1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

ついに公式に発表されましたね、第三期。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」!!
え?泣いてなんかないよ?これは心の汗さベイビー。

ちょっとそのへんがそらったまです。
なのはの第三期楽しみですね。
内緒の話…。
今更ですが、ちょっと前からStrikerSのこと実は知ってました。w
タイトルは知らなかったけど。
内容とかちょっとだけ。
そらったまアニメ業界ネットワークも捨てたものじゃないぜベイベー。
制作スタッフからじゃなく、そのスタッフの一人と別の仕事でつながってる制作進行の人からの情報だけど、「三期は6年後というのは確かみたい」という話を聞いた程度ですが。
まあ確かとは言ってもその程度の情報しか分からなかったし、あまりリークしても問題とか混乱とかあったりすると思ったので、ここ最近、何気に6年後のなのは…つまりStrikerSに出るであろうキャラをわざと集中的にイラストとして描きまくってみたそらったまなのでした。
さてそんなイラストですが、もうちょい描いてから本にしてみようかと…
そんなたくらみがあります。
どんなんかというと、まあ今までこのブログで描いたなのはイラとかみたいな雰囲気で、ファッション雑誌風に仕上げてみようかと思ってます。
どのイベントに出るかもう決めてるのですが、詳しくはまたそのうちってことで。

今回はイラスト上がらなかったのでなしですm(__)m
一応残暑お見舞い絵を描いてます。下書きは終わってるので、あとは色塗るだけ。日曜日にはいつもお世話になっている皆さんにお渡しできるかなと思ってますが、「残暑」っていつまでやねん…--;

そういやメガマガ見て、「ネギま」の新シリーズと「ウィンターガーデン」が気になりました。あと「カノン」とかね。
ビビビッと来ましたね。多分その頃アニメで騒がれるのはその辺かなーって感じます。
「ネギま」も「カノン」も前シリーズはさようなら~って感じだったけど、今度のは期待してよさそう。
「ウィンターガーデン」は設定でコロっといっちゃいました。でじこかよ。これがでじこかよ…みたいな。

ついでだから最近観てるアニメとか…
「うたわれるもの」、「ゼロの使い魔」、「ハチミツとクローバーⅡ」、「おねがいマイメロディ」、「NHKにようこそ(撮ってて観てない)」といったところです。結構篩いにかけてしまった。もう全部とか観てる余裕と体力がないわー。orz

メール返せてない方々申し訳ありません。
じっくり(長々)と書きたいのでもう少々お待ちください。

今日はここまでです。
おつでした。^^/

ノウサギです。

ノウサギのお金の使い道。

山とかに住んでいるのでお金は使いません。

このネタもういいか。

んで…。
まず、決まって毎週百三十円くらいは使います。
なんと週間少年ジャンプを読むためです。
っていっても自分で買っているわけではありません。
ノウサギには弟がいます。
ノウサギセカンドタイプと名づけましょう。
略してNST。

NSTがジャンプを買ってくるのですがうちにあるとつい読みたくなります。
しかしタダじゃ読めません。
なのでNSTをパシリに使い、半分ほどの代金を渡し、読んでいるわけです。
しかし、毎週楽しみにしていたデスノートが終わってしまってからはジャンプの自分的価値は激減してしまいました。
でもNSTが買ってくる限りは読み続けます。
家にある限りは我慢できません。

他にお金の使い道は…NSTが買ってくるコミック。
ついつい金半分渡して読んでしまいます。

あとNSTが…もうないや。

あと定期的に使うお金といえば…適当に酒、それとつまみ。
あ、職場での食事や飲み物。
だからなんでしょう。

メインの弟とジャンプの話が終わったのでいささか適当になりつつあります。

そうですね。たまに友達と遊びにいけばある程度の金は使いますが基本的にはあんまり使いません。

初めに書けば二行ですむはずの話を引っ張ってみました。

ええ、もう終わっときましょう。

ノウサギでした。
家に帰ってきてご飯がありません。炊飯器もありません。
(TT)なそらったまです。
パソコンがいよいよやばいです。
はやく直さないと~…^^;

んじゃイラストいってみよう!
vita3.jpg
ヴィータは可愛い。うん可愛い。
なでなでしたくなる娘ベスト3入りしてまふ。

はいおしまい。
おつかれっしたー!
ほんとだ。
そらったまの言うとおりだ。
長くなった。

ノウサギです。

ネタがねぇ~!

特別企画が感動のフィナーレをむかえ、心にぽっかり穴があいてしまったかのようです。

うそつけ?
あなたすごいですね。
嘘発見器いらずですね。

フリートーク「嘘」
嘘です。

じゃあフリートーク「ホント」
ホントです。

…?!?!?

あ、大変です!
さっき携帯でメール打とうとして気づいたのですが文字の種類に「ア」とか「ア」とか「A」とか「A」に混じって、「漢」(おとこ)ってのがあります!

え?かん?かんじ?
いやいやいや…
またぁ~ノウサギが馬鹿だと思って。
その「漢」で文字打ってみたら普通に平仮名でましたよ。

よってあれは漢字の漢ではなく漢(おとこ)。
平仮名がでるからってなぜ漢(おとこ)なのかは不明ですが。
そのうち解明されるかもしれません。

ん~…
自動ドアありますね?
たまに「軽く触れてください」とか書いてありますね。
めずらしいな~と思ったわけです。

あれに対抗して「強めに引いてください」とかないんですかね?
電気代もかからない夢のような開発ですね。
特許でも申請しようかな?

東京特許キャ歌曲!
難しいです。
やっぱ早口で難しいもんは書いても難しいです。

うそつけ?

すごいですね。嘘発見器いらずですね。

フリートーク…だからなんでしょう。

こんなとこですね。

ノウサギでした。
一週間って早いねぇ。走る


img20060825.jpg


すぽぽぽぽぽお。
妹に食事時、名探偵コ●ンを強制的に観せられました。
とあるスジでヒントを聞いていた僕。「あ、これ犯人だ…」と思わず口にしたら、「なんで言っちゃうの!?」と妹。「みんなで観ようと思って撮ってまだ観てないのに!!」と半泣き…おいおい、コナ●ですよ!?泣くほどっすか!?
やべーっす、今すげーやな兄ちゃんです。「あ、カンだよカン!」と誤魔化して、その場を乗り切る。そのせいかそのまま誰が犯人かと議論になって、そのまま冷蔵庫に残っていた最後のケーキでトトカルチョになる始末。w半ば答えに自信を持っていた僕はのるべきでないでしょう。人として。お兄ちゃんとして。
でもモンブランだったから……
ごちそうさまでした。
「何?お前モンブラン嫌いじゃん」
「昨日チョコレートのムースのやつ!他はいらない!」って言ったじゃん。
…って言うとだいたい「いらないもん!」と、意地をはるわな。
半分コ。
うーん、兄妹の仲良しなこと。
ん?母さん、何?そのウラメシイ目は…?

まあそれが昨日のこと。
こんぬつわ。
にゃにがにゃんだかそらったまです。

今日の最初のナンバーは、東京エスムジカで「風の行方」。

ネギまの15巻買って読んだら話がようやく面白い方向に向いてきた感じ。基本好きだけど、武道会とかアリキーだったし、まあそういうのもひっくるめていい感じに話がまとまってきたからいいけどさ。

んじゃイラストいっとく?↓
yuno4.jpg
誰だか分かった人はすごい。
僕も描いてて誰だこいつは?と思ったりなんかして。
女の子だと思われたらもう終わりだ僕は。いや、こいつは仕方ないか…?
六年後のぴ――君です。
設定ではメガネあったけど、キメようとおもったらどんな服にも合わへん合わへん。
なのはにアタックしたかったらコンタクトしろ。

さて、ホントはバトンとかもらってる分だけでも昇華したいとこですが、パソがやばやばで、長くネットをやれない状況です。

さあラストは一条さんに「ルーレット☆ルーレット」を歌って戴いてお別れしましょうか。
今日はコナン感じで失礼w。
ドロン!
ノウサギです。


ネタがねぇ~!


え?違う?なにが?
続き?なんの?
特別企画?最終日?

はぁ~…
メンバーが旅行とか行ってたから何か変わったことやろうとしたこの企画、とっくに夏休みモードも終わってんのに一人で何やってんの?な感じがする今日この頃。

一応完結しときましょうか。

はい、わけわかんない話の最終章~

あらすじ

カテゴリーのノウナギをクリックし、前回と前々回を読んでください。
間違えた、ノウナギではありません。ノサナギでした。



「彼」はなんと私がいた自販機ではなく、近くにあった別の自販機のまえに立ち、じっと考え込んでいるではないか!

まさか!?
よせ!
やめろ!
やめてくれ!

「彼」は金を入れた。
ボタンを押した。
商品を手にし、去っていった。

私は照り返す太陽の下にもかかわらず、ただそこに立ち尽くすしかなかった。

…何にたとえることも出来ない感情を押し殺し、私はその水を飲んだ。



あ、うめえ。
やっぱこんだけノド渇いてんとなんでもうまいな。
何買ったってどーせ飲んじゃえば終わりだし。
お釣りが残った分よかったかな。

あ、この物語はハクションではありません、ふいっくしょん!です。

だからなんでしょう。
まじで。

…退屈してたのです。
うん…まあいいじゃない。

なんだかんだひっぱってみた、ノウサギの特別企画。

誰か困った?誰か喜んだ?

別にいーじゃん。
回りが夏休みがどうとか言ってる中、なーんも変わったことのない私の暇つぶしでした。

明日もお仕事、がんばります。

クサナギでした。







いけない、ノウサギでした。
もろ~ん。










img20060822.jpg
おいっす。

そうです、いつでも一緒そらったまです。

三日連チャンで映画づくし。
オカメと雪とでゲド戦記、会社の同僚に誘われてスーパーマンリターンズ、旅先で買ったワンピースお祭り男爵と秘密の島のDVDを合わせて3作品。観まくった。
深くは語るまい、ゲドは40点、スーパーマンRは45点、ワンピースは96点くらいですね。細田守さん流石です!

あ、夏休みは今日で終わりだ……
終わりだ……
おわりだあああああああああああああ……!!!!!!

……
………
そんだけだああああああああ!!!!!
もへもへ~



さあ私は誰でしょう?
なんとノウサギです。
オカメインコっぽく登場してみました。

ノウサギの特別企画二日目!

とりあえず続くって書いちゃったからわけわかんない話のつづきいってみよ~。


急ぎ「返却」のレバーに掴みかかろうとする私だったが、その時私は自分の肩越しに見てしまったのだ。
私が買い終わるのを今か今かと待ちわびる哀れな人の姿を。
この上自分が待たされた時間が無駄な時間であったと知ったら彼の悲しみはどれほどに膨れ上がるだろう!

私はこの自販機でゲータレードに変わる「何か」を買う決意をした。
しかし、一刻の猶予もない!

とっさに私はゲータレードの隣のボタンを押した。
一体何が出てくるのか!?

…!?
まず驚かされたのはおつりが落ちてくる音が聞こえたことだった。
急ぐ中、かすかに見た隣の商品は確かに500ミリリットルのペットボトルだったはずだ。

一体…なぜ?
百五十円ではないのか!?

取り出し口にそっと手を差し入れ、ひんやりした感触を味わいながら「それ」を取り出した。

私は愕然とした。
ミネラルウォーター。

私はこの水源豊かな日本で水を…水を買ってしまったのだ!

立ち去る間際、「彼」の姿を確認しようとした私の目に、信じられない光景が張り付いた!

つづく
え?また?
しょうがねぇな…

なるようにくらいはなることを願います。

だからなんでしょう。
ノウサギでした。
ゲボ戦記見ました。
旅行から戻ってきました。
パソがかなりヤバ気です。
いい加減にXPにネット環境を移さないとあきまへん。
こんにちは、じゃんじゃかじゃんじゃかそらったまです。

今日の最初のナンバーは、奥 華子さんの「ガーネット」。
「時をかける少女」公開が終わっちゃいました。orz


えと、コミケのことなど少々お話せねば、ですね。
僕は我等がらくぴこメンバーであるオカメと雪とで1日目に一般参加したわけですが、遅刻しまして…orz、欲しかったものが殆ど完売されてまして、結局当らくぴこと相互させて戴きお世話になっているサークルRaspberry crown...*様でおなじみの、椿姫ありす(咲瀬柚々)様が合同で参加された「緑茶帝国」様のところへ。ご本人がいらっしゃり少しお話ができました。お会いするのはじめてだったので緊張してしまいました。ありすさん、ありがとうございました!^^
その後同じく相互させていただいているあおい様の「にこにこさん工房」へ。ご本人様とはやはり初対面でしたが、とても良い方で安心しました。たくさんお話して更にすばらしい方だと思いました。世の中にはまだこんないい人がいるなんて…(TT)
あおいさん、色々お世話になりました!これからも宜しくお願い致します。^^

結局コミケではこの2サークルさんの本をGET出来ましたが他の収穫はなしです。
雪はいっぱい買ったみたいですが。
やはり遅刻は痛かったか…orz


とりあえず最近恒例のなのはイラを載せてみる。↓
img2.jpg
今回はシグナムです。
あくまでとある理由があって更新中のこのシリーズ。
なんの理由なのかとか、詳しくは来月発表したいと思ってますが、まだ秘密。


とりあえずこんくらいでしょうか。
さて、今日のラストはAqua Timezで「決意の朝に」でお別れしましょう。
おつでした。

ばあ!
びっくりした?
ノウサギです。

前回「続きをよむ」をクリックしなかったがためにわけわからないあなた!
…一人もいないんかい。

じゃあノウサギ特別企画初日~
わけわかんないお話のはじまりはじまり~。


「若かりし日、悲劇と呼ぶにふさわしい暑すぎた夏の日」

あれはまだ私が二十三の時だった。
あの夏の日…私は閉ざされた倉庫の中、サウナのような空間で仕事をしていた。

後で聞いたところによるとそこの室温は四十度に達していたそうだ。

その日の休憩時間、私は体を伝う汗に奪われた水分を補うために自動販売機の前にたたずんでいた。

私は硬貨の挿入口にそっと百五十円をいれた。
「ゲータレード」を買うためだった。

しかし…悲劇の序章はその時すでに始まっていたのだ!

私はゲータレードの前にあるボタンに手を伸ばした。
ボタンに触れる指先。
そしてその指に力を入れ押し込んだ!

…何も起きない…

自分の身に降りかかった事態が理解できず、呆然とする私。
暑いさなか、ただセミの鳴き声だけが私の体に染み渡る。

ボタンから指を離す。
その時私は見た。

輝く太陽の光りが降り注ぐ中、眩しすぎて私の目には映らなかった、確かにそこにあった光。

そっと手で影を作った奥から私の目に飛び込んできたものは…
「売切」の文字だった…。

戦慄する私。
この自販機には他にスポーツドリンクがないのだ!

つづく
まじで?

つづくのか…。
まあいっか。
あんまり期待しないで行きましょ。

だからなんでしょう。

ノウサギでした。



疲れたぁ…

だって僕はそらったまです。

皆様お疲れです。
富山に旅行中のらくぴこメンバーは、雪ねこ、オカメインコ、戌、そらったまです。
サイトの状況はわかりませんが、ブログに直で更新してます。
世界遺産五箇山合掌造りの集落に行きました。
あとその他もろもろ。
まあ詳しくは雪が日記で書きまくると思うのでそちらをよろしくです。
さて、こちらに来てから「なのは第三期」制作決定の確かな情報をゲットしました。
詳しくは帰ってから確認するつもりですが、またテレビシリーズ?そこんとこはまだ謎です。複雑なとこですね。どーせDVD買うんだから多少発売遅れても、やはりクオリティーが高い方がいいんですが…

とにもかくにも、らくぴこはあと少しおやすみです。
十六日までのおやすみを楽しんできちゃいます。
どもすみません。
ではまた。
ノウサギです。
…この時が来ました。

言ったはずですね?
「しばらく」こんな感じでいきましょうか…と。

…サービス期間は終わったのさ。

今日も疲れました。




だからなんでしょう。

サービス期間の終了期間は終わったのさ。

…別に誰にもサービスになってませんけどね。

ところでノウサギはま~たお留守番ですね。
夏休みなんかないっつーの。
定休にまで休出してくれって言われてる中で五連休くれとか言えないっつーの。

さて、メンバーはみんな楽しんでいるようですね。
こっちは昼とかすごい雨が降っていました。
あちらでも降っていたんでしょうか?
土砂降り、雨のハイウェイ。
うらやましい限りです。

つまんないからノウサギ特別企画!
ある人物のちょっとした夏の思い出を三回にわたって紹介したいと思います。

次回からです。
今日はもうちょっと好き勝手書きます。

突然ですがミネラルウォーター、あれってみんな飲むんですかね?
ノウサギはとある事情であるスーパーに、どのくらい出回るかをちょこっとだけわかる状態にいあります。
最近すごい量が出回ってるんですね~。

ノウサギはミネラルウォーターは買いません。
だって水じゃん。
水道ひねれば出るのに。
みんな知らないのかな?
ノウサギだけのヒミツにしとこ。

ん~とりあえず今日はこの辺で。

…「続きを読む」押してくれなかったらどうしよう…。

そんな不安はドキドキに変える方向で。

ノウサギでした。
どうも僕です。オカメインコです。
ただいまらくぴこメンバーで旅行中につき携帯から更新しています。
今日はコミケに行って来ましたよ~☆
いや、初めて行ったんだけど、コミケはやっぱすごかった。人、人、人の山。コスプレしてる人もかなりいっぱいいました。

そして、あおいさん、本あたーす!おいらは感動しましたよ。(ToT)

その後打ち上げでもかなりタメになる話を聞くことが出来ました。



富山速報。
ただ今、ラルクをみんなで歌いながら富山に向けて爆走中!

このまま寝ずに走り続けてあと11時間かかるらしい…orz。



明日は留守番中ノウサギです。お楽しみに~☆
ボヤ騒ぎをおこしてしまいました…orz

みなさんこんばんは。
星より明るくそらったまです。

明日からコミケですね。
僕は同志である雪ねことオカメインコとともに一般参加します。
1日目だけですが。

いつもお世話になっているあおいさんと、緑茶帝国さんで合同参加なされるアリスさんのところが最大の目的です。後は冷やかすくらいでしょう。あ、なのはのブース企業はチェックですけど。Tシャツかバッグが狙いめか…
その後は打ち上げに参加させて戴く事になってます。とても楽しみ!!^^
ご報告が遅れましたが、明日のコミケからその足で、そらったまと雪ねことオカメインコはしばらく富山に行ってきます。らくぴこ恒例の旅行です。
帰りは16日の早朝の予定なので、しばらく三人はネットの世界から消えますが、もしかしたらアクセスするかも。
らくぴこのサイトは留守番のノウサギに任せます。
相変わらず仕事が忙しいそうです。残念。…間に合ってねー。

あ、ある計画のもとエイミーに次ぐ二枚目のイラを描きましたので載せときます。制作時間1時間というスピード記録もの。6年後のなのはです。↓
nano6.jpg
ポーズに30分かかって、あとはいっきに描けちゃいました。いつもこうならいいのですが…

どうでもいいことですが、お誘いがあったので僕とオカメはバンドをやろうかと考えています。二人ともギターの予定です。うん、どうでもいいことですね。

メール戴いた方々、旅から帰るまで返信の方はお待ちください。すみません。
では、夏の思い出を作ってきます!!^^/
たこわさびヒャッホオオォォウです。

さて…と

ネタがねぇ~!

ええと…

黒板消しってなんでしょうね。
アレつかったら黒板が消えるんですかね?
難しくてよくわかりません。

あ、ノウサギです。念のため。

え~こないだ職場の机に座って「禁煙」の文字を見てなんとなく頭に思い浮かべたやりとり。

「ここは禁煙なのでスモークサーモンのほうはご遠慮願えますか。」
「あっ、だいじょうぶです。」

なにが?

空桶…
あっ、色々入りそう。

カラオケちょいちょいいってます。
おんなじ曲ばっか歌ってればうまくなるかと思ったのですが、いまいちなので、自分は大器晩成型なのだと思い込むようにし、ゆっくり、着実に成長していきたいと思います。
多分この調子で順調に成長すれば百五十年後くらいにはわりとうまくなっていると思います。

一生ムリって事ですか?

ん~…

あ、GLAYが…あ~…
なんにもないや

じゃあ倉木麻衣が…
やっぱなんにもないや…

どないせいっちゅうねん。

いち!
にい!
さん!
…よん!



もういいか。

今日はこれにて終了で。

ノウサギでした。
夏風邪には気をつけていきましょう。

img20060807.jpg
さあみんなでタイトルを三回早口で言ってみよう。
こんばんは、どんな時もそらったまです。

らくぴこのサイトが10000HIT行きました!
皆様ありがとうございます!
どうやらランキングで奇跡的に1位になったことによる影響が大きいようです。
らくぴこメンバーによる組織票が多いのでは?という意見もありますがんなーこたーどうでもいいのです。
とにかくメンバーの誰か10000HIT記念絵を描いてくださーい。

今日はイラストも上がらなかったのでネタがないなー。

もう寝ちゃおうかなー。

ぐー…

…むにゃむにゃ…

おやすみなさーい。次回はがんばりまーす。m(__)m
たこわさびヒャッホオオオオウのウサギです。
あ、名前まで変わっちゃった。まあいいか。

ノウサギはおよそアクセサリーというものに金はかけません。
だからなんでしょう。

今日もゴーイングマイウェイ、突っ走ります。
フリートーク「時計」
ひぃぁうぃごぉー!

ノウサギのこだわり、腕時計。
腕時計がないと落ち着きません。
だって時間がわからないってとんでもないことですよ?
ケータイ?時間見るためにいちいち出すのめんどいし。
すばやく時間が見れるのが利点ですね。

最近腕時計つけてるひと少ないですね~。
ノウサギは高校の頃からずっとつけていますが。
アナログ派です。
デジタルは嫌いです。趣味の問題で。
デジタルのほうがぱっと時間がわかりやすい気もしますが、時間なんてちょっとくらいすばやくわかったからってなんだっつーの。

早い話がアナログ時計のデザインがすきなのです。
アクセサリーみたいなもんですね。
高校の頃は革ベルトオンリーでした。
やっぱ趣味ですね。気に入ったものを身につけるのは気分がいいです。
お金をかけるものわるくないですね。
でもあれ結構いたむのが早いんですね。

お金が勿体なので泣く泣く金属のヤツですね。
あのジャラジャラしたごついやつ。
今ではこっちのほうが気に入ってずっとつけています。

それだけの話です。

さていよいよ本格的につかみどころがなくなってまいりました。

でもまあ…いいか。

おしまい。

ノウサギでした。
あはは

img20060805.jpg
アツイです。
色んな意味をこめて言ってみる。
夏だもん。
照りつける日差しの暑さも、僕のテンションの熱さも、らくぴこメンバーの友情の篤さも、ついでにコミケのカタログの厚さに至るまでアツアツですって。

こんばんは、いつものそらったまです。

今日の最初のニュースです。
まずは大ニュース。
我らがサイトらくっこぴこりんはこの度、
Raspberry crown...*様と相互リンクしました!!!
とても素敵なサイト様ですので皆さん是非遊びに行ってあげてくださいませ。
管理人の椿姫ありす様、らくっこぴこりん一同を代表してどうか今後とも宜しくお願い致します。

次のニュースです。
「魔法少女リリカルなのは」のOVAが出ると巷で話題をよんでいます。かく言う僕も夜も眠れないでいます。未確認ですが次号のメガマガでその詳細が明らかになるとのこと。間違いなくロックオンです。一説によるとはやてがメインの話だということですが、そらったまは元アニメ界制作進行の名にかけて、独自のルートで目下調査中です。すくなくともなのは前線はすぐそこまで来ている!!!!

続いてはどうでもいいニュースです。
そらったまは先日BSで「遥かなる山の呼び声」とかいう日本映画のふるーいやつを観ました。あまり好き嫌いのないそらったまなので、別段抵抗なく観れたのですが、これがまたいい映画でした。キャストがまず殆ど知ってる人ばかりで、なんだか色んな映画をごちゃまぜにしたような感じで、そういう意味でも面白かったです。「男はつらいよ」と「幸せの黄色いハンカチ」と「ムツゴロウとゆかいな仲間達」と「北の国から」と「太陽にほえろ」を混ぜたような映画で(マジです)、ラストは号泣。今はもう亡くなってしまった方も多かったですが、久しぶりに日本映画なんて観て良かったです。

次にスポーツです。
亀田三兄弟の兄が世界取りましたね。僕は途中寝ましたがw。判定前には目を覚ましましたよ。だからあんまし展開知らないのですが。まあこのネタは雪ねこが個人サイトで長々と日記に書くと思うのでこんくらいで。
スポーツと言えば、そらったまはなんだか知らないですが地元の汚い海に土曜の早朝から行ってビーチサッカーなるものをやってきます。そんだけです。

続いて為替と株の動きです。
いや知らんですごめんなさい。

明日の天気です。
暑くなるらしいです。梅干の天日干しにいい日和になるとかなんとかNHKでやってました。そういや「NHKにようこそ」面白いっスかね?僕はまだ撮ってて観てないけど。つーかどうでもいいんだけど。

続きましてイラスト紹介のコーナー。
今日はサークルらくっこぴこりんのそらったまさんより番組宛てにイラストがとどいておりますのでご紹介します。
ちょっと大きすぎやしませんか?
eimy-d.jpg
一応「魔法少女リリカルなのはA's」より6年後のエイミーさんだそうです。
本人曰く、「こんな等身の高い女の子を描いたのははじめてだ」とのことです。
ありがとうございました。

それでは今日はこのへんで。
また来週会いましょう。^^

ノウサギです。

いよいよやってきました!二タイトル同時発売です!

GLAYfeat.Kyosuke Himuroのシングル、「Answer」!
…と、倉木麻衣のアルバム「DIAMOND WAVE」

え?世間はコレを二タイトル同時発売とは呼ばない?
たまたま違うアーティストが発売日重なっただけ?
まっさか~だってノウサギ両方買ったよ?
二つ一緒に発売してたよ?何が違うの?

ノウサギは一人で楽園に住んでいます。
なんもかんもハッピーです。

で、曲ですが…
ANSWERのほうは…まーいいんじゃないっすかあ?

なんか…コラボにしないほうがよかったような感じが…
するようなしないような…

曲自体は悪くはありません。

倉木麻衣のほうは…まずまずですかね。
なんかいつもどおりって感じです。
適当に耳ざわりのいい曲そろえてたまに意味わかんない曲入れて。
すぐ飽きそうないやな予感…

もう倉木麻衣は惰性で買ってるの決定かな。
シングルのDiamond waveも全然好きじゃないし。

もう次のアルバムはお金がもったいないから買うのをよすのをやめよう。
シングルはもちろん中古で。

書いてることはさんざんですが実際には一ヶ月はこれらの曲を聴きまくることでしょう。
ノウサギは自分で買ったCD以外の音楽を聴く習慣がありません。
なので買ったらそれを聴くしかありません。

っていうかANSWERはわりと気に入ってますし、倉木麻衣のほうもアルバム単位ではいまいちでも気に入った曲は何曲かありますし。
シングルの曲とか、「Juliet」、「State of mind」あたりが狙い目です。

だからなんでしょう。

ね。

ノウサギでした。
