戦っているような錯覚すら覚えます(w)
ここ最高。
因みに、基本は遠距離でのミサイル弾幕が主流なので、あんまり格好良くはないっぽい(^^;)

EDは正直微妙だと思いました。
実体が既になくなってるってのは、やっぱり憐ちゃんにとっては可哀想なことですよ(TT)
ワイヤードゴーストとして存在出来るとしても、実体がない悲しみは拭えないでしょうからね…
ありきたりでも構わないから、現実世界での2人暮らしをさせてあげたいです(^^;)
…なんか憐ちゃんばっかりだわね(汗)
まぁ気にしない気にしない♪
雪ねこは毎度HARDモードでのプレイですが、リヴァイアサン(憐)と八木澤隊長だけは強いと感じます。
や、リヴァイアサン(憐)とリヴァイアサン(橘社長)の違いは、せいぜい即死攻撃の有無だけなのですけどね…
やっぱり相手が憐ちゃんだと思うと、中々気持ちが昂らないんですよ。
でもって相手が橘社長であれば、何の遠慮もなくコンボを叩き込めるので、まぁ気持ちの差なんですよね。(マテ)
八木澤隊長は…動きが読めないのですorz
コンボとかは…タックルを起点にパイルバンカー、ブーストアッパーを交えつつ、対空スプレッドで締め。
大したことないです(TAT)
…ところで、シュミクラムという言葉、実際には単語の読み間違いから創られた言葉だって知ってます?
雪ねこが愛読しているPUSHに記載されていたのですよ。
でも、もう大分前のモノですからねぇ…どこにいったのやら(w)
ま、結構有名ネタかな?
とりあえず総合判定でのお勧め度は714ハモテェンです(ワラワラ)

うよ~っと次回は『おやつの時間』とかホザいてみます。
………(´Д`)ハァハァ
……(´Д`)ハァハァ
…(´Д`)ハァハァ
どなたか雪ねこをジャッジメントして下さい。
…てか今更内容書けるかしら?
にゃう~ん♪
ノウサギです。
今日は残念ながらGLAYのニューアルバムが店頭に並ぶ日です。

フリートーク「GLAY」
きました、GLAY NEW ALBUM 「LOVE IS BEAUTIFUL」
だからださい。タイトルださい。

収録曲

01. ROCK'N'ROLL SWINDLE(album ver.)
02. 変な夢~THOUSAND DREAMS~
03. 100万回のKISS
04. 夏音
05. AMERICAN INNOVATION
06. ANSWER(album ver.)
07. 僕達の勝敗
08. サラギの灯
09. WORLD'S END
10. SCREAM(album ver.)
11. 恋
12. I will~
13. LAYLA(album ver.)
14. MIRROR

シングルばっかです。
興味のある人少ないはずですが…まあ今日は諦めてください。
勝手に評価してみます。五点満点。

ROCK'N'ROLL SWINDLE(album ver.) ★★★★★
ハードな曲です。もともと好きな曲ですしね。アルバムバージョンってのはボーカルが変わってるって事ですね。よくなったかな?まあどっちでも好きです。

変な夢~THOUSAND DREAMS~ ★★★
よくわかんない曲です。ノリはいいかもしれませんね。サビがポップなんですが。

100万回のKISS ★★
普通のGLAYっぽいミディアム曲です。

夏音 ★★★★★
GLAYっぽいバラードです。いい曲です。

AMERICAN INNOVATION ★
JIRO作曲のハードな曲です。だからなんでしょう。

ANSWER(album ver.) ★★★
氷室京介とのコラボです。ま、悪くありません。ノリは悪くないかな。

僕達の勝敗 ★★★★
GLAYっぽいミディアム曲ですが…これはお気に入りです。どこが?わかりません。

サラギの灯 ★★★★
タイトルの意味は不明です。GLAYっぽいバラードです。いい曲です。

WORLD'S END ★★★
HISASI作曲のHISASHIっぽくノリのいい曲です。歌詞の意味はよくわかりませんが。

SCREAM(album ver.) ★★★
EXILEとのコラボです。ま、わるくありません。ノリは悪くないかな。

恋 ★★★★★
ノウサギの大好物です。GLAY印のバラードです。

I will~ ★★★
TERU作曲のバラードです。不思議といいようなそれほどでもないような…よくわかりません。


LAYLA(album ver.) ★★★
飽きてきた。いやコメント書くのが。ミディアム曲かな。アルバムバージョンだけどなんか変わった?

MIRROR ★★★★★
不思議な曲。ミディアムかな。はまりそうです。

こっちが先に飽きちゃってどうするんでしょう…
結論。
GLAY大好き。

…ま、アルバム単位で見れば大分上位ランクです。八本指に入ります。

そんなわけでノウサギでした。
ども、オカメインコです。

今日はタイトル通り介護体験に行ってきました。
この体験、全部で5日あるんですが、今日がその初日でした。

なんとしょっぱなから遅刻しました。
いや、寝坊とかじゃないですよ^^;。
ちゃんと前日下調べをしてたんですけど、道に迷いまして、10分ほど遅れました。

午前中はラッキーな事にはガイダンスで終わり、懸念していた下の世話なども今日はなく比較的仕事量は少ない日でした。
明日から更に本格化しそうです。
あと4日間…。

憂鬱だぁ…。


kkk.jpg
昨日は会社の新年会で結局家に帰れなかったので横浜で時間をつぶし、始発で帰りまし
た。
駅からバイクで走る途中の土手で、久しぶりにめちゃめちゃきれいな日の出を見ました。
思わずバイクを止めて見とれました。
うん、なんかいいの見た。
さて、帰ろ。

…あれ?

エンジンかかんにゃい。
いいタイミングだよね。
タンクを見るとガソリンがありません。
やったね☆
朝っぱらから家までガソリンを押して土手を行く。
誰もいないのを確認してからフリクリのテーマソングを歌ったり。
あーもーどうにでもして!


おいっス、ささやかなそらったまです。


なのは特設ページ完成しましたー!
皆様宜しくお願いします。
詳しくは以下のページを今すぐアクセス!↓

ノウサギです。

ネタがねぇ~!

ですから今日はただの日記です。

とある日の出来事。

その日、ノウサギは夕方五時の出勤で深夜二時までの勤務のはずだったのです。
午前中は暇だし、さぁ今日は何しようかな?と考えていた午前九時四十五分。
携帯が鳴り出す。

ノウサギ     「…はい?」
職場のリーダー「おはよう。お休みのとこごめんね。うんたらかんたら。十時にこれない?」
ノウサギ     「いや…十時はちょっと無理ですね。」
職場のリーダー「あ、そう。じゃあちょっと遅れるって言っておくね。タイムカードおしとくから。」
ノウサギ     「…はぁ」
職場のリーダー「それで朝からの勤務になっちゃうから夜は十二時まででいいから。」
ノウサギ     「…(え~と…得した…かな?やった!)はい。」
職場のリーダー「じゃあよろしく~」
ノウサギ     「はい~。」

ブッ。

…?

午前勤務の九時出勤より一時間遅れて出勤するだけなのに終わるのは普段より六時間遅い…。

だまされた。

なにさらっと十四時間勤務強制してるんですか。
っていうか急遽別の部署で応援が必要になったのに人手がないからって休みの人に電話一本してすますとは…やりますね。リーダー。

んで手伝いにいったら…

現場のおっちゃん「一人で来たのかよ?」

だまされた。

普段は応援に来る人数は二人だそうで。
そのまま応援に来た人の仕事っての一人でやらせるし。
とんでもないことしますね。リーダー。

そして夜勤務突入。
夜勤務のリーダー「朝からいるんだって?」
ノウサギ「あ、はい。」
夜勤務のリーダー「明日もあるんだろ?今日は十時であがっていいぞ。」

神!

やった、なんだかんだで十二時間ですんだ。
おっ、タイムカードの出勤時間が九時になってる。
やりますね。リーダー。一時間追加。

そんなわけだからなんでしょう。

よっしゃ、今日はこれで終了。
ノウサギでした。
おいっす。ギターを友達に返さなきゃいけないのにそのままにしてるオカメインコです。

やっとテストが全部終わりました。ヾ(@^▽^@)ノ
いやー、よかったよかった。ネックだと思っていた日本国憲法も無事終わり単位もなんとかもらえそうな感じです。


img20070126.jpg



この前、マイベスキャラ聞かれてすぐに応えられず困りました。
その場は「なのはかなぁ」と応えときましたが本当はどうなんだろう。
どちらかと言えばなのははブームという気がします。
熱しやすく冷めやすい性格なのでいつ乗り換えるか謎であります。


おいっス、笑う角に頭ぶつけて死んでしまったそらったまです。


自分の歴史とも言うべき過去の萌えキャラ達というと…
チャチャ(赤チャチャ)
ライム(セイバーJ)
トリーシャ(悠久2)
マルチ、葵(とーはと)
大阪(あずまんが大王)
月宮あゆ(うぐぅ)
さくらちゃん(CCさくら)
ともみちゃん(Pia3、原作未プレイ)
灯里ちゃん(アリア)
たたみ(トリコロ)
なのは、ビータ(リリなの)

多分まだ出てきそうだけど思いついたのはこんなとこでしょうか。
ちなみにグラフに直すとこんな感じですね。↓
img.jpg
えっらいかたよりましたな。
どうやら無邪気で元気な娘ならなんでもいいのかもしれませんな。
つかくだらないもの作ってんじゃねー!このバカったまが!


色々考えたんですが、結局僕のマイベスキャラっを上記から選ぶとすると、一番騒いでたのは悠久幻想曲2ndalbumのトリーシャさんかと。悠久シリーズのオタさんだと言われても仕方ないくらいにはまりましたから。未だにソフトは内容同じなのにPS版とサターン版コンプってるしグッズもほぼそろってる。
…誰にも自慢出来ない僕の青春ですよ。
万人受けしない話になって申し訳ないっスけどこれがわしのマイベストキャラじゃい!って次回から言えるようにしとこうっと。
そいや飯塚雅弓はまだ健在なのですか?

どうでもいい話をますますどうでもよくしたところでなのは本の話。

前回ちょっとお話したなのは本の特設ページですが、ほぼ完成しました。
早ければ次の日曜日には発表出来るかも。


最近、僕はうつなんじゃないかと思う。
不思議と作業が滞るのはまさか病院のせい!?
朝テレビで冬季性うつ病とか言う病気を取り上げていました。
朝眠くて起きれない、やる気が出ない、集中力が続かない、だるい、食欲減退とかそんなのがうつの主たる症状ですが、冬季性うつ病の特徴は食欲だけが異常に増進されるとか。
それって典型的なダメ人間なのでは…
本当にそういう病気はあるという話でしたが、結局科学的な根拠を聞かずに仕事に出たのでそこらへんは謎なんスけど…
ちなみになんか太陽が原因とかで、沖縄とかハワイとか、暖かくて日のある土地に行けばすぐ治るそうですよ。なんじゃそりゃ。
うらやましい病気ですね。

あ、僕冬季性うつ病かもなんで1週間くらいハワイ行っていいですか?
ノウサギです。
本物です。
ホントですってば。

最近信用ないかも知れないですね。
盗みばっかり働いてたからしょうがないかな?
とりあえず信頼回復の為に自己紹介かな?

おいっす、いつでもどこでもノウサギです。

これでよし。さて、今日の話題は…違う!
え~フリートーク…ねぇ。ネタがねぇ。

うっぽん。

ではでは。


続きを読む...


Posted at 19:09 | ノウサギ | この記事のURL | Clip!! | コメント(3) | トラックバック(0)





















うっそで~~~す♪。
追記なんて使いませ~ん(w)

にゃうん☆

だからなんでしょう。

僕の作業が全然進んでないっス。
誰でもいいから助けてくれーノウサギ以外。


そりゃ自分が自分を手伝うってのもおかしな話ですしね。

……………ごめんなさい。
気にしないで、今日のことは忘れて下さい。(コラ)

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

とりあえず喜んどきました。

でわっでわっ(^-^)ノ
ノウサギでした。
おっすっ、おらオマメ。

昼ごろテレビでおーひょいの運勢占いみたいのを見ていたオカメですが、選択肢が4つあって、そのうちのどれかを選ぶみたいな占いなんですけど、
ファーストインプレッションで、すぐ頭に浮かんだやつを選んだら、なんと最下位…。
最近、やや運(?)が落ちてるのを感じるのでいろいろと気をつけねば…。




img20070122.jpg
実話です。
これはひと月ちかく前のことなんですが、ホームで本を読みながら電車を待っていたら突然目の前をすーーーーーっと青白っぽいものが流れるようにゆっくりと通過しました。
そりゃびっくりしましたよ。
なにしろ僕が立っていたのはホームの黄色い線の内側とはいえ乗車口前の最前列、人が通るには少々狭く、多少は僕の広げた本に当たったり、足音くらい聞こえてもいいくらいなので気配に気付かないわけはないと思うのです。

驚いて本から顔を上げた僕……

そこにはっ…………!


おいっス。適当な顔のそらったまです。


まずはご報告。
リンク様一件追加致しました。
明日はイマッ!! 様です。
とてつもなくステキ絵を描かれるお方です。^^
色々とお世話になっております。どうぞ今後ともよろしくお願いします。



昨日、初雪が降りましたね。
センター試験だかららしいですね。
今日は久しぶりに身体を動かした感じかな。
いつもお世話になってる先輩の引っ越しを手伝いに行ってきました。
僕も会社の近くに引っ越したいけど、さてどうしたもんだろう。
今日イベントだったS氏はどうだったのかな。アフターイベントでまた何かゲトってそうな予感がするよ。


なのは本のイラスト寄せ描き、後は僕のみ。
まあもうほとんど出来てるので編集したら完成だけど、雪と明日会ったら手伝ってもらおう。
キャラが偏ってしまったのは仕方ないかなー。

現在なのはの特設ページを作っています。いまさら。
完成したらリンクバナーを作る予定。
よろしくです。


あーなんか今日は疲れててネタがないんですが。
誰かさんのように電車で寝てたら頭にスイカが落ちてきたなんてネタはそうそうないですよ。


そういやハルヒのDVDにEDの踊り完全版が収録されてるのが出るらしい。誰か買うだろうから貸してもらおう。
HDDに録ってあったハルヒ、みようとしたら見事に全部なくって、妹に聞いたら「あ、消した。ごめん」て、おいおい。
ちょっと怒ってしまった。大人げないことですが。
「消しちゃったのは仕方ないけど、それを隠していたのはいただけない」、「僕のお金で買ったんだから、そういうことするならもう使わせないぞ」と、そんな説得力ありそうな叱り方しました。
勝手に人の撮ったアニメ消すなっての。(TT)
内心では単純に消されたことに怒っていたというのは内緒である。(普通に怒り狂っていたらオタのレッテルをはられてしまう…それも妹に。そ、それだけは…!)
ああ、もう消えたアニメは戻ってこないのね…
観ないと死刑なのにね……(TT)







冒頭の話はオカメにだけ機会があったので話したことがあるかな。
どうしてもなんだったのか知りたいという人は追記を見てください。
あ、見るなら覚悟してくださいね。



あ、本当に見ちゃうんだ。

もう後には引けないけど平気?

















あ、本当に後悔するよ?





























ぶっちゃけて言うと、こんなに引っ張るネタじゃないんだよ?




























やっぱ言わなきゃだめかな?

























この引っ張り方どこかでみたことない?



























しつこいね、君。






































わかった。僕の負けです。
お帰りはこちらー。


































ひっかかんなかった?

わかりました。もう疲れたし。


「風船」でした。


なに?文句あんの?

本当に僕が体験した話ですよ?
多分人の手を離れて大空へと飛んでってしまったんでしょう。それがちょうど僕の前に流れて降りてきたんですよ?
なんか感動的ですよね。
ロト6に当たったくらいの確率じゃん。
こんなところでばっかり運を使うとこなんていかにもそらったまらしいなァ。可愛いやつめ。
つか本当に空に飛んでった風船は飛行石とかつんでないのでいつかは地上に戻ってくるはずですけど、僕のように空から降りてきた風船と出会えた人はどれくらいいるんだろう?
うーん、ロマンチック☆


「あ、漫画のネタに使える」と思ってあまり他人に話さなかったですが何か?

…いいじゃん。怒んないでよぉ。
今回も更新してしまいました♪
今回こそは遠慮しようかと思っていたんですがぜひとも書かせてください!

ってもネタがないんですけどね(マテ)
今日の話題は「兎―野生の闘牌―」です☆
あ、これ麻雀漫画ね。麻雀に興味ない人は当然全然知らないはずです(w)
でもノウサギ野郎はこの漫画が大好きなんですよ~
かわいい女の子がたくさん出てきますよ~☆

香那たん萌え~♪
愛たん萌え~♪
明たん萌え~♪
こずえたんも…えぇ~~…(コラ)

最近登場したキャラも良いです♪
リーたん…中華娘(・∀・)イイ!
あっ、ビビアンもロリで好きなのだぁ~♪
げへへ

あ、ちょっとは麻雀の話にもちょっとは触れとかなきゃダメ?
どっちでもよくない?めんどくさいし。(マテ!)

ま、さわりだけ説明するとありえない麻雀ばっかやってる高校生主体の集団の話です。
面白いからいいんだけどね(^^;)
それにしてもうらやましい…ノウサギ野郎も園長みたいな麻雀打ってみたい。
園長ってば役満上がらない日のほうが少ないんじゃないの?(マジで?)

そういえば「兎」の新刊っていつでるのかな?っていうかまだ連載してるのかな?
誰か知ってたら教えてくださいませ(ぺこり)

だからなんでしょ~♪

こんな感じで今日は終わります。
次回は…決まってません。
その時の気分で行きましょう。

にゃうん☆

ではでは~♪
暇ですね~。
こう暇だと毎日バイトいれてもいいような気になってしまいます。

どうも、そんなオカメインコです。

昨日なんとなくお酒が飲みたくなったオカメは新種のお酒を開発してみました。
というのも、オカメはあまり普通のお酒がおいしいと思えないくちでして、ビールとか、日本酒とかウイスキーとかあんまダメなんですよ。ヾ(´▽`;)ゝ
で、うちの家族はお酒を飲まないのになぜか昔のウイスキーがたくさんある…。このウイスキーつかってなんか甘いやつ出来ないかなー?みたいな…。
で、まずウイスキーのロックをつくってそこに砂糖を入れてみました。
…。
ん?なんか砂糖かくりしてる?(・.・;)ナニコレ?
味もたいして甘くなって無いし、更にSATOさんを足しまして、そのあと牛乳をどぼどぼ…と。
隠し味にバニラエッセンス。
甘さが足りないのでカピカピになりかけている蜂蜜をプラスして完成。
まあ、それなりのもんが出来ましたが、
実を言うと、カルーアミルクのパクリみたいなもんです。( ̄- ̄;)

お酒が飲みたくなって、牛乳が好きで、甘いもの好きというひとは試してみるのも一考かと。





kkkk.jpg
ALIBATは1回しかプレイ出来なかったので、今回は見送ります。(ぺこり)
で、今回新たにお題を設けようかとも思ったのですが、仕事の関係で急遽駄文で更新させて戴きます。
理由は個人サイトの方に記載するので、ここでは割愛しますね~。
…とは言ったものの、何を書けばいいのやら(^^;)

うん、ネタが思い浮かばない!!
30分くらい書きこんでは消してネタ考え直して…これの繰り返し(笑)
や、笑い事じゃないんだけどね、雪ねこ的には(^^;)
あ、『ウィンターガーデン』と『ローゼンメイデン オーベルテューレ』見ました。
「にょ」を言わないでじこってどうなん?とか思っていたのですが、見たら中々いい出来でしたよ♪
JKでじこ、好きかも(^^;)
ぷちこはぷちこでこれまたいいキャラに成長していましたね☆
この姉妹、いい(・∀・)ゲッツ!!
そう、姉妹と言えばドールズ(何この繋げ方?)
ローゼンも良かったですよ♪
真紅と水銀燈の過去はこーなっていたんですねぇ…漫画で言うと586920時間37分前の出来事かしら?
かしらかしら?
弱弱しい水銀燈…か、可愛い(^-^*)
や、アニメ見たあと、本気で薔薇乙女が欲しくなりました(笑)
手元に真紅と水銀燈と翠星石くらいは、最低でも確保しておきたい(www)

あ~、最近『KONAMI』のロゴが『KANON』に見えます(笑)
重症だ(^^;)
じゃ、次回のお題とかそんなん記載せずに今日はここまで。
お疲れさま~(^o^)/~
チェー------ンジー-----!!!

というわけで水曜と木曜を今回だけ代わってもらうことにします。(勝手に)
うん、このまえ雪がネタがね~ってぼやいていたのを僕は覚えているぞv。
すまん。君のことは忘れない!さらば雪ねこ!フォーエバーw
というわけでまたまたまたまた僕のター---ン!


おいっス。管理局の白い悪玉菌、そらったまです。


えーと、なのは本の件です。

現在まだ作業をして戴いている方々へ。

なのは本のページの〆切は個々にお伝えしてある通りでお願い致します。
ただイラスト寄せ描きのカラーイラストに関しましてはどんなに遅くても今週いっぱい、20日(土)中のアップとさせてくださいませ。
誠に申し訳ありませんが、各サイト様にイラスト寄せ描きのデータを事前にお配りすることになっている為、〆切を越えた方は受け付けられないのでご了承くださいませ。


以上をご確認の上、参加していただいた皆様には22日頃にイラスト寄せ描きを配布する予定です。(すみませんが僕のイラ寄せ分をやる時間を1日いただきました)
皆様、宜しくお願い致します。


追伸:メール返せていない方々、すみません。もう少々お待ち下さいませ。m(__)m


追伸の追伸:作業が進まないぜお…とぼやいてみる。
サンタさんもドラ○もんも役にたたなんだ…もう僕もボールを7つ集めるしかないのか…
ノウサギです。
GLAY限定のフライング・ゲットの王者です。

残業にも負けず、買って来ました、GLAY NEW SINGLE「100万回のKISS」
…ダセェ。
タイトルだせぇ。
100万回っておかしい。
毎日一回としても…二千年以上ですか?(合ってます?)
毎日五十回としても…五十年以上ですか?(合ってます?)
っていうかもう前提がおかしいですね。
達成するのも、回数を数えて覚えておくのも非常に困難ですね。
どうしたもんですかね。

真面目に考える問題じゃありませんね。

曲は…普通。
ミディアムテンポの普通の曲。
悪くはないです…が、そんなによくはないです。
カップリングのほうがまだハマリそうです。
「LONE WOLF」
悪くないですね。カップリングなら上等です。
かっこいいです。

ってかアルバム発売も近いんですよね。二週間後なんですよね。
期待してます。

だからなんでしょう。

多分今日も明日も明後日も
100万回のKISS、聞きまくります。
カップリングも同じ回数聞きまくります。
ファンなんです。
もはや好きにさせてください。

それではここで、ノウサギでした。


申し訳ございません。本文はストックからのコピペでした。失礼しました。

CD聴きました。それとやっぱ今日も残業でした。

「100万回のKISS」に関しては本文を参照してください。
特に変更はありません。
思ったよりは良かったかな?ってくらいです。
「LONE WOLF」は…GOOD!
いいです。GLAYっぽくない、ノリのいい曲です。こういうのが聴きたいんですね。
カップリングでは久々に当たりです。

以上でございます。

ノウサギでした。
あろは、オマメです。

今日は暇暇な一日でした。
昨日メンバー三人で焼肉に行ったんですが、食いすぎました。
血糖値があがりすぎて、血管がどくどくいってるのがわかるくらいで、
確実に血管とかいろいろ負担をかけてる感じまんまんです。
あと、息がくさい…、これからバイトなので、ばれないようにガムでもかみながらバイトしようかどうか検討中です…。

img20070115.jpg
なのは合同誌にご参加いただく皆様で、ほぼ皆様からのページデータを頂きました。
皆様の完成度の高さに大感激するとともに大量のプレッシャーを頂きつつ、この合同誌の完成と成功に力を注ぐ所存であります!
本当にありがとうございました。
では僕は旅に……ダメですか、そうですか。


おいっス。もちもちした食感のそらったまです。


皆様から集まったデータを現在編集しておりますが、ちらほらと問題も発生していたり…らくぴこ総動員で問題解決に臨んでおりますのでもしかしたらメールさせていただくかもしれません。ほぼこちらの連絡ミス等ですので、本当に申し訳ありません。
やはり合同誌などするにはあまりにも準備不足、力不足でありました。orz

現在上がっていない方や飛び入り参加の方もいて、また何より、自分の作業はまだまるまる残っていたり…

な訳で、〆切を少々ずらしております。
個別に皆様とお話をしつつUP日は決めさせていただいております。

すでに終了されている方々には本当に申し訳ありませんが、寄せ描き等のデータやら何やら、もう少々おまちくださいませ。


ヤバす。今日は以上で。


ネタがねぇ~!

だからノウサギなんでしょう。


失礼、雪ネコ。今回パクる気満々だったんだけどちょっと忙しくて、何故かパソコンに打ち込んであったハズレネタをコピペします。

んじゃフリートーク
「困ったときの占いババ」
子供の頃にどっかで聞いたフレーズですね。
それにしたがって占いババに相談したとすると…

ノウサギ「ネタがないのですが…」
占いババ「ふむ。それで何を占ってほしいのじゃ?」
ノウサギ「え?」
占いババ「占ってほしいことがあってきたのじゃろう?」
ノウサギ「…あ、え~とネタがなくて困ったもんで噂の「困ったときの占いババ」様を尋ねてきたわけですが…」
占いババ「私は占ってやることしか出来んぞ…じゃあどんな願いも叶えてくれるというシェンロンを呼び出すことができるドラゴンボールのありかを占ってやろう。それはシェンロンに叶えてもらえ。」
ノウサギ「でもそうすると借金まみれに…」
占いババ「なに?」
ノウサギ「…いえ…じゃあお願いします…」
占いババ「………ふむ、スーシンチュウがごくうの家に飾ってあるぞい。」
ノウサギ「はい。」
占いババ「ではさらばだ。」
ノウサギ「え?シェンロンを呼ぶにはドラゴンボールが七つ必要なんじゃないんですか?」
占いババ「そうじゃ」
ノウサギ「他のは占ってもらえないんですか?」
占いババ「占ってやるのは一つだけだ…占いはしてやった…ではさらばだ…」
ノウサギ「ま、まって~!そんなシェンロンみたいなこと言わないで~」




…ろくなことなさそうですね。

おっとこんな時間だ。
失礼します。
ノウサギでした。
ども、月曜・金曜の顔オカメインコです。


今日は学校をさぼって、ず~とレポートをやっていました。
さぼったというより、もともと今日は行く気がなかったんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)
出席日数で単位落とされたかも・・・。


で、なぜレポートをずっとやっていたかというと、時はさかのぼること数日前・・・。
水曜日にある授業をいつも通りさぼったわけです。

そうすると、授業中の時間なのに友達から電話が・・・。
第一声が「おまえ単位要るのか・・・!?」

話を良く聞いてみると、その授業で通算3つレポートがでていたんですが、
オカメインコは一つもレポートをだしていなかったわけです。ψ(`∇´)ψ
で、先生がぶちきれたらしくて、その友達にオカメに電話させたらしいのですわ。

もう一人レポートを出してない人がいたんですけど、その子はすごい永遠ぼろくそ言われたらしいです・・・。

・・・その日休んでよかった。``r(^^;)

で、その埋め合わせというか、単位をくれる条件がレポート2枚ってなわけで、いいともみた後からレポートをはじめて終わったのが8時ごろ。
7時間もかかってやっと完成しました。ってなわけです。

おっぽれ、おっぽれ。うんち
scann.jpg
最近頂いたステキ本のせいでしょうか。
巫女が最近のブームというか、アヤです。

つい表紙にまで…おっと、ごふっごふっ!


いきなり真面目モード。取り急ぎ、なのは本の件です。

何名かの方々からすでにすばらしい作品のデータをいただいており、ステキな合同誌になる予感に心が踊っているとともに、自分も果たしてちゃんと中身に参加出来るのか…という不安に苛まれている今日この頃ですが、いただいたイラスト等のデータを見て思ったことをご報告をば。


今更ながら、以下を宜しくお願い致します。

1、作品にタイトルをください。もしくはタイトルを作品内に明記して頂きたいと思
います。

これは本の表紙に皆さんのハンドル名とともに載せたいと思います。
それと、こちらは自由ですが作品になるべくハンドル名を記載してください。本の中に多くの方々が入り乱れますので誰の作品か読者に把握していただきやすいように、という理由です。尚、念のためコメント寄せ書き欄に目次も添えますので必ずしも強制ではありませんが。

2、コメント寄せ書きの内容(要はあとがきなので、なるべくご参加お願い致します)

・ゲスト様のハンドル名
・コメント、もしくは何か一言(長くても最大150字以内でお願い致します)
・サイト名、サイトのアドレス、メールアドレス等(載せても構わないという方はメールで下さいませ)
以上は作品を投稿していただく時か14日いっぱいまでにメールで頂きたいと思います。
・ページ番号(こちらでページが決まり次第記入しておきます)
…といった感じになります。

3、イラスト寄せ描きの雛型

遅くなりましたが、もし前回明記したサイズだけではわかりにくいという方の為に、いつも大変お世話になっているあおい様のご協力で、雛型をアップしておりますのでこちらのサイズに描いていただけると大変楽かと思いますのでご使用ください。
http://www16.plala.or.jp/aimai/diary/color2.zip
をダウンロードしてくださいませ。

4、イラスト寄せ描きの担当キャラ更新
1月11日0時30分現在の決定は…

・はやて
・フェイト(完成済み)
・クロノ(完成済み)
・アリサ(予約。変更の可能性あり)
・リィンフォースⅡ
・久遠(とらハの狐さんです)
・なのは

以上です。
なんか全体的に黄色と青系ばかりって感じるの僕の気のせいですか…
ようやくなのは来ました。よかったよかった。w
そろそろ僕も何をしようか決まってきました。あの子かあの子かな、ふぇっふぇっふぇ。


取り急ぎは以上まで。

参加が危ぶまれている方が何人かいらっしゃいますので当サイトでの参加者のリストとなるこちらからの告知は14日以降になりますが、逆に自分のサイト等で告知をしてもいいですかというご質問をいただいておりますが、もちろんOKです。
また、寄せ描きのカラーデータは集まり編集が終了次第アップ致しますので、出来ましたら皆様のサイトの片隅に飾って宣伝していただけたらと思いますので、重ねてお願い致します。^^

★尚、合同誌の〆切を越えそうな方で参加したいという方、ご相談ください。
sorattama1212@hotmail.co.jp
まで。出来る限り対処いたします。



おいっス。飛んで火に入るそらったまです。


なのは本〆切まであと残り4日。
僕も仕事が始まり、かなり忙しくなってまいりました。
僕の分のページ、なんと上がりZERO。ヤバい。
4コマのネーム出来てるけど絵が描けない…ドラえ●~ん!なんとかしてよ~!
青いアイツ「パパパパッパパーン!「タイムマシン!」!」
ノビるアイツ「わーい!流石ドラえ●ん!これで未来に行って出来上がりを先取り!グフフフ!」
…妄想ってイイナ。

ネオヴェネツィア行くのもあきらめて日曜からからようやく入り始めたエンジンで毎睡眠時間を4時間まで減らして頑張って作業しました結果…1コマ完成!!ヤバァい。こんなはずじゃねーっス。

眠るな!僕!修羅るのはイヤだ!おおおおおオカメーーー!たーーーすけてーーー!
こないだカップラーメンにお湯を入れすぎて溢れ返りました、ノウサギンコです。

でも三分後にはわりと普通に食べれました。
やったね☆

昨年末はひどい目に会いました。
お腹がギュルギュルいって
「これが噂のノロウイルスか?∑(TдT ;)」
って思いました。
でも吐き気はなかったみたいなのでただの風でしたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

それでも最悪の年越しでした。
三十日、仕事から帰ってきてそのままベッド直行。
二時間おきにトイレに駆け込みましたうんち
そして気付けば次の日の昼近くの朝でした(泣)。

三十一日はずっと家にいたにも関わらず食べたものは、
朝食なし、
昼はブルガリアヨーグルト、
夜はそば一杯ですごしました。
そしてなんとか除夜の鐘を聞き、年を越したらすぐ就寝(^-ω-^)Zzz。
元旦からお仕事( ´д`)。

今年もがんばります。
img20070109.jpg

誰やねん…絵を挿すのは真似するんじゃなかったな…もうやんね

ノウサギでした。
こんちゃ、伝説のオカメインコです。
今日は神社バイト最終日で朝早くから仕事でした。

いやぁ、やってるときは長く感じましたが、終わってみるとあっという間って感じです。


うちの神社バイトの給料(正式には奉仕料)にはなんと、お年玉という分野があります。因みにオカメインコは7000円で、どうやら奉仕年数に応じて変動するようです。

この年になってお年玉て…。
でも、もらえるものは拒みません。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪




yyyy.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。(今更…
二回程ブログお休みしてたらニセモノまで出てきてしまうし、皆様に忘れさられてしまいそうなのでそろそろ出てこざるをえないですね。


おいっス。帰ってきたそらったまです。(本物です)


今まで何しとったんや!という罵声が来そうでおっがねーだ。
遊んでばかりではないことを強調する為に今しがた描いたなのは本の冬号の表紙用のイラストを、改造してみんなに贈るゼイ!(…えー↓

hayate.jpg

まだ半分だけ完成ってとこです。
お約束のあの娘はちゃんと出しますんで。ここには間に合いませんでしたが。

さて、なのは本の寄せ描きに参加していただける方々から希望キャラで決定したキャラを発表しておきます。

・フェイト
・はやて
・アリサ
・クロノ

以上です。
まだ寄せ描きに参加していただける方で希望を出しておられない方、上記キャラ以外でお願い致します。
な、なのは残ってますよ…
自分は合わせで余った中から直前に描きます。

さて、色々たまっているので一気にいこうか。


1、アニメ感想
ウィンター・ガーデン/まあまあやった。ぷちこが可愛かった。オチが読めてしまった。全編で名前いっさい出してなかったわりに後編でいきなり「でじこちゃん」とかちょっと微妙。

2、映画感想
硫黄島からの手紙/つまんなかった。泣かしてくれってつもりで行ったらあかん。戦争映画だーって感じ。星条旗は多分観ない。あ、「幸せのちから」がすんごくみたい。あと「秒速5センチメートル」は絶対行くんで四露死苦。

3、いただいたバトン
『愛してるよバトン』
◆次に回す人6人
フリーで。

◆本名
佐藤とか鈴木とか有りがちな(失礼)名前ならともかく、わりと珍しい名前なので迂濶にも
言えません。
同姓同名を検索してみると、岩手で学生の陸上選手がやたら記録を残している人が一人い
ました。そいえば田舎は岩手です。向こうに多い名前なんでしょう。

◆年齢
華の二十代です。

◆好きな絵文字
あんま使わないんでわかりません。

◆今までに買った高価なモノ
パソコンかな。

◆好きな動物の泣き声
にゃぁ。

◆冷水風呂に入った時の反応は?
水風呂嫌い。心臓に悪そ。

◆赤を連想するキャラは?
ヴィータ。…というべきだったけど、先に真紅を思い出した。ヤバい(T_T)

◆回す人の存在
存在が…なんですか?


…何が愛してるのかサパーリ。


4、かえ歌(ぇ
題名「人生回想禄(天体観測より)」


午前2時踏み切りに望遠鏡を担いでった
午前2時の銀行に強盗団が忍び込んだ

ベルトに結んだラジオ雨は降らないらしい
見事に盗んだ金は足はつかないらしい

二分後に君が来た
二分後にサツが来た

大げさな荷物しょってきた
金庫はまだ開いてなかった

始めようか天体観測
ずらかるかどうしようか

ほうき星を探して
夢にまで見たのに

深い闇にのまれないように精一杯だった
深い闇にのまれないように赤外線買った

君の震える手を握ろうとしたあの日は
金庫を震える手で開けようとした二人は

見えないものを見ようとして
見られぬようにしようとして

望遠鏡をのぞきこんだ
防犯カメラは切っといた

静寂を切り裂いて
計画を企てて

いくつも声が生まれたよ
いくつも案が生まれたよ

明日が僕らを呼んだって
一攫千金なんだって

返事もろくにしなかった
仕事もろくにしなかった

今というほうき星
今ここで放棄をし

君と二人追いかけてた
夢を捨てていいのか


気が付けばいつだって
いつか高飛びしたらって

ひたすら何か探してる
ひたすら夢考えている

幸せの定義とか
幸せな後生とか

悲しみの置き場とか
金の使い道とか

生まれてから死ぬまで
生まれてから死ぬまで

ずっと探してる
ずっとツイてない

さあ始めようか天体観測
ああ恥かいた授業参観

ほうき星を探して
クラスではハブられて

今まで見つけたことは全部覚えている
今まで受けてきた屈辱は覚えている

君の震える手を握れなかった痛みを
君に告白して「キモ!」て言われた痛みを

知らないものを知ろうとして
あの娘の着替え見ようとして

望遠鏡をのぞきこんだ
双眼鏡でのぞいたんだ

暗闇を照らすような
大学も二浪した

微かな光探したよ
職は三年探したよ

そうして知った痛みは
どうにか就いた会社は

未だに僕も覚えている
いつまでたっても平社員

今というほうき星
四十二(しじゅうに)でリストラに

今も一人追いかけてる
今も独り身ローン持ち


背が延びるにつれて
ハゲていくにつれて

伝えたいことも増えてった
白髪だけは増えてった

宛名のない手紙も
親からの手紙も

崩れる程重なった
いつの間にかなくなった

僕は元気でいるよ
僕は元気でいるよ

心配事も少ないよ
借金だって少ないよ

ただ一つ今も思い出すよ
ただ少しお金を貸してよ


予報外れの雨にうたれて
予想外れの馬にすられて

泣き出しそうな
泣き出しそうだ

君の震える手を握れなかったあの日を
高利貸しに頼ってしまったあの日を


見えてるものを見落として
金庫の金を諦めて

望遠鏡をまた担いで
回転灯が迫ってきて

静寂と暗闇の帰り道を駆け抜けた
警察と僕達の逃走劇がはじまった

そうして知った痛みが
逃げ切っちゃった二人は

未だに僕を支えている
なんでか顔は知られている

今というほうき星
金もなく職もなく

今も一人追いかけてる
指名手配で逃げてる

もう一度君に会おうとして
もう一度金を盗ろうとして

望遠鏡をまた担いで
回転灯にまた追われて

前と同じ午前2時
前と同じ午前2時

踏み切りまで駆け抜けた
またギリギリで逃げ切れた

始めようか天体観測
自首しようかって思ったよ

二分後に君が来なくとも
ナイフで君が指しても

今というほうき星
今二人勇気出し

今も二人追いかけてる
共に手錠をかけてる


全てのツイテナイ中年男性にこの歌をおくる。
フ…なんという暇人なんだろう僕は。


5、歪みの国のアリスをはじめようと思います。現在やりかたを調べてます。先輩おしえてください!^^



さて、あの娘を描かなきゃならないので今日はこのへんで、なのは本に参加していただける皆様、あとなんと1週間です。
早すぎるラストスパートがんばりましょう!


新しい年が始まって、はや一週間がたとうとしてます。
なんと早いことでしょうか。
僕はずっと仕事だったけどやっぱ正月はいいね。
朝は餅を食べて、夜は数の子や刺身が出てきたり、その間に栗きんとんなんかつまんだりして。
え?昼?
職場でカップラーメン。…と、内緒にしときましょうか。

家族なんかも暇そ~にしてる半面、なんか平和に見えたりね。
和んだ空気の居心地がいいね。

おいっす、年が変わってなおかつ…のうっさぎです。

実は僕も毎年巫女巫女パラダイスに参加してたんですが、今年は一年遅れの社会人一年生となり、かつ、決まった休みがない職種であるため参加できませんでした(泣)。

来年こそは…ってそれじゃ今の仕事辞めちゃってるってことじゃん。
クビかな?いや、そんなことはない。きっと自分から辞めるんだ、僕はきっと悪くない。
…いや、辞めませんって。
僕は今の会社に骨を埋めるのだ。
会社のみなさ~ん、だから安心して僕の給料上げてくれていいですよ~。
冗談ですって。
いやいやまだ修行中の身ですから。
焦ってもしょうがない。
だからちょこっとでいいですって。
無理?ちぇっ。

何の話してたんだっけ?なんでこんな僕にとって面白くない話になったんだろう。

巫女巫女か。
明日にでも冷やかしにいってやろうかな。
だからなんだろ。

ノウサギでした。
ちわっス、オカメインコです。

今日は久々のオフでした。
よく考えると冬休みはほとんど神社バイトだったで、よく考えるとちゃんとした冬休みは今日くらいのもんでした・・・。( ̄□ ̄;)

明日から学校ともうひとつのバイトが始まるので髪の毛を切りにいったんですが、オーダーを間違えたのか、切ってくれた人の実力がなかったのか、いまいちな髪型になってしまいました。(TдT ;)
切ってしまったものはしょうがないので、自然に伸びるのを待つしかありませんが、かなり短くなってしまったので伸びるのには時間がかかるかと・・・(ToT)コイツハイタイ

今年は介護体験とか、教育実習とか、卒検とか、就活とか?いろいろあって忙しくなりそうですゎ。ψ(`∇´)ψ



pppp.jpg
ノウサギである。
別になんらめでたくはないが新年である。

あけましておめでとうございます。

物申す。

人は日々進化するものである。

たとえ今日の出来事は失敗だったとしても、それを今後のために生かせばそれは自身の成長の成功なのである。
恐れることはない。
どんな結果になろうと、新たなことに挑む、という行為それ自体に価値があるのであるのである

だからなんであろう。

人は日々気付いていくものである。

気付きは築き。
新たな気付きは人をより完成された人間へと築いていくということである。

気付いていこう、一つずつ。
築いていこう、一歩ずつ。

自身の成長でさえ大変な事なのである。
他人の成長を促すこととはさらに大いなる努力が必要になる。
だが、それも自身を成長させることになるのである。

「知らない」人に対し「使えない」と言う人間は「教える」能力がない人、またはその努力を怠っている人である。
人に対し「使えない」とわめき散らす人は自分が「人を使えない人間」であることを公表しているようなものである。

気付いてあげよう、自分に続く人の為に。
築いてあげよう、自分の為に。



ネタがねぇ~!!

相変わらず何言ってんだかよくわかんないですね。

だって派遣どもが使えな…別に。

以上、ノウサギでした。
今年もどうか宜しく。
おあす、おらオカメインコ。
大晦日・元旦と例の巫女巫女バイトでした。
昨日終わったのがアam3時過ぎくらいでしたでしょうか・・・?
それから家に帰って風呂に入っていろいろやって仮眠・・・。(^-ω-^)Zzz..
出所が7時集合だったので、1時間くらい寝れたのか寝れて無いのか・・・くらいの睡眠時間でして、元旦6時くらいに起きたのですが、このバイトに就いて9年目くらい??
はじめてこのバイトやめてぇ・・・と一瞬思って島しました。(■-■メ)

今日も終わったのがアpm6時過ぎくらいでして、12時間弱拘束されておそらく時給に換算すると600円きってるんじゃねぇのか?ってくらいの割に合わない奉仕料ですよ・・・(TдT ;)アゲアゲ

そんなこんなで今年もスタートです!
みんなエンジン全開だっあぁーーーーー!!





ooooooo.jpg
