1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

ノウサギです。

…なのですが。
なんとなくカタカナで一文字ずつノウサギと打ってみました。
違和感タップリ。
何だノウサギって。

たまにありません?
当然のように使っていた言葉に突然の違和感を覚えること。

ノウサギは結構あります。
ひらがなの「ゆ」とかねらい目です。
じーっと見てると、あれ?こんな字だっけ?って気分になります。

あとはひどいときには自分の名前ひらがなで書いてみて笑い出します。

ノウサギについてですが…ウサギのあたまにノがついてるわけですが…

もとはウサギなんですね。
忘れてました。
さっきメンバー紹介の自分のイメージ見てみてびっくりしました。

懐かしい。
ノウサギの本体を知らない人はノウサギをあんなふうに考えているんでしょうか。

イメージを崩さないように頑張ります。



どっこい…しょっと。
ふぅ…腰が痛い…今日も疲れたな。
朝四時から夕方四時…十二時間勤務かよ。明日はこんなもんじゃないだろうな…。
まぁこれも生活のためだ。
がんばんなきゃな。

ふー…どうせ誰も反転なんかしねぇべ。
あー…だりー…
今日はこのあとどーすっかなー。
部屋も大分ごちゃごちゃしてきたな…片付けでもすっか…だりぃ。やめよう。
明日でいいや。
思い立ったら翌日っていうしな。

どうすっかな~次のブログのネタでも考えとくかな。

また最初はネタがねぇ~!だな。
あとは…ノリでいこう。

ふぁ…今日はもういいや。ねんべ。

…と。
だからなんでしょう。

ノウサギでした。
ローゼンonlyイベント受かりましたよーo(^-^ )o( ^-^)o

予想どうり(?)全サークルOK!という形でした。
ちなみにイベント名は「まきますか?まきませんか?4」です。

〆切も一ヶ月切って忙しくなりそぉ。∑(TдT ;)ぅぅ
まあ最悪落としてもいいよね (マテ)。(*’-’*)エヘヘ。
img20060929.jpg
バンドの仲間に今日、髪黒くを染めてもらいました。
ドラム担当の彼は実は美容師の見習いさん。時々タダでカラー入れてくれるから、持つべきものは友達だにゃーって思います。
そいつにL'Arc~en~CielのKENに似てるって言われました。
いや、KENが僕に似てるのさ。(マテ
染めてもらったあと色々髪型で遊ばれた。
大丈夫か僕の髪…?


どっこいそーりゃ!どっこいどっこい!そーれそーれ!よーいよいと!な、そらったまです。


今日は近所の神社がお祭りでした。
髪そめてもらってたから行けなんだ…
でも妹の太鼓はちょっと見た。
オカメの弟は発見できず。残念。
つかお神輿担ぎたいなー。
いや、声掛けが一番やりたい。
あれやった後はいつも2日は声が出なかったなー。


どうでもいい話。
チョイノリ激しくおっせーーーーーーー!!!!
しかも無駄にうるさいときた。
さらに信号待ちしてると突然エンスト。←これは多分バッテリーのせい
可愛さ増して憎さ百倍ってのはこいつのことだ!
でもやっぱかわいいから許す。
でも壊れたらぶっ潰す。(意味無しw)


ところでNEOPIKO-2のカラーセットB買っちゃったけど?w
いきなりコンプってみたけど未だに使ってないよ…
果たしてなのは本はオールカラーなのか!?
次回!そらったまの決断なの!に、ドライブイグニッショん?
…はオカメインコがするんじゃないかな。

何か期待した人、ごめんなさい。
何も期待しなかった人、あなたが正しい。
ノウサギです。

ノウサギのちょっとおバカなお話。

こないだ銀行に行きました。

半年振りくらいにお金をおろすためです。
ATMにカードを入れたんです。
そしたらATMのやつなんていってきやがったと思います?

「暗証番号を入力してください。」

なにそれ?
そんなのなかったでしょ?

…いや?普通あるんじゃないだろうか?

まさか…忘れた?

いやいや…どーせ携帯の暗証番号と一緒とかでしょ?とか思って入れてみる。

「暗証番号が違います。」

…そういや携帯の暗証番号変えたんだっけ。

「暗証番号が違います。」

…じゃ9999かな?

「んなわけないっしょ。」

あ、嘘です。

ん~…あ~でもないこ~でもない…

…そのへんで自分のやっている事を客観的にみるとどうなるか考えてみました。

あれ?なんかものすごいいけないことしてる人みたいに見えてるんじゃないだろうか?

これはまずい。

お金をおろすことに失敗し、恥ずかしいので顔が見えないようにしながら、荷物を抱え、そそくさと銀行を出ました。

…よけいまずい?

銀行の外で散々考えてみるとうっすらと記憶が蘇ってくる。
そうだ、自分の昔の学籍番号から取ったんだった。

再びこそこそと銀行へ入っていく。
…コイツ何してんだろう…

ま、無事にお金をおろすことが出来ました。

だからなんでしょう。

バカノウサギでした。
早く当落発表してくれえぇぇぇぇぇぇ。


img20060925.jpg
昨日は夜中まで会社の友達と一緒に飲みに行きました。
楽しかったゼ。^^
その帰りはタクシーで、彼の家の前まで。もったいないのでそこから歩く僕。
上を見上げるとこの街では珍しいくらいの綺麗な星空が。
ずっと上ばかり見ながら歩いてました。
だから今首痛いのですかママン?


おこんばんわ。
イカれてやがるぜこのメスネコちゃんはよぉ!ヘイベイベー!俺のマグナムでアンタのケツをノーフューチャーノーフューチャー!!!……な、そらったまです。(分かる人だけ分かればいいの)


昨日に引き続き今日もノウサギ達と飲み会やっちゃったよ。
大した事やってないけど。
そらったまはお酒はあまり得意じゃありません。
つか好きじゃないし。
でもとりあえずたこわさひゃっほー!(ぉ


なのは本の表紙のレイアウトが決まった。
でも背景が決まらない。
忙しそうなオカメにでも背景作業をまきますか?まきませんか?という葛藤アリ。
本の内容も具体的に考えてきたけど、しかしちょっと寂しい本になりそうです。
ゲストでも募集したいところ。
なのはに興味あり、1P程ゲストページにノーギャラで参加していただける方がもしいたらメールぷりんず。

それにしてもせっかくNEOPICO-2のカラーセットAを買ってしまったのだから、オールカラーとか考え始めちゃったよ。
折り綴じで8P300部からで6万からって…ちょっとキツイ。
それも含めてどーしよぉ…


話変わりますが、らくぴこのHP改装計画をぼちぼち開始したいとこですな。
タイトルロゴの貴公子ノウサギが、ちょっとよさげな「らくっこぴこりん」のサイト名ロゴのラフを上げてきましたよ。
やりたいねーって話してただけなのに、ほんと奴は仕事早過ぎて逆にこっちが焦るゼい。
奴に僕の絵を描くスキル渡して、僕の代わりになのは本を三日で描かせてー!!!
ノウサギです。

ノウサギは携帯に一度登録した電話帳のメモリーを消す習慣がありません。
それではかなりの量になってしまっているのでは?
心配無用、登録したら消しませんがめったに登録しないのです。
この一年で電話番号を交換した人は…

…四人?まじで?

よ~く考えてみよう…

あっそうだ!あいつの電話番号は知らなかった!

三人でした。
…減ったよ…

そして全然メモリーを消さないノウサギの携帯ですがかなり昔のものや全く使わないもの、さらにはなんだかわからないものまであります。

高校時代の友人。

…のPHS。

うわお、懐かしい。
この携帯掘ってみたら化石とか出るんじゃないでしょうか?
チョベリバですね。

それに以前バイトの面接に行ったところの電話番号。

いりませんって。
落ちたとこですし。
絶対かけません。

あとは…昔、友達が携帯持ってなかった時に携帯貸してやったら勝手に登録しやがったそいつの彼女の電話番号。

いや、なんでとっといてるの?
これは消したほうがいいでしょう。

一番気になってるのは…

「だれか」という名前で登録されている番号。

たまにこれホントに自分の携帯か?とか疑いたくなります。
どこにも名前書いてないしひょっとしたら他人のかも?

ミュージックプレイヤーにGLAYがごっそり。
間違いない、自分のだ。

だからなんでしょう。

ノウサギでした。
ぽっぺけぷー。 


img20060922.jpg
Byオカメ&ノウサギ
明日は年休使ってお休みです。
髪染めに行って、バイク買って、郵便局行ってリリカルステージ01の申し込みを郵送してこなきゃです。
ちなみにこのブログを打ちながら眠ってしまったので翌9/22に更新してるのは秘密。

こんちゃ、あいも変わらずそらったまです。

ミスター味っ子の漫画がほしいです。
というわけで漫画ネタ。
今集めてる漫画リスト。
・よつばと
・ネギま!
・ARIA
・頭文字D
・スクールランブル
・ミスター味っ子
・ねこきっさ
・トリコロ
・新コータローまかりとおる
・その他長くないやつはいろいろと…

だからなんだといったところですが。
あまり広げられそうもない。
共感覚えたらコメントぷりーず。

そうそう、NEOPIKO-2の72色カラーセットAを買いました。
一万五千円だったたたたたたたたた。
Bも欲しかったけど、バイク買えなくなるので今回は見送りー。
これでアナログカラーの練習も出来る。
がんばろう。
NEOPIKO-2いいですよね。
筆ペン好きなんです。
お手軽な水彩感覚で。
みなさんもどぞ!


やばい、胸の宝石が点滅してきた。
そろそろ行かないと。

ぢゅわ!
ノウサギです。
なのでうちで飼っているウサギはノウサギのウサギです。
だからなんでしょう。

最近わりと作業が回ってきてますね。

おかげでいつものように暇だからねっころがって何しようか散々考えた末に、時間が来たのでなんにもしないで寝る、という日課ができなくなってしまいました。

やっぱり空想の世界は素敵ですね。

ノウサギは、理想である空想の世界では一面の芝生の上で昼寝して目が覚めてお腹が空いていたら草食べて、別にお腹が空いていなかったら二度寝する。
っていうか目が覚めなかったらそのままマジ寝に突入する。

そんな暮らしに憧れて…

…?

ニートじゃん。
憧れちゃだめじゃん。

なんですかね。
たまに動物とかがうらやましくなりますが、われわれ人間は彼らから進化した動物のはずです。
ただ彼らの言葉は私には伝わりませんが人間に憧れているようには見えません。
自由に生きることが彼らの幸せなのでしょう。

進化した世界でいろんなしがらみの中で幸せを探して生きるわれわれ人間。
自由を生きること以外幸せも不幸せもない動物。
そして人間に生まれながら人間としての幸せを探す事を放棄している動物人間、ニート。

一番幸せなのど~れだ?

知りません。

ノウサギ今日どうしたの?

まぁそんな日もあります。


寝ようと思ってベッドに横になってから火曜日…なんか忘れてる…あっ!
ってあわててなんか書いたわけですね。


それでは、ノウサギでした。
ローゼンonlyイベント参加申し込み受付終了しました。
サイトによると”後日、当落発表を行いますので、しばらくお待ち下さい。”と、あります。
う~ん・・・、やっぱり当落があるのかぁ(^-^;
ちょっとだけ全参加サークル当選っていうのを期待していたんですけど、あまかったみたいですね(; ̄▽ ̄A




img20060918.jpg
みなさん良い一日を~(^-^)ノ
僕等の地元では季節はもうすっかり秋って感じです。
最近は布団と毛布で寝ています。

……
へーちょ!

おいっす。
やぶさかに親切でライトでクールなそらったまです。

前回の続きからいってみましょう。↓
img_0004.jpg
img_0005.jpg
img_0006.jpg
茶の間のシーンがあるのですが、全体の絵が必要だと教えてもらいました。
まったくその通りだ。位置関係とか状況がつかめないじゃないか。
若かったなー、これ書いたのはもう5年位前になります。

またなんか出てきたら載せちゃおう。
今なのは本の表紙デザインを考えてる最中です。
タイトルロゴはノウサギがうまいことやってくれたので、そこんとこはお楽しみに。
そのうち表紙は発表しようと思ってます。


追記に僕のどーでもいい近況など。
就活なさってる方、人生経験豊富な方などに相談…
現在就活中です。
今の会社が不景気の影響で正社員を準社員からとってくれなくなったのではやめに見切り、今月いっぱいで退職願を出しました。
今の仕事は会社から帰るとすぐに気持ちを遊ぶことに切り替えられたので、同人活動もゆとりを持って出来たし、会社にも友達がいっぱいできたのでとても居心地もよかったのですが……さて、次の仕事はどうしようか悩みます。
今の仕事にやりがいを感じていたかと言えばそうでもなく、次の仕事は人の役に立つような仕事に就きたいなっていうのが今の心境です。

ねらい目はケアワーカー。バイトからになりますが、やっていくうちに資格をとったり、経験を積んで、あるいはそういう学校に行って勉強するかもしれませんが、行く行くはケアマネージャーやホームヘルパー、看護士などの福祉系に行くのもいいかな、と。
やっぱやりがいと生きがいを感じられ、少しでも人の役に立つことが出来る仕事はすばらしいことだと思います。

とは言え、他にもやってみたい仕事もあるので、いくつか面接うけてみようかなと思ってる候補もあります。
・雑誌記者
・旅行代理店
・SE
・ダイバー
こんなとこです。

雑誌記者は自信あります。調べてみると前のアニメ制作進行の仕事に似ていて、いろんなところに取材に行けるっていうのが魅力でした。心配なのはやはりこういう業界、不規則な勤務時間とかネックです。よくその辺り聞いとこう。

旅行代理店でよかった場所がありました。ハワイに多くの支社があって、主にハワイの旅行プランを立て、現地にも飛んで提携店を探したりするお仕事のようで、英会話もちゃんと覚えたいし、いい機会かと思いました。

SEは全然知識ないですが、パソコン初心者でも大歓迎ってとこを狙ってみるつもりですが、さてどうなるやら。パソコンに強くなって、資格もとれるって書いてあるのでやる気次第でどうにでもなると思って頑張るつもりです。

ダイバーってのは趣味でもいいのですが、好きなことって今は他に思いつかないので、水質調査でもダイビングコーチでもあれば応募してみようかと。海大好きだし、シュノーケリングやスキューバーダイビングは本当に面白かったし。ただ地元にあまりないので小笠原か、沖縄とか行くしかないかもしれない。基本的に旅好きなので地元を離れてみたいという思いはあるけど、家族やらくぴこの仲間達をはじめ、地元の友達とも長い別れになるのは抵抗もありますし、考え中。


あとちょっと違うけど…
日本ドックホーム協会。すっごくそこで仕事したかった。でも調べてみるとどうやらボランティアらしい。静岡で仕事することにでもなったら是非参加しようと思ってますが。


なんかよい仕事ないでしょうか?
やりたいことがないや。
正直なんでもいいのですが。
オカメのお母さんが言ってましたが、格好悪い仕事なんてないよ、と。
仕事のキツさ、給料、人間関係は「あまりにも」って感じじゃなければ気にしません。
ただ社会保険さえしっかりしてれば、そしてやりがいを感じるような魅力ある職場、ないかなぁ。
ノウサギです。

ネタがねぇ~!

ほんと寿司職人じゃなくてよかったです。
こうしょっちゅうネタがないんじゃ商売上がったり、下がったりです。

寿司は好きですね~。
あのじーっとベルトコンベア眺めて好きなもの待ってるのが好きです。

ん?寿司の本質と違う?
ホントは回らない?
じゃあなんですか?
ノウサギが食べてるのは寿司じゃないと?
寿司は寿司?
そうでしょう。
回転寿司?
そんなまさか。
幼き頃から寿司とはこういうものだと信じてきました。
回ってないのなんか寿司じゃない!
皆さんは無回転寿司でも食べててください!


久しぶりに特上寿司でも頼むかな。

え?あ、いや回転寿司でですよ。
いやだなぁ。

ほら、ほしいのなかなかこないことあるじゃないですか。
そんなときは店員さん呼んで注文するんですよ。

「特上寿司一皿」って。

ごめんなさい。
ほんとに嘘です。

いや、でも回転寿司行きますよ。
ある回転寿司とかにも結構行きます。
某かっぱ寿司とか。

メインはケーキです。
後半は寿司そっちのけで一皿百円のケーキを食べまくります。

うそですけどほんとです。

ケーキとかは好きです。

ただ、甘いものでもあんことかは苦手です。

…だからなんでしょう。

たかがノウサギでした。
〆切まであと一ヶ月とちょっと~。

scan6066ojpojp.jpg
戻るって間違って押したせいで2回もブログ打ち直してます。
やる気が…

今日も少し元気なそらったまです。

さっそく絵…


…そんなんないので掘り出し物でも…w
img_0001.jpg
img_0002.jpg
img_0003.jpg
僕がまだ夢に燃えていたときの絵コンテの練習です。
確か「花いちもんめ」とかいう少女漫画か青年漫画の冒頭シーンだったような…
あと三枚あるけどそれはまた次回にでも…
つかこんなん載せてどーすんねん…
ま、いっか。

というわけで追記に結桐たかしさんからのバトン!
【絵師バトン】

※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください

・何歳頃から絵を書き始めた?
小、中学はずっとドラゴンボールの格闘漫画描いてましたw

・鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。

・ペン入れに使うものは?
あんまりペン入れしないのですが…
NEOPIKOのLineってやつ0.05~1.0を使おうと思って置いてあります。

・色塗りに使うものは?
[CG]
フォトショ

[アナログ]
NEOPIKO-2(でも灰色一色<Y-572>しか持ってないので単色の影つけにのみ使用)
普通の筆ペンw

・尊敬している絵師は?
相互様の絵描き様方。あと野乃原如来氏。
プロなら天野こずえさん、海藍さん、黒星紅白さん、mooさんの画集あるからそのあたりで。

・デジタル派?アナログ派?
アナログ派。基本的にアナログの絵に手を加える為だけにデジタルを使用します。

・アナログ派と答えた方、何使ってる?
シャーペンと筆ペンとNEOPIKO-2。

・背景描くの好き?
わざわざ描きたくはないです。描いてるときは夢中になることもありますが。

・絵を描くときの環境は?
音楽かTV垂れ流し状態で。

・絵を描くときに気をつけていることは?
表情が生き生きしてるいるか。
身体のバランスおかしくないかw。

・自分の理想の絵は?
背景とキャラのマッチした絵。

・絵を描く上でのこだわりは?
眼。髪。口。

・何ペン派?
多分○。

・どこから塗る?
肌。もしくは服。一番面の多いところから。

・どこから描く?
輪郭か眼。

・使ってみたい画材
特にないかなぁ。

・コピック派?コンピュータ~派?
コピックも好きだけど持ってないのでコンピューターw。

・女性と男性、どっちの方が描きやすい?
女性の方がよく描くから多分女性。でも女性は身体が難しい。男は僕が描くと顔が女に見えるから苦手。

・模写はよくする方?
わざわざしないけど、参考なしじゃほとんど描かないからだいたいの絵は模写かも。

・ク~ピ~は好きですか?
別に。でも言われるとつかいたくなってきた…。

・落書きはよくしますか?
授業とかやらなきやならない仕事の書き物とかやってるときには必ず。^^;

・どの年代くらいを書くのが得意ですか?
やはり、10代もしくはそれ以下。

・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?
作品の規模によりますが、作業自体は3~6時間くらいが平均かと。

・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?
考えるけど意味ないです。描いていくうちにどんどん変わっていくからw。

・絵を上達させる為にあなたがしていることは?
なにもしていないので上達しないのでしょう。一応描きまくる以外に思いつきません。

・あなたのスランプ脱出法は?
それ、永遠の課題ですね。映画とか観ると創作意欲わいたりしますけど。

・回してくれた方の絵の印象等
とにかく可愛い。
生き生きしてる表情。
明るい色遣い。
描いてる人がすごく楽しんで描いてるのが伝わってきます。^^

・色遣いに気をつかったりしますか?
どうなんでしょう。

・描くとしたら、ファンタジィー?現代??
楽なのはファンタジィーだけど、現代を上手く描きたい。

・パソコン派の方は、タブレットを使用してますか?
絵を描くのにはほとんどつかってなかったり…^^;

・生物と静物、どっちが描きやすいですか?
どっちかといえば静物。

・今までで1日に最高何枚の絵を描いた?
2枚。

・水性又は中性ボールペンをどう思いますか?
つかいどころが難しいですよね。

・アニメ塗りと水彩塗りどっちが好き?
断然アニメ塗り。

・描くのが苦手な身体や顔の部分は?
横顔と手と女の子の胸。

・一日にどれくらい絵を描く?
ほっとけば一枚も描かない。

・描くのが得意な身体や顔の部分は?
んじゃ口。(うわぁ

・自分の絵について周りから一番言われる表現は?
この子男の子?女の子?

・絵にトーンを貼る?それともペン入れだけ??
トーンはめんどいなぁ。

・どんな絵柄が好き?
最近はポップな感じがマイブーム。

・落書きで描いた絵に色をつける割合いは?
0。落書きに色をのせようとは思わない。

・絵を描いてはいけないと言われたら、何日耐えられますか?
何日でも。すみません。

・どの程度自分が頭で思い描いている画を描き起こせますか?
10パーセント未満。描いてるうちにほとんど変わります。

・これからどんな絵を描いていこうと思っていますか?
等身の高い絵。

・アタリは取りますか?
あんまり取りません。だから崩れるんだ…orz

・俯瞰とアオリの絵ではどちらが得意ですか?(追加)
アオリ。俯瞰の絵描けないよ~(TT)

・次に回す五人
ころさん。
汐鈴さん。
あおいさん。
かえんびんさん。
あとやってみたい方。

よろしければどうぞ☆


ノウサギです。
今日はたこわさびがなくてもヒャッホオオォウです。


嘘です。風邪が治りません。今日も早退しちゃったよ。

興味がない人あなたが悪いごめんなさい。
きました。
GLAYのニューシングル「夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~」

まずは後半は見なかったことにしましょう。

夏音ですがまたいいですね。
夏というには若干時期が遅れたような気もしますが。
それでもぎりぎり今の時期は「恋」よりもお気に入りですね。
あ、ノウサギはGLAYの「恋」という曲が大好きです。
今日も二位ですが。
ごめんなさい、このブログずっと読んでなきゃ通じません。

でもノウサギは気まぐれなのでいつ順位が変わるかはわかりません。

さて、夏音。
どこがいいかと聞かれますと…TAKUROなメロディとTERUな声とHISASHIなギターにJIROなベース。

つまりはGLAY節全開のマンネリ曲?

そうかも知れません。
まあだからすんなり気に入るわけですし。

で、変な夢ですが…歌詞は…あ~…これシングルにしますか?って感じ。

メロディはいいですね。
最近にはない感じです。
かっこいいですね。
ただ…詞がな~タイトルがな~。

で、最終的な感想ですが…
両方好きです。

だからなんでしょう。

忘れてた。
カップリングの「Lock on you」
忘れるくらいのもんです。

それでは、ノウサギでした。
F○CK YOUではありません。

img20060912.jpg
んちゃ!(死語
まだ夏ですね。エアコン君が頑張ってます。
ガンガン冷やしまくりの彼。頑張りすぎダゾ、エアコン君☆
なんか頭ガンガンするじゃないかァ。
みんな夏風邪には気をつけてねー。

というわけで、走れー走れー走れそらったまです。
雪がカラオケで走れマキバオー歌ってくれやがりましたので頭に残って離れません。

それはどうでもいいのですが。

今更ですが、まずは多くの方々から「残暑見舞い」を頂いているのでこの場をかりてご報告致します。
「イラスト」のコーナーに展示させて頂いておりますので皆様ご覧下さいね。
結桐たかし様、椿姫ありす様、睦月烏(まだ載ってませんが急いで近日中には載せます!)からそれぞれ頂きました。
ありがとうございます!!^^


えー、次にらくぴこの次回作についてですが、新作オリジナルは作品のクオリティとスケジュールなど検討した結果、11月のコミティアを見送ることに決定いたしました。
楽しみにしていただいた方、本当に申し訳ありません。
メンバー一同思い切り作りたいので、もう少し時間をかけて完成度の高いものをと考えておりますので、納得のいくものに仕上げるためまた次のコミティアに向け作業密度を濃くしております。

とは言え、この秋に何も出さないという訳ではありません。
オカメの方で報告がありましたが、今回はパロディに挑戦。
「ローゼンメイデン」本を作ります。
また、詳しい発表は初めてになりますが、同時に「なのは」本も製作中です。
僕等はオリジナル基本なので、さしずめ今回のパロディはうらぴこといったところですが。

「ローゼン」はオカメがリーダー的に作っているので詳しくは彼に発表してもらうとして、「なのは」ですが…

11月3日リリカルステージ01

に応募します。
落選したらすみません。60スペースって、やばくない?
一応「リリカルなのはのファッション誌風」な仕上がりを考えております。漫画は多分描いてる余裕はないので…orz

そんな内容のイラストは、そろそろシークレットモードに入ります。
ブログでご紹介したイラストの他、現物にはもすこし色々詰め込もうかと思っています。
恒例のとりあえず本編収録予定の「なのは」イラ、ブログ公開はこれでラストかも。↓
kurono.jpg
そしてしかも描き途中。
なんて意地悪なんだ…^^;
まあ当日までのお楽しみということで^^
分からないと思うので補足します。クロ助のつもりです。
表紙にしようと思ったけど、描いてみてあんましいい絵になんなかったから降格予定。
多分表紙は少なくとも人気ありそうな女の子になるでしょう。

やべす、頭痛いのでそろそろ寝ます。
バトン頂いてます。すみませんが次回で。
おつでした。
ノウサギです。

今日うっかりブログ見に来ちゃったあなた。
オカメインコは昨日だしそらったまは明日ですよ。
おっちょこちょいですね。
今度からは気をつけてください。

うう…風邪ひきました。
あまりにひどいので仕事休んじゃったよ…
当日休みだけはしまいと思っていたのに…

そんなことにもめげずにフリートーク
「たまにおいしかった記憶もないのになんとなく気になって食べたくなるものってありませんか?」

たまにおいしかった記憶もないのになんとなく気になって食べたくなるものってありませんか?

別に間違って二回書いたわけじゃありません。
一回目はフリートークのお題です。

で…そういうことってないですかね?
そしてなんとなくむきになって探してみて、やっと見つけて食べてみたらやっぱりうまくなかったみたいな。


ま、ノウサギは全然そんなことはないですが。

あ、いえ、ブログに何書こうかな?と思ってたら頭の中にピーンときたわけですよ。

「タイ米」
って。

あれも全然口に合いませんでしたが別にあらためて食べたいとも思いませんけどね。
でもカレーとかにつかうとうまいんでしたっけ?
どうでもいいですね。
二度と口にすることはないと思われますし。



…タイ米食いてー!
カレーにつかって食いてー!!

もしかしてめちゃくちゃうまいかも?
…やっぱうまくないかも?

う~ん、どっちだ?どっちだ!?
答えなき問いですね。
ということは相思相愛ですかね?

なんでもありません。
だからなんでしょう。

…ギブアップ…また寝よう…

ノウサギだったよ。
ローゼンメイデンonlyイベントに今日参加費振込みに行きます☆
受かるといいなぁ~。笑顔







img20060908_1.jpg
のっけからテンションの低いブログがはじまります。
が、見て下さる皆さんを悪い気持ちにしてはいけないと頑張ってみようと思う。
見てて、父さん!(見てねーよ

こんばんは。
よっそらこいさそらったまです。(意味不明…でも響きがイイ…?

多分、オタフク回避しました。ちょっとお騒がせみんなごめんね。
それはともかく、あらたな問題は次から次へと…少し精神的にまいってるのかも。
なんだか久しぶりです。
悩みとか。
基本的に我慢とか嫌いなので、こんなときだいたい僕は納得いくまでもがくのですが、今回は多分ダメだ。
当りさわりない薄さでかわしきろうかと。
なかなかうまくいかないことって、やっぱりいっぱいあるんだなって思った。

愚痴っぽい。
愚痴嫌いなはずなのに…
やっぱ僕は弱いや…

突然ですが幸せってなんですか?
「ほこほこするやつ」と答えた方、もしくは「幸せって寒い日のココアみたいだね」と答えた方は合格。
つか流石は大地監督。
つか声優陣すごく好きかも。
だから今日もそらったまは「君だけを…」と「サンセット」を聴いて眠るのでした。
つかなんの話かって?
秘密。

イラスト描いたのですが納得がいきません。リテーク入りマース。

久々にバトンとかやってみました。
続きを読む?



汐鈴さんのところでひっかかってしまったこのバトン。
とりあえずGO-!!

『高校バトン』

●まず始めに高校名は?
なんか昔ラグビーのスポコンものの青春ドラマの撮影に使われてたとか、あと数年で廃校だとか…

●何科でしたか?
普通科。

●高校に入るためにしたことは?
受験勉強をしてるふりをして絵を描いてた。
ん?質問の答えになってないやw。

●制服は?
ブレザー。ダサい色の。

●何で通ってた?
チャリ。ちなみに45分かかる。

●部活はなんでしたか?
二年から柔道部。合唱部とかけもちで。

●バイトは何をしていましたか?
えーと、年末年始は毎年近所の神社、カーネルさんのとこでチキンつくって、あと掃除屋(あ、ヤバイのじゃない)、ダス●ンでモップの訪問販売みたいのもやったかな。街のほっとステーションもやったけど高校出てからですね。

●一番好きだった先生は?
柔道部顧問の多田先生。とうとう一本取れなかった…

●一番好きだった教科は?
地理と古典と倫理とか。

●一番好きだった場所は?
学校に限られるなら部室かな…

●一年生の時の思い出は?
筆記用具を忘れた初日に(おい)シャーペン借りた前の女の子がものすごく可愛かった。(後にクラスのプリンセスともいえる人気に…

●二年生の時の思い出は?
修学旅行の初日、柔道の試合で部員は別の飛行機で現地に飛び、夜から参加というひどい事態。

●三年生の時の思い出は?
合唱部で県大会に出たこと。

●高校の時のマイブームは?
携帯カラーが主流になってき…(あ

●高校の時のあだ名は?
苗字と氏名の上二文字ずづだけ繋げたやつ。

●高校時代の友人に一言!
そういやオタクが一人いたな。連絡とりたいよ今更…w

●一年・二年・三年のクラスを教えてください
たしか全部6組だったと思うけど、どうだったかな…?

●主にどんなことを勉強をしていましたか?
勉強の記憶はほとんどないよー。嫌いなので。地理はおもしろいから何気に頑張ったけど、その地理も常にテストの結果はクラスで2番くらい。超えられないがり勉君がいた。そしてその他は赤点スレスレw。

●高校時代に取得した資格を教えて下さい。
ない。…あ、黒帯とかダメ?

●取っておけば良かったと思う資格はなんですか?
別に取りたくなればいつでも取れるし…

●テストの順位は?
学年で真中よりは上くらい。

●クラスで何番くらいに頭がよかった?
「Do you understand?」と聞くと立ち上がる女子とか…うちはバカだから、5番以内には入ってたと思う。

●休み時間は何をしてすごしていましたか?
寝てたか、単行本読んでたか、くっちゃべってたかどれか。

●休み時間での失敗は?
4階の教室から1階の自販機までジュースを買いに行ったら財布に50円しかはいってなかった時、○| ̄|_←こうなりました。自分に腹が立った。

●高校時代の最大の自慢を教えてください。
柔道で小さい規模だけど大会優勝。そんで学校の朝礼かなんかで表彰されたこと。

●高校時代の最大の汚点は?
一年のあたま、音楽クラスか美術クラスか決めるときに「美術クラス」を選んだのに、先生から「人数いっぱいだから音楽クラスに行ってくれない?」って言われて「いいっスよ」と応えてしまったこと。

●恋はしていましたか?
中学卒業してから今に至るまでしてません!(キッパリ

●中学と高校は何が違いましたか?
高校は一体感がないというか、みんな協調性がなかったので思い出がほとんどない。

●嫌いな先生はいましたか?
おバカの為のようなやさしすぎるテストを作り平均90点以上くれる英語の先生がいたけど、生徒たちに何もかもあきらめてるような感じで授業をするやっつけ先生。腹は立ったけどこちらも点数稼ぎにしか思ってない。彼を尊敬する人は100パーセントだれもいないはず。

●高校の時の嫌いな友達のイニシャルを教えてください。
あんま友達いなかったし、特にいないです。

●高校生活は充実していましたか?
部活くらいは。

●高校生に戻りたい?
同じ高校には戻りたくない。^^;

●高校生に戻れたら最初に何をしたいですか?
うーん、放課後に麻雀。(あ、一緒だ…

/ルール/
●みたら必ずやること
●あやふやな答えを書かないこと


以上です。
ノウサギです。
嘘じゃありません。
ホントです。
信じてください。

突然ですが問題です。

パン二つを英語で言ったら何でしょう?

ブッブー時間切れ!
答えはパンツゥでした。

…え?違うの?
two breads? うわぁ、はずかしい。

一体何がしたいのか?
内緒です。

では、俺は飯を食う。
これを正しい日本語にしたらどうなるでしょう?

ピンポンピンポン時間切れ~!

答えは
これだって正しくは日本語という、でした。
だってどう見ても英語でもアメリカ語でもイングリッシュでもないじゃん。

誰か尊敬語にしろとか謙譲語にしろとか言いましたっけ?

屁理屈?
しょうがないですね。

じゃあ別解答。

それでは、私はご飯をいただきます。

「それでは、」をいれなかったあなた。不正解です。
とっくに問題は始まっています。

だからなんでしょう。

つまり
ネタがないわけですね。

いつもの書きませんでしたが。

んじゃ何故書かなかったのでしょうか?

1、めんどかったから
2、忘れてたから
3、普通になんかネタにして書こうとしたんだけど適当に書いてるうちに行くあてがなくなってついにはネタがなかったことにしてしまったから。
4、いつもの決め台詞忘れちゃったから。
5、そんなもんどうでもよくない?

答えはもちろん5です。

はい、最近特に暴走気味、ノウサギでした。
緊急告知!
ローゼン本だします。








img20060905.jpg
うちの看板娘リーフェがいろんなところにお邪魔したと思います。
しかもでかくて有難迷惑的なイラですみません。m(__)m

みなさんこんにちは。
それってそらったまです。

最近妹(小4)がオタフクになりやがりまして、そらったまはピンチです。
そらったまはオタフクやってないし、予防接種も受けてません。
うつったら最悪子供が作れない身体になるという大変な状況で、やむを得ず、しばらく近くの祖父母の家に居候することになりそうです。
ネット環境もなく、作業速度も遅くなるかもしれません。
なので、このブログもちょっと書けるかどうか…
すみません。m(__)m
まだどうなるか決まってないので、その辺りは続報でご連絡します。

短いですがとりあえずこんなところで。
おつでしたー。
ノウサギです。
ノウサギです。

だからなんでしょう。

夏も終わりですね~
あ、ノウサギは明日は夏休み!
あさってからはまたお仕事!
楽園の住人、ノウサギ!

え~フリートーク「フリートーク」
いつの間にここは勝手にフリートークする場所になったんでしょう。
ノウサギのコーナーは漫画もアニメもあったもんじゃありません。
ノウサギの私生活をばらしまくってるだけです。

いや?
正確じゃありませんね・
「ノウサギ」はらくっこぴこりんにのみ生息する動物です。
「ノウサギ」を名乗る本体の人間がいるってことですね。
物知りでしょ?

本体がノウサギ的であるとは限りませんね。
今コレを読んでるメンバー諸君は激しくうなずいているかもしれません。
でなきゃ激しく首を振っているかもしれません。
縦に。

いけませんね。
こんなこと言ってる場合じゃありません。
今日のお題はフリートークなのでフリートークの話をしなければ。

フリートークとは自由な話ということですね。
なので今日は自由な話をしなければならないのです。
さっきみたいな話はご法度ですね。

え~「ご自由にお持ちください」と書いてあるものについては、持って帰るのは自由です。

自由な話終了。お題消化。


ノウサギでした。
ウガンダ!ウガンダ!
