1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

今日仕事からの帰り道で大きく息を吐いたら息が白かった。そろそろ冬が近いようです。
なのは冬号、そろそろ始めないといかんなー。


おいっス。見れば見るほどそらったまです。


新作漫画はネーム3ページ目です。
会社が徐々にコミケの片鱗を見せはじめてきたので今週いっぱいが作業が可能な時期のよ
うです。果たしてそらったまはやるのか!?(おい
なのは本の冬号にもとりかからないと。実質新作は3ヶ月はかかりそうなので、なのはの
方が優先になりそうです、て言うとメンバーから怒られそうです。でも冬過ぎたら冬号洒
落にならないよねぇ…(T_T)

雪は復活したようですが、オカメの足の具合が芳しくないそうで、外出も難しいそうで
す。らくぴこに不吉がやってきましたね。次はノウサギでしょうか。そして犯人は僕、
と。(なんのだよ…


えー、なのは本なのは本と言ってますが、なのは本の話を再び。
というか、今回冬号にゲストを募集したいと思います。
暇な方、なのはスキーな方、お手伝い戴けませんでしょうか?

と、さりげなく宣伝してみる。
あまり個人的なこと書くのもブログによくないので、今回はメンバーも巻き込んじまおう
かしら。


メガマガ発売したかな?日曜にでも買いに行こうっと。


え?もうこんな時間?家に帰ったら11時とかもうすでに作業時間ないんじゃないの?いけるかなのは本!
今日は雪ねこの好きな『撲殺天使ドクロちゃん』についてで御座います☆
ですが!!
今迄の雪ねこの日記をお読みの方はお気付きでしょう。
雪ねこ野郎の文章構成力の無さに!!
伝えたいことは伝えられない上に滅茶苦茶…今更ですが、そこんとこよろぴこなのでぃす♪
ではでは参りましょうか♪
まぁ、何て言うのでしょうか…とりあえず可愛い。
えぇ、ドクロちゃんが可愛いんですよ。
で、つまりは可愛い訳ですな☆
内容も面白い上にドクロちゃんが可愛い。
しまぱんは雪ねこ的にかなりヒットな上にドクロちゃんが可愛…めごぱっ!?
(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪)
ごめんなさい撲殺されました。
えっと、まぁ言い換えればドクロちゃんが可愛い訳で…うぎゃぶぅおぇげろっぱ!?
(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪)←高速Ver(w)
もうしませんもう言いません、撲殺しないで!!
…ふぅ、これ以上の撲殺は恐いのでドクロちゃんが可愛いのです。
………。
(ドガス!!ズガン!!ヘッポコー☆)
……………。
(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪)
ドクロちゃん可愛…うげぱっ!?
(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪)
ドクロちゃんか…ごぱっ!?
(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪)
ドクロちゃ…うげばぁっ!?
(ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪)
…。
えと、そのですね…キャラが可愛くて内容が面白くてちょみえちぃなら言うことないと思うんです。
ギャグ、萌え、ちょみえちぃ…他に何がいると言うのか!!
雪ねこは声を大にして言える!!
日本のアニメは最高だぁーーーっ!!!
…そんな訳で自分の好きなモノをうまく伝えるのは難しいですの。
何より4コマのオチを考える方で頭かなり使いました(汗)
てか何故に雪ねこがオチ担当?
めっさ厳しいポジションなんだけど…とりあえず今回はコレで勘弁。↓

img20061129.jpg

ごめんなさいでしたーっ!!
雪ねこはギャリック砲で消し飛ばせますので、皆様どーぞ遠慮なく。

では次回のお題。
次回は『みさきち』で行きます。
もう色々無理なので思いつきですよ、思いつき(笑)
記載したからには来週どうにかする筈です。
それではヌマヌマイェイ♪
ノウサギです。
クラスチェンジしましょう。
文字の色が若干変わりました。

こないだ「エンタの神様」見ました。
面白いですね。
とりあえずゾキシードールの真似でもしてみましょうか。
え~…コホン。

この間ぁ~町でぇ、太った人とすれ違った時ぃ思ったんですけどぉ~…

体中に脂肪がついてるのが、肥満だ~!

…はい、微妙に違ってますね。
っていうか普通のこと言ってるだけで面白くもなんともありませんね。

…んじゃ…

「緑のほうのマリオの名前」
ど~でもい~いでっす

「ルイージ」
ど~でもい~いでっす

他には…ないですね。



んじゃアレアレ!
アレですって!
アレアレ!
ア~レ!
そっちが先に言ってくださいよ。

アレアレ詐欺です。
ついつい「ああ、○○?」とかって言っちゃいますよね。

…だからなんでしょう。

ここんとここんな流れが多いですね。
でも今回は合言葉は封印しておきましょう。


ボジョレーヌーボー?
ボージョレヌーボー?
ボージョレーヌーボー?


なんか一コマかかなきゃいけないっぽい流れなので…
三コマ目


2.jpg

なわけでノウサギでした。
おっすっ!おらオカメインコっ!

今日から介護体験が始まり大忙しびっくり
のはずでしたが・・・、日曜に右足首・靭帯損傷しまして、救急車
松葉杖生活に突入しました。にっこり

本日、実習場所に行ったところ、実習は無理そうとのことで、
来月に延期になりまて、今日はバイトも行けず実習もなく、意外と暇な一日でした。うんち





ってなわけで時間もあるので、今回はブラシ塗りに挑戦したいと思います。 ヽ(´ー`)ノ
img20061127_1.jpg

まゆげを描き忘れましたがめんどいので描きません。( ̄▽ ̄;)



4コマの2コマ目はこちら↓
img_0004.jpg
な人って大好きです。
だから?


おいっス。ふつつかものですがそらったまです。


ネタがね~。

言ってみたかっただけです。
まあんなこたーどーでもいいんですが、実はバトン頂いたのでやってみます。(ネタあんじゃーん…

汐鈴さんから頂きました。

1、バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。

メキメキと実力が上がっていきますね。
最近は色遣いがいい感じなので、その技術も含めて勉強させて戴いています。
好きこそものの上手なれといいますか、向上心のある人は本当にすぐ上手くなるんだなって思いました。

2、相手のイラストで見習いたい所は?

1と重なりますが、色でしょうか。僕はどうしても淡い色合いにしてしまうので、パキっとした色遣いはステキです。

3、相手のイラストの印象は?

自由な発想と可能性を感じる…

4、相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りて

ネコ耳をば…

5、相手に使って絵を描いてみてほしい画材

極太のマジックでポスターぐらいでかい奴をポップ風に。

6、相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK

ギャラリーアップしてるのは3時間くらい?
でもほぼ毎日更新されてるほうは1時間くらいですかね?

7、ファンコールがあれば一言。

今の熱意を失わないでもっと絵を描いていってほしいです。^^

8、このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!

どっちかと言えばスルーしてほしいですが、率直な意見やむしろ辛口な評価があれば今後の為に聴いておきたいですね。
・まさかの睦月烏さん
・まさかの結桐たかしさん
・いつもお世話になっているあおいさん
・お暇ならで結構なのでころさん
・床に伏せっている雪ちゃん
・最近忙しそうなノウサギどん
・今週忙しそうなオカメどん
・見ているのかすら定かではない佐倉ユウヨくん
無理やり8人にしてみた。


そいや4コマ描いたので描いてみる。
オカメは忙しいのでもしかしたら続かないかもしれないけれどいってみよう。

1コマ目…
img_0003.jpg


ではおつ~。
ノウサギです。

ちょいと昔の話でもしましょうか。

フリートーク
「ペット」

昔飼ってたペットの中で一番印象に残っているのはリスですね。
シマリスです。
小学生の時に買って貰いました。
一匹ではかわいそうじゃないか?
ということで二匹買って貰いました。
ただ、メスは人気があったのか、買う時にオスしか売っておらず、子供を産んで増えてしまっても困る、ということでオス二匹を買いました。

私はオスメスのペアがよかったのですが…普通に家庭でシマリスをペアで飼ってもあまり子供を産んだりはしないのだそうで、まあオス二匹でよしとしました。
それでも可愛かったですね。
うれしそうに尻尾振ってるの見ててこっちもうれしくなりましたね。

しばらくすると彼らの子供も生まれ、それがまたすごい可愛かったですね。
寝顔とか見てて思わず顔がほころんだりして。

そして…

ん?なんか変ですか?
何故子供が生まれる?

まあ小学生だったノウサギもこの時に世の中にはいろんな愛の形があるということを知り…やめましょう。

つまりはオスメスの選別をミスったのが売れ残ってたまたまノウサギ一家に買われてきたわけですね。
しかも運よく二匹仲がよかったみたいで。

そしてその子供や最初のペアによる次の子供や子供の子供も生まれ、最大十六匹にまでなりました。

…が、やはり血のつながりが近いもの同士だと体が弱い子供が生まれたりするみたいですね。
最初に買ってきたリスやその子供までは長生きでしたが、その子供のリスたちは親よりも先に死んでいってしまいました。
何だか可哀相なことをしてしまったような気がします。



たこわさびヒャッホオオォウ!

ノウだからなんでしょうサギでした。
来週から5日間、介護体験で死んできます・・・。困った
むむぅ…

むむむむ……

ネームがぁ…ねーむがぁ……ねーむー……ねむーーーー……zzz


はっ!


おいっス。ぐっじょぶそらったまです。


ネームが1P上がりました。
次のページに繋がりません。
さっそく詰みです。

雪がぶったおれました。
心配です。
お見舞いに行こうと思ったのですが激しく拒否られそうなのでやめておきます。

今日は仕事がお休みでした。
ネームがんばるぞ。

多分。


メンバーに提案。
次回の日曜日からメンバーで4コマを1コマずつ描いてブログでまわしませんか?
日、1コマ目、そらったま
月、2コマ目、オカメインコ
火、3コマ目、ノウサギ
水、4コマ目、雪ねこ
みたいな感じで。
と、裏打ちしてないのにここで公言してしみたり。
断られたら笑っちまうぜ!アハハハハ!


またな!
ネタがねぇ~!

ノウサギ風に登場しました、パクリ魔ノウサギです。

ぎゃふん☆

パクリじゃありません。
きっとセーフです。


ネタがないですね。
もしシェンロンがいたらこの勢いで、

「面白いネタおくれ~!」

とか言いそうです。
嘘ですね。
やっぱりなんだかんだ言っても世の中、金ですね。
なので願いはこれしかないですね。

「一億円貸してくれ!」

違う?
違いますか?
ちっちゃい?
じゃあやっぱり

「百億円貸してくれ!」

ですね。
まだ違う?
余計なもんがついてる?
じゃあ

「百円貸してくれ!」

ですか?
もっとちっちゃくないですか?
シェンロンに向ってそんなこと頼むのはいかがなもんかと。
そこじゃない?
じゃあ

「百億円貸して。」

ですか?
違う?
フレンドリーにしたってダメですか?
じゃあ

「百億くれ。」

いくらなんでもカットしすぎですね。
これじゃあ…
え?正解?うそ?なんで?

おお!
「貸して」が消えてる!

ってかそれまでのやつじゃ願いは叶ってますがいっぺんに借金まみれじゃないですか!

は~危なかった。
シェンロンにあったら借金まみれになるところでした。
ですがこれでいつシェンロンにあっても大丈夫ですね。

…会うわけないじゃないですか。
シェンロンなんているわけないじゃないですか。

全くもう。

あまりみのない話でしたね。

んじゃ、ノウサギでした。
ゲロンちょ幽霊


img20061120.jpg
最近のハマリです。
アニメの方じゃないですよ。
仕事から帰ると夜中になるのでろくな番組がやってないし、夕飯食べるときに観るだけなんですが。
先日は国際宇宙ステーションとの生中継とかやってました。宇宙から地球を生放送で写してくれた時は感動しました。行きたいなー宇宙…
昨日は教育テレビで算数の勉強をしました。子供はすごい。先生もすごい。答えは一つでも、解き方はいっぱいあるということを先生が教え、答えが一つではないこともまたあるんだと子供に教えられた。「一つの・だと線の数は0、二つの・があると・と・を結ぶ直線の数は1、では三つの・があると結べる線の数は?」と、これが本題ではなかったけど、ここで「3本だろ」と思ってましたが、一人の生徒が違う意見を出しました。そして、その答えは正しかったのですよ。答えは一つじゃなかったのです。なんだと思いますか?
次回までの宿題にしましょう。


こんばんちゃ、ところどころそらったまです。


そしてさようなら。
眠いのーーーーーーーー!!!

m(__)m
おいっす、たまたま元気なノウサギです。

そらったま風に登場しました、パクリ魔ノウサギです。

フリートーク
「パクリ」

いただきます、パクリ、おいしいです。



ネタがねぇ~!

勢いって重要であると考えました。
それは正しいと信じました。
ただ逆に勢いでやってしまえばたいていなんとかうまくいくと考えたのは間違いでした。

どうしたもんでしょう。

とりあえずなんとかしてフリートークのお題に沿っていくとしましょう。



ネタがねぇ~!

何ですか、このお題。
ムリムリ!

ありあり!

INじゃない?!

何が?

しったこっちゃございません。

とにかく

ネタがねぇ~!

かつてないほど

ネタがねぇ~!

もひとつおまけに

ネタがねぇ~


フェイント入れて

ネタがねぇ~!


…はぁ

ネタがないのは十分わかっていただけたかと思いますのでそろそろ帰ります。

ノウサギでした。
今回はアニメ塗りに挑戦したいと思います。幽霊


aiueo.jpg
仕事に少し慣れてきました。
毎日メモったことを電車の中でまとめて、家に帰ってから復習して、そんな毎日です。
最初が肝心。
「君、覚えるのはやいねー」って言われる気持ちよさに酔いしれたい一心です。(え


やあやあ我こそはそらったまです。


昨日会社で仕事中に雹が降りました。
久しぶりに見ましたよ。
大きいので0.5センチくらいのものでしょうかね。
会社の壁にばこばこあたってびっくりしました。

つか最近くじびきアンバランスとエンジェる~んとルルーシュとネギまにハマリ過ぎ。観る暇がないけれど。誰かノッテコー-ィ。
そういやる~んに元祖が出てましたね。久々にキタ------!て感じ。


次回作のイメージボード描いてますが、ラフすら週末までに完成しそうもありません。
他のメンバーに期待します。

ろくなこと書いてないけど、もう眠いので許してたもれ。

ぐー。
ノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウノウサギ~!!!(だからなんでしょう~!!!)

大嘘です。

ノウサギです。
ジョジョは結構好きです。
昔散々読みました。

ここまでの流れが全く意味分からない人、ごめんなさい。
ジャンプコミックスのジョジョの奇妙な冒険を中古で買うか、
週間少年ジャンプで「太臓もて王サーガ」を読むことをお勧めします。
後者は読んでみてもまだ意味分からないかもしれませんが。

割と漫画読むのは好きなんですね。
主に昔のジャンプコミックスですが。

以前の、ゲームの話と同様に最近のものはなんか買う気がしません。
昔はよかった、とか言う気はないのですが…面白いとかよりも懐かしいというようなつもりで古い漫画読んだり古いゲームやりたくなったりしているような気がします。

…なんですか?
ノウサギの正体はおっさん?
そんなばかな。
まだ若いつもりですが。
大体性別だって内緒だぜ?
決め付けはよくありません。
全く最近の若いモンはこれだからいけませんね。

さて、そろそろひとっプロ浴びて、たこわさび肴に日本酒でもやるとしますか。

ノウサギの正体の年齢は…
7かける5たす8ひく20…かけるXです。
まじでございますよ。
あくまで性別は内緒だぜ。


ノウサギでした。
バイトいってきまーす。



img20061110.jpg
よかった。この会社に入社して。

て、まだ早すぎますね。
1週間やってみて、仕事が面白い!結構むずかしいんですよ!コツがいる仕事が多いんです。
コツが多い職場って好きです。誰がやっても出来る仕事なんてつまんないじゃないですか?難しい仕事が出来ていくということは、自分が役に立ってるという実感と、自分がスキルアップしていく感覚を感じられればモチベも上がるし、最初は仕事に振り回される感覚も、自分が仕事をまわしてる感覚に変えていくというハードルがあると、挑戦してみたくなります。
早くも楽しい仕事に就いたなって満足している一方で、自給の安さと距離に不服だったりするのですが、まあ遊び心をもって仕事が出来ることを考えればよいものかなと思います。


申し遅れました。元気100倍!みんな大好きそらったまです。


今日は一日まったりと過ごしました。
およそ1週間ぶりに昼まで寝てました。
うちのネコと遊んだり、たまっていたアニメを見たりして夕方まで過ごして、夕方からメンバーを集めて次回作の打ち合わせ。
主にキャラの名前とか、シナリオのプロット作りとか、各作業の割り当てとか、次のイベントの目標を立てたりとか、そんなんです。
とりあえずメインキャラはすでにできているので、サブキャラのデザインをオカメが。
シナリオは雪が。
タイトルロゴのデザインをやはりノウサギに担当してもらうことになりました。
……あれ?僕は何をするのかしら?
決まってないような気がしますね。
メンバーからツッコミがなかったらこのまま総指揮してるだけでいきましょうかね。(だめか

今日はコミティアでした。行かなかったけど。
会社の人が何人か出られたようです。
行きたかったのですが、基本的に日曜日はこちらの作業をやんないと…うう、残念。
あの会社にいると、毎週毎週なんのイベントがやっているかすぐに分かりますね。
そういえば昨日僕のなのは本を持って「これ君がかいたでしょ?」と言われました。
入社前のことでしたが、どうやら会社では新しく入る僕の名前とかもう伝わっていたみたいで、刷ってるときにはすでに「これ、新しく入る子の本じゃない?」とすでに噂されていたらしく…は、恥ずかしい……(TT)
まあ本名は珍しい苗字ですからね。バレバレっスか。

明日は工場はお休みです。
なので郵便を出したりとか色々やんなきゃ、なのです。
それではでは。
ノウサギです。
タイトルに伏字を使ったことにメリットはありません。
デメリットならありそうですが。

フリートーク
「ノウサギのウサギ」

ノウサギはウサギを飼っています。
マジでございますよ。
初耳ですか?こんちくしょう。
でございます。

ノウサギのウサギはメスです。
名前は…何だったかな?
いくつか候補があったんですが…
ひょっとしてこれかな?
うちの家族みんなあだなのつもりだと思ってたのですが…

「ウサ公」。

うん…まあ悪くはないんじゃないでしょうか?
よかったな、ウサ公。
正式に名前が決まったぞ。

…違うかも…
誰かがメスのウサギだから「ウサ子」(…)ってのを声に出して呼んでるのが「ウサコォ」って聞こえるため「ウサ公」のつもりになっているような気がします。

よし決定。
よかったなウサコォ。
「ウサ公」から「ウサコォ」に昇格だ。

「?」みたいな顔してるんじゃねぇよ。
かわいいやつめ。

やっぱこいつは見てて飽きませんね。

耳だけ眺めててもある程度時間が潰せます。

静かな時間帯、ウサコォは大人しく座っているのですが…
家の前の道を車が近づいてくる音が聞こえます。

ウサコォは体は反応せず、耳だけピクリとそちらに向けます。
だんだん近づいてくるので耳が顔の中央に寄ってきます。
車が通り過ぎると同時に耳をバトンタッチ。
今度は反対の耳で音を追っかけます。
逃げられたので耳を元に戻します。
そこで大あくび。

幸せもんだよお前は。

だからなんでしょう。

ノウサギのウサギの主人のノウサギでした。
どーも、オマメです。


今日は1限から授業があるので、昨日早めに寝たわけですよ。
オマメさんがすーぴー寝ていると・・・

ブゥーーーーンッ。

むっ。∑(TдT ;)

ブゥーーーーーーーン・・・。ピタッ。

パンッ。Σ(>o<;)アイタッ


夜3時くらいに蚊の襲撃が・・・。
いつもなら起きてわざわざ殺して寝るんですけど、寒いし、布団から出たくないので、我慢してそのまま寝ようとしたわけですよ。

布団を頭まですっぽり被って、徹底防御☆

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

熱いんじゃボケぇぇーっ!ヽ(`□´)ノクルシイシッ


しょうがないので、顔だけ出して寝ていると、鼻の上にヤツが・・・。
息を殺して・・・。

・・・。

うらぁっーーーっ!(`´)ノ☆(((*;・)

アイタッー!(~-~;;

自分の鼻を強打。
しかも蚊は仕留められず・・・。

と、こんなことを繰り返して、起きたり寝たりの繰り返し。。。
みごとに授業に遅刻しました。(;´д`)


でも一箇所も刺されてなかったんですよね・・・?オマメノカクトウムダダッタノ??




img20061110.jpg
おらこんな村いやだ~って歌あったよね。
んなこたーどーでもいいんデスよ。
一ヶ月ぷらぷらしていたせいでお金がないデス。
ふっしぎー!


こにゃにゃちわー、泣く子も笑うそらったまです。


月曜日から新しいお仕事がはじまりました。
お仕事自体はとても楽しいです。
会社のみなさんもとてもいい人ばかりで最高です。
が、しかーーーーーーし。
と、遠すぎる…(TT)
朝6時に起きて9時に会社に行って19時まで働いて帰ると22時みたいな…
非常に厳しい。
家から駅まで20分、電車を3回乗り換えて1時間半、駅から会社までは歩いて15分。
なので、むこうに部屋を探しはじめております。
月曜から土曜までみっちり仕事で、イベント前は日曜も潰れるとか、特に冬コミの前は大変らしいデス。
同人作業もまともにできません。
会社のほとんどの方々は同人作業をされているようで、二言目にはそれ系の話。
しかも目の前には発売前の同人誌がいっぱい。
生き地獄じゃーーーーーーーー!!!!
むこうに部屋をとれれば少しはまともに絵も描けるか…と、いろいろ悩んでます。
次の作品も決まってきたというのに…こりゃまたオカメインコに期待するしかないかもしれないですね。^^


話変わって、最近アニメ観ていません。
つか時間がないぜ。
寝る前にyouなんたらで京都アニメ-ションのKanonをたまに観るくらい。
どうでもいいけど、Kanonを観てなんか少し微妙に古臭さを感じるのはなんでだろう。今の時代に合ってないような感覚が…気のせいだろうか。
一応、ルル-シュ、くじびき、七変化、ネギま、あさって、ゴーストあたりは全部撮って、たまに観ます。デスノートは漫画で読んだので観てないけど、オカメの話だとアニメ版のほうがおもしろいとか。まあ暇があったらyouで観てみようかな。

明日も早いので今日はこのくらいで。


私信。
日曜にはメール、発送が出来ると思います。

業務連絡。
日曜日に第二回新作打ち、夕方から。
場所はそらったまの家かいつものガストで。
キャラデ、シナリオには最低は入れるようになるのが目標で。くわえてタイトルも出来ればいきたいね。スケジュールもそろそろ決めないといけないと思うので、最低でも目標のイベントも決めれたら決める方向で各自よろしく。

業務外連絡。
そういや神社から通知が来ていたみたいだけど、今年は僕不参加表明しときます。
冬コミ初日までは少なくとも仕事で大忙しらしいので、今回は参拝客側で遊びに行くね。

問題外の連絡。
免許の更新しろって葉書が来ました。
何気にらくぴこ初代メンバーの雪ねこです。
でも多分存在を覚えている人は極僅か(^^;)
なので改めましてご挨拶です。
おはこんばんちわ~♪(激しくマテ)
今後、続く限りで水曜日のブログに参加します。
でも個人サイトの方で日記があるので、ネタがないのはご了承下さいませ☆
あ、コメントとかレタスとか大歓迎です♪
もちろん当日消印有効(w)
はい、雪ねこさんは訳の判らないヤツですね。
目を合わせないように見つめて下さい。
どこ見てんのよぉーーーっ!!!

さぁて、何書こうかな?
本当にマジでネタないんですよ。
(-_-;)ムゥ

とりあえず今日は薔薇乙女についてでも語ってみることにします。
雪ねこは単行本しか持っていないのですが、まぁ話はそのあたりから(^^;)
個人的に1番好きな回は、3巻のPhase14。
この回は最初から最後まで楽しめます。
花丸ハンバーグ取りやめを突きつけられた真紅と翠星石の顔がまずイイ!
翠星石「今すぐヤツを捕獲せよですぅ」で思わずツッコミ入れます。
ぶすくれた雛苺の可愛さで癒されて、いざしょーもない戦いへ(笑)
真紅・翠星石のまきびし攻撃。
即食べる雛苺で吹きます。
その後ポッキー食べながら、真紅が「おいしい作戦だわ」って面白過ぎ(w)
ジュンが対抗してくんくん攻撃。
思わず飛びつこうとする真紅を必死で止める翠星石、と、そこへ突っ込む雛苺。
お前が行くんかい!!って、思わずジュンと同じツッコミ入れました(笑)
………。
書いていて思ったんですけど、分からない人には分からないですね(^^;)
ま、気にしません(コラ)
あ、それとPhase15で、ジュンを罠に嵌める翠星石も好き♪
うっしです」って、あの流れでそんなオチかよ!!って1人で爆笑してました。
はい、そんなとこ。
にゃう。

食べられた雛苺、この後どうなるんですかね?
雪華綺晶と水銀燈も、どう展開するのか楽しみです。
あ~、早く8巻出ないかなぁ?(や、無理)

次回、覚えていれば『ひなどりGIRL』についてでも(^^;)
ではでは(^^)/
ノウサギです。

フリートーク
「タネ」

種って埋めたら芽が出て草になったり木になったりしますよね?
ノウサギ間違ってませんよね?

手品のタネは埋めても目が出て大きくなったりはしない、ということは知っています。
まあ耳なら大きくなって出てくる場合もあるかもしれませんが。
他にも例外は知ってるつもりです。

おでんだね。
埋めたら腐ります。
目は出ません。
もったいないことをしたとしてお母さん方から大目玉が出てくる可能性はありますが。

ちからのたね
あれはどうやら埋めるのではなく食べるものみたいですね。
どうしても、というなら一番近そうなのは「すてる」ですがあまりメリットはなさそうですね。

悩みのタネ
見たことないですね。
埋めたりしたら悩みがでっかくなったりして。
絶対埋めたくありませんね。

またね!
タネじゃありませんね。
これ言ってくれた人を埋めちゃったりしたらおまわりさんに捕まっちゃいますね。

ジャガイモの種
どこにあるんだろ?
見たことありません。

そして問題は柿の種

あんまり覚えてないのですが…昔、

コドモノウサギ「柿の種埋めたら柿になるんだよね?」

って聞いてみたらなかなかひどい目にあったような気がします。

くそう。

では、うちにある柿の木はどうやって出来たんだろ?
謎です。

勘違いだからなんでしょう

ノウサギでした。
どーも、僕です。オカメインコです。


これからオカメインコは修行の旅に出ます。






img20061106.jpg




来て下さった方本当にありがとうございました。^^

こんにちは。何が何でもそらったまです。

イベント2日連続はちょっときつかったですね。体力的に。
もったいないから東京で一泊しましたし。
なにはともあれ、イベントお疲れ様でした。
リリステでは楽しみにしておりましたUnti・Animamundiさんの新刊ゲットしました。もう壁サーになってましたね。睦月さん達の実力を見れば当然ですが。今回の新刊と前回の「ぎゅ!」ゲトりましたがどーしてこんなにうまいかなー。睦月さんの絵を見て勉強することにします。
また、R-Type/shachiku20002さんの新刊及び既刊購入して多分これでコンプりました。野乃原如来氏にご挨拶が出来ました!念願叶い、感無量です!相変わらずすげー上手い!イラストだけじゃなく漫画もたくさん描かれてました。もっと見たいです。
ステキな絵師さんの本たくさん購入したのですが、買いすぎてご紹介しきれません。ごめんなさい。

自分も参加させて頂きましたが、まだまだだなーって思いました。というか買って頂いた方、ごめんなさい薄っぺらくて…
次回出すときはボリューム出します。

さて次回の作品の予定ですが、土曜の夜に反省会と打ち合わせをした結果、九分九厘決定しました。
また形になってきたらご報告します。

えと、明日から某有名印刷所に入社致します。
なので今日は早く寝なければなりませんので今日はこんな感じで。


追伸。

メール返せていない方々すみません。近日中には…。

私信。

夕月様、近日中にはなのは本発送いたします。遅くなって申し訳ありません。
ノウサギです。

何故か一人今回のイベントに関係のないことを書きます。
理由は…内緒です。

今更ですがIT革命って何でしょう?
いや、気になって自分なりに調べようとしたんですよ。

いや~しかしノウサギはアナログな人間なものでパソコンとか苦手なんですね。
最近パソコンに触ったのは…覚えてないくらい前ですね。

マジでございますよ。

ただ覚えてないだけかもしれませんが。

確率99%


しかし今やパソコンの普及率も上がり、もはや生活のうえで必須のものになってきました。
ノートパソコンの登場、価格自体の低下、もはや一般にもたいていは一家に一台の割合でパソコンがあるのではないでしょうか。
もうパソコンに関わらずに生活していくことは難しいのではないでしょうかね。

その中でweblog、略してブログ、なんてのもはやってますね。
知ってます?ブログ。
誰でも簡単に出来ることや芸能人の中にもやっている人がいることも人気の理由ですかね。

…と。話が全く関係ないほうにズレてしまいました。
で、「IT革命」の意味をとりあえず辞書で調べようとしたんですね。
でも前半英語で後半日本語じゃないですか。
革命はなんとなくわかるのでITのほうを英和辞典で調べてまとめた結果ですが…

「それ、革命」

はい。そうですね。

…いや、なんの?
全く世の中不思議がいっぱいです。

結局IT革命の意味は謎のままですね。

だからなんでしょう。

ノウサギでした。
ただいま朝の7時。
これから”なのは”と”ローゼン”のイベントに出発します。(((o∩□∩)ψ

今日は向こうに泊まるので結果報告できないかもしれません。(^◇^;)

明日はローゼンの”まきますか?まきませんか?にサークル参加します。
よかったら見に来ておくんなまし~☆



senden.jpg

img20061102_1.jpg
高町なのは、いっきまーーーーーーーす!!!

こんちゃ。謎めくそらったまです。

いよいよ明日からリリカルステージ01、翌4日はまきますか?まきませんか?4です。

今日はメンバーが全員集合して打ち合わせと買出しです。
当日のために全力全開でがんばります!

なのはの方でチラシ配ります。
あとアフターイベント用の色紙も用意しました。
皆様、お時間ある方是非に来てくださいねー!^^
そらったまと愉快な仲間達が待っています。
もう今からわくわくドキドキです。

ではでは、イベントでお会いしましょう。^^


以下一人旅レポ。



さて二日目に入る前に昨夜のことを少々。
結局神戸駅からさ迷うこと1キロ程離れた場所にネット喫茶を見つけ、そこで一晩を過ごすことにした。
品揃えがいまいちだったので早寝早起きしようと思うも眠れない。まきまきに向けてローゼンでもと思ったが信じられないことにこれがない。
デスノートを発見。読んでるうちに眠くならんかなと期待も胸に読み進める。
結果、5時まで起きっぱなしだった。
しかも一冊一時間以上かかったようで二巻から読み始めたのに五巻までしか読めなかった。(遅
寝ないとキツいので5時から三時間延長する。
流石に今度は寝た。
そしてキッチリ8時に起きると、まん喫を出て神戸駅までの1キロの道のりをとぼとぼと歩きながらどこに行こうか考える。
姫路城に行こうと漠然とあったけど、例えば電車で行くのか、レンタカーを借りるかでわりと大きく変わってくるし、このまま九州まで行ってみるのも、四国に入るのも面白いと思った。
神戸駅に着いたので、レンタカーの線はもともとあまり考えてないのかと自分で思う。土曜日だし、少し高いだろう。
で、姫路まで切符を買う。
8時42分。
うまいこと通勤快速に乗れた。
瀬戸内海を左手にのぞみながら走っていると明石海峡大橋がいきなりの登場。以前メンバーとの旅行でも通ったとがあるが、やはりスケールがデカイ。
姫路行きの切符を持ちながらすごく渡ってみたくなった。
そう言えば某番組のソーラーカーが日本一筆書の旅で四国を終えたようだったが、うまいこと出くわしたりしないだろうか。まあまず無理だが。

9時20分、姫路着。
さて姫路城はいずこ?
バスの路線図を見るも姫路城という文字はない。
しばらく見て回ると小さな地図に姫路駅の上に姫路城の絵が。どうやら北口側にあったようだ。裏にまわろうとすると矢印に導かれる。長い密閉された歩道が続く。なかなか見えない。山陽電車の駅を横切って外に出ると大通りだった。その先に発見!確かにとらえた天守閣!…遠い。

という訳で登って来ました。
なかなかいい運動させてもらいました。
まわれるところはだいたいまわったと思う。
それにしても日本一と銘打ってる割りにはあまり綺麗ではなかったかなというのが正直な感想だったりする。
決して大阪城などに引けはとらないが、軍を抜いたような美しさは感じられなかった。
疲れた~。
あまに寝てないし、そう言えばご飯がまだだった。
なぜか猛烈に蕎麦が食べたくなって、駅前に戻って商店街を探し歩いた。
見つけた蕎麦屋の隣には鰻屋が…。
迷ったあげく精をつけようと鰻を食べた。
食べおわるとお茶で居座りながら店に入る前に買った地図で次のプランを考える。
九州まで足を運ぶか、四国に入るか、紀伊半島をレンタカーでめぐるという考えをおぼろ気に考えていたけど、ちょっとどれも時間的に難しいだろう。
なので、地図を見ていて「おっ」と見たものを実行しようと思う。
「鳴門の大渦が見たい」。
そうと決ればとにかく橋のたもとまで行こう。
西明石まで電車でビューン。
駅前のトヨレンで一番安いヴィッツをレンタる。
淡路島の最南端、徳島とを繋ぐ大鳴門橋に行くつもりだったが、地図を見たら遊覧船が出てるらしく、これにしようと決めた。
ノープランなので船があるかどうかは賭けだ。
車を出してからすぐに雲行きが怪しくなってきた。あまりいい予感はなかった。
昨日CDを一枚ゲットしていたことを思い出して、入れてみた。
いい曲ばかりだ。おかげで眠くなった。
やむを得ず少し仮眠をとり、ラジオをかけることにする。
この辺りでまず明石海峡大橋を渡る。
小さな飛行機なら二機くらいは離着陸できそうな合わせて6車線の大きな橋を120キロのヴィッツが爆走する。
思わず窓を全開にして叫んでみた。
僕の脳内では真っ赤なオープンカーを横に不二子ちゃんを乗せてアウトバーンを走っていることになっているのだ。
途中で雨がパラついて、僕は現実に戻る。
淡路島に入ってからはつまらないドライブが続く。伊豆半島くらいはあるのだろうか、二時間くらいでやっと南端に着く。
港に車をとめて即乗船券を買いにいく。
時刻は15時28分。船は15時30分最終だった。めちゃめちゃギリギリセーフ。神様に感謝した。
当然、僕が最後の客だった。
乗るとすぐに出港。
いざ鳴門海峡へ。
船足はけっこう速い。30分くらいで大渦に着く。
鳴門の渦は、そもそも満潮と干潮時に太平洋と瀬戸内海の海の水が急に一方に流れこむ時に、水の落差が出来、一気に流れ落ちる為にできるらしい。理屈は滝壺にできる渦とまったく同じだ。海の真ん中だというのに、その落差は最大2~3メートルまで高くなるらしく、当然落差が激しい程渦は早く回るらしい。と、聞いた解説を偉そうに話してみた。
どうもツイてるらしく、この時間はちょうど干潮のはじまりの時だったという。
ポイントに着いてからしばし、まだ荒いだけの海だったのがみるみる渦を作っていった。
あわてて写メった。が、なかなかいい写メがとれない。
船は30分くらいうろうろして、やがて帰航すると告げた。
そこではじめて動画で撮ることを思い付く。orz
ギリギリちょっとだけ撮ったけど、残念ながら対したものは出来なかった。
あれは記録に残すのは難しいのだ。みんなやはり直接見るのが一番なのだ。これでいいのだ。
その日のうちに車を返す。これもギリギリだった。五分遅刻したが多目にみてくれた。トヨタ万歳。
さて、もすっかり夜になってしまった。
時刻は8時過ぎだ。
微妙に姫路から戻りはじめてるのでもう先に行くつもりはなかった。
今夜は大阪に泊まることにしよう。



夜9時20分大阪に着く。
大阪…うーん、道頓堀?通天閣?
思い付いたのはそんなもんだ。
通天閣はもう閉まってるだろうが、道頓堀なら夜中までやっててくれる店もあるかもしれない。
というわけで難波に来た。
歩いた先に道頓堀があるのだ。
行列の出来てるたこ焼き屋を発見。
6こ入り3百円はなかなか分かってるので注文。
店の看板には「隣の店とはいっさい関係ありません」と書いてある。やな感じ。その隣のたこ焼き屋は客は0。やな街だ。
食べた感想はまあ普通か。たこ焼きなんてこんなもんだろうって感じだ。
それだけでお腹にたまってしまったのでラーメンを食べた。
…まず。関西はこれがウケるのか…
よろしくない意味で食い倒れそうだ。

店もだいたい閉まってしまったので、そろそろ休もうと思い、道頓堀のまん喫に入る。
早速シャワーを借りて、その後ローゼンメイデンを一巻読んで、夜は1時過ぎ。まだ眠くない。
仕方ないのでDVDを借りた。
「アイランド」
なかなか面白い。
おかげで二時間近く目がギンギンだ。
無理矢理寝る。


三日目。
本気出して寝たせいか、目が覚めたら10時を過ぎていた。
大変だ。
6時間パックを4時間以上延長してしまった。
延長料金は高い。
1300円のはずが3300円にナッテシマタよ。おーまいがー。
即出る。
さて、昨日ネットで調べた時に、今日は通天閣でも見ようかと思っていたが、やめた。
若者の街難波から一路、中ふ頭まで。
インテックス大阪。
オールジャンルイベント「コミックシティ大阪」だ。
いきなり寅さんが何を思ったのかA系になったのだ。
11時到着。
入ってびっくり。
女の子ばっかだー!ばっかだー…ばっかだー……
以前東京で同じイベントに行ったことがあるが、東京でも同じ現象が起こっていた。
なるほど、コミックシティは女性向けのサークルが中心なのか。一つ勉強になった。
一通りぐるりとして分かったこともある。
寅さんは女の子が描いた絵にあまり萌えないということだ。
結局本を一冊も買うこともなく、お腹がすいたので出てしまう。
まったく何をしに行ったのだろうか…
一応女の子のサークルのスペース装飾術を学び、今後のイベント等に活かして行こうと思った。
完全にオタ話になってきた。
旅の話に戻すとしよう。
僕はとりあえずまた難波に戻った。
何気にお金がやばい感じ、そろそろ潮時かもしれない。
地下道のトンカツ屋で朝昼飯を済ます。
その後難波の駅前でヒップホップのダンス大会がやっていたので足を止めてムービーで撮る。
素人目だがすごいと思った。格好いいと思った。
僕にはとても出来ない。
テレビでやってるようなのが目の前で見れたのは嬉しいことだ。
やってみたいとも思う。
特にアクロバット的なやつ。

大阪環状線で大阪に着いた僕は、新幹線か鈍行かでまた考える。
疲れたので新幹線でビューンは有りかもしれない。
というか、もう一泊するのも新幹線で帰るのも金銭的には大して変わりない。
それに今日はメンバーが集える貴重な日曜日だ。イベント前に打ち合わせをしておく必要もあるかもしれない。
大金を支払い、人類科学の神秘に搭乗することにした。

速いなー。
京都が、琵琶湖が、名古屋が…みるみるうちに街が出てきては消え出てきては消え、また似たような街や山の景色に飲み込まれていく。
目がよくなりそうな疲れそうな目まぐるしい車窓を見ながらぼーっとする。
やはり旅は誰かと、いや、いつものらくぴこメンバーと一緒がいいなと思った。
うん、今度はみんなと行こう。
九州か沖縄か、北海道もまだだ。そしていつかは世界だって。そんなことを考えると胸が踊った。
さてさて、今日もブログ更新してるかな…
…?
なんだ変わってないじゃないか…
今日は水曜日…なんだ、書く人がいないのか…

ん?違うな…こんな時間に書いてあるわけないな…
じゃあ問題ないのか…?

なんか違和感があるんだけど…

ありゃ?最新の記事は…壁画?月曜日?
…オカメインコ?

…の…次は?

!!!!!!!!
俺じゃん!!!!

あ、そうか!いつも朝は昨日の更新の分見てるんだった!

いっけね!!

ノウサギです!

あわわっと!
あ、色変えなきゃ!!

ノウサギです!

えっと本日はお日柄もよくご無沙汰しております。

普段のペースなら昨日にお会いしてるはずなのに…遅れてすみません。

フリートーク「遅刻」

え~今日は仕事が早出ですね。
現在遅刻ぎりぎりですね。
どうしたもんですかね。

あ、ブログは後で書けばいいんですね。
ノウサギ頭いいですね。
んじゃ早速これは消して…

イヤですね。

ここまで来たらいけるとこまでいきましょう。

到着。

時間いっぱいですね。
マジでございますよ。

たまにはこんな日もありますね。
だからなんでしょう。

すみません、ノウサギでした。
