1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

なんくるないさー

scan1.jpg
携帯にようやく慣れてきたァ。
こんつわ。
さりげなくそらったまです。

日曜は久々にオカメと雪の三人でボーリングしました。
その後にオカメとフットサルに行って来ました。
その後夜中に雪を再び交えて公園で何故かフリスビー大会。意外と燃える。
なんてすぽーてぃーな日だったことか。
勢い余ってジムをはじめようと講習会の予約までしてしまった。
さらに火曜には近所の道場で合同練習会もあるし、高校の友達から今度サーフィンにも誘ってもらった。
おかあさん、そらったまは今とっても健康的です。
おとうさん、お腹のぷにぷにともそろそろさよならできそうです。

部屋の模様替えしました。
障子をカーテンに替え、そらったまの部屋は暗くなりました。
洋服タンスがちいさくなり服が入りきれず、捨てまくりました。
どうでもいいけどオカメ、そろそろ「よつばと」返してください。w

同人作業の傍ら…って言い方していいものか分かりませんが、なのは系のらくがきをいくつかこのブログにのっけてこうかなって思います。
有限実行。そらったまの苦手な言葉です。
まあそのうち始めます。
今から描き始めるから一ヶ月くらいかしら?
久々にリリカルマジカルがんばります。
ノウサギです。
だからなんでしょう。

報告します!
やっと倉木麻衣のシングル「Diamond Wave」を中古で買いました!
五百円でした!
おめでとう!ありがとう!

ところで後三日で倉木麻衣のアルバム「DIAMOND WAVE」がリリースされます!
それは新品で買います。
もちろん最新シングル、「Diamond Wave」も収録されております!

……!?

さて、最近職場にチャリで向かいながら音楽を聴いています。
やっぱりGLAYの「G4」。
よく飽きないもんだ。
これが家から流すと職場に着くまでにちょうど四曲流れるのです。
すっごい幸せな気分。
早くつきそうになったらわざとペース落としたりなんかしたりして。

逆に雨の日とかちょっとペースが落ちちゃってなんと次の曲まで聴けちゃったりして。
めちゃくちゃ得した気分。
そんで職場着いたら遅刻ぎりぎりであせったりへこんだりして。
えらい損した気分。

もう今度からゆっくり音楽聴いてきてる場合じゃない!とか思ったりして。
そんで別に音楽聴いてるから遅くなったわけじゃないことに気付いたりして。

ちゃんと移動しながらだもん。
家で音楽聴いてから来るのとはわけがちがいます。えっへん。

真面目に自転車こげばそれでいいのです。

ふ~…なんかこんなまったりしたことかいてもしょうがないですかね~
テンションあげていきましょう。


たこわさび


よっしゃーテンション上がってきた~!
いっくぜー!
どこに?
わっかんね~!
終わっとく?
せっかくテンションあげたのに?
よし!
終わっとこう!

ノウサギでした!
にょんにょこりん☆




img20060729.jpg

ぷー。
業務連絡~↓



第一弾壁画はこれでいこうとおもってたんだけど、キャンバスの大きさの関係で複雑すぎて無理かも。
おまたせしました、みんなのそらったまです。
いきなりですがしばらくの間、ネットの世界にダイブしにくくなるかもです。
作業で忙しくというのと、今自分が使っているNPCがそろそろフロンティアなかんじでXPの方にネットつなぎなおそうかとか考えていてごたごたし始めてます。まあネット環境が変わればまた頑張りますので…m(__)m
そんな訳なので、まことに申し訳ありませんがしばらくの間、ブログ更新はしますが(いつも以上に)つまんない内容が続くかもしれません。が、その分他のメンバーに頑張ってもらいましょう。

ところでゲドが楽しみです。
そらったまでした。
ノウサギです。

え?なにか?

…ごめんなさい!

え~…だってメンテナンスって…。

とりあえず…あなうめにきただけなんで…

失礼しま~す。
走る

あ!電球

だからなんでしょう

走る汗ダッシュ


テスト一個、おわったどぉーーっ!



img20060724.jpg


とにもかくにもそらったまです。
それじゃあまた木曜日に会いましょう。
そらったまでした。
ノウサギです。

さてさて、ノウサギはお題がないとな~んもかけません。
そしてお題がさっぱり浮かびません。

なわけで「お題」について。

ご存知の通り…でない方はこの記事からブログを読むことは避け、少し前から読み返してから読むことをおすすめしています。
今私が勝手に決めました。

で、ご存知の通りノウサギはしょっちゅう最初に「~について」と、決めてそれにそって話をします。

漠然と考えると最近一週間であったこととか探してもぜ~んぜん変わったことはありませんでした。

あ、こないだカラオケ行きました。
GLAYの「G4」全部歌ってみたのですが、予想通り歌いやすさは以前の無理やりつけた「G4」の自分的に好きな順位がそのまま当てはまりました。
歌いやすそうだから好き、とんでもないやつですね。

で、漠然と考えるとろくに書くようなことが浮かばないのです。
なのでお題を考えるのですが、そのお題をどうやって決めるのかというと、とりあえず回りを見回して目についたもんに決めてます。

そして今日は回りを見回してもな~んもピンと来ないわけですな。
いやこれも

ネタがねぇ~!

なんですが今回はその後のフォローがない

マジでネタがねぇ~!

なのです。

ああ~一体何を書けばいいんだ~



…?

へへ、終わっちゃえ。

だからなんでしょうノウサギでした。
彼氏彼女の事情おもしれぇぇぇぇっー。
最近こればっか。
どうせ来週はゲド観たから~になるはず。w
そうだ、富山に行こう。
きっかけは~…そらったまです。

タイトルと関係ないですが、仕事先で僕の相方の人が昨日2人目のお子さんが生まれました。職場が今忙しい時期で、会社は彼を休ませてあげず、彼は生まれたその日にお子さんを見に行けなかったという謎の事態に、ボイコットが起こらんばかりの社員のブーイングが…というわけで、せめてみんなで彼の仕事をサポートして今日は定時の一時間前に彼を帰してあげました。みんな他人の為には頑張るんで、あり得ないスピードで仕事が効率的に、そして助け合いのチームワークが!思い出に残る一日でした。彼を帰してからみんなどっと疲れてばたんきゅーだけど。

最近オフで忙しいです。
つーか私の頭の~は面白かったですよー。
そらったま評価85点くらいですか。
名前忘れたけど男の方がイケメンだったっす。ちょっと惚れた。まあ僕の方がちょっとだけイイ男ですね。(えー
ブレイブ以来、意外性を求めないように素直にみるようにしたこともよかったのかも。

さて、そらったまはケータイを替えました。
あーうーです。
わんせぐです。
いいでしょー?
問題:ワンセグって何の略?
ちなみにそらったまは答えに興味ないので答えなくていいですよ。
で、みんなにアドと番号教える折、久々な人にもメールしましたら、うれしいことに返してくれまして。
中でも一人、久々にメールした前の会社(アニメ会社)で同僚だった人は今アニメの演出やってるみたいです。すごいでしょ?えっへん!(おぃ
なんでも来週からWOWOWでやるイノセント・ヴィーナスって奴らしいです。みんな観てください。WOWOWは月々たったの3000円!あ!僕入ってないや!あはははは!でもだいじょうV!無料放送枠なので、アンテナさえあればね!あ!僕持ってないや!ってことはないからだいじょうVV!

ほっけの塩抜きですが、ただの水で塩を抜いても抜けきらず、しょっぱくなってしまうので、ただの水につけるのではなく、水にちょっとの塩を混ぜとくとより良い感じに塩が抜けるんです!ヤッタネ!

明日も絶対見ろよ、オヤスミ。
ノウサギです。
タイトルは本文とは何の関係もありません。

乗り物について

ノウサギは高校の頃一時間かけて自転車で通っていたという話はしました。
なぜか。電車が嫌いだったからです。
とにかく人ごみとかが嫌いでしたね。
別に病気とかじゃありません。
なんとなくやだったのです。
一人でチャリこいでるほうが気楽でいいさ。
しかし大学、電車で一時間半の距離…さすがに覚悟を決めました。

この学校辞めよう。

うそです。ちゃんと電車乗りました。

バスとかもやですね。
勝手にいきなり知らない人が隣に座ってる感覚がやです。
映画かんとかなら別にいいんですけどね。
なんででしょう。

車について

運転はあんまり好きじゃありませんね。
後部に座りたいです。
しかし一番やなのは助手席ですね。
運転もしてないのにシートベルトに押さえつけられるし、納得いきません。

飛行機について

いっぺんしか乗ったことありません。
ずっと窓眺めてました。

失礼、窓なんぞ眺めてもしかたありません。
窓の外を見てました。

馬について

なかなかおいしかったです。

スペースシャトルについて

乗ったことないからわかりません。

体重計について

ちょっと前までかなりの絶叫マシンだったのですが最近では運動するようになったので地味な乗り物になってしまいました。残念。

こんなとこですね。

ノウサギでした。



だからなんでしょう。
かるばんくらいーんーーっ!!




scan5556.kopi.jpg

                 明日ノウサギかもねー☆
街の真中で意味なく全力で走ってみて、「いっけーーーーーーー!」って飛びはねてみる。
タイムリープしたいそらったまです。
時を駆ける少女、観ました。
すっげーーーーーーーーーーーーーーー面白かった!
つか監督が細田守さんだなんて知らなかったから二倍うれしい!(今一番好きな演出家です)
しかし細田守さんにしてはギャグの笑いどころがちと弱かったか…
でも何度でも観たい良い作品でした!
みなさん必見です!!
そらったま評価98点!!
これを観ずして夏は語れない!!!
やばい、面白すぎてゲボ戦記が色あせるかも…

今日は用件だけで失礼します。
ノウサギです。
現在のノウサギの移動手段はほぼ自転車です。
高校生のときも学校まで片道一時間ほどかけて自転車で通っていました。
自転車大好き。
今では一応普通免許はもってるよ?
ただあんまり車に乗っていないのでペーパードライバーな腕前であると予想されます。
そんなことはどうでもいいのです。

たまに空から水落ちてくるじゃないですか?
あれ雨っていうんですけど。

で、なんか取り締まりが厳しくなって傘さして自転車乗ったらつかまるらしいじゃないですか。
なんでことでしょう。
いや、そんなことでホントにつかまるかどうかはあやしいとこですが一応気になるじゃないですか。

なわけで雨合羽ですよ。
めんどくさいのなんの。
でも傘より濡れないですむから案外快適かも…はっ!
わけわからない規則に負けちゃいけない!

それに夜ライトつけずに走っててもつかまるらしいじゃないですか。
それはつければいいか…。
あ、じゃあ自転車でも飲酒運転でつかまるらしいじゃないですか。
…飲まなきゃいいか?飲んだら乗らなきゃいいか?
それなら…なんか自転車は左側走らなきゃいけないとか聞いたけどあれマジですか?
でも左走ってりゃいいか…。
あー…もういいや。
みんなルール守ってりゃあいいんじゃねぇの?
っていうかみんなルールは守りなさい!

だからなんでしょう。
なんだっていいじゃん。
うん。

ノウサギでした。

これがうわさのさちこです。

img20060714.jpg

それじゃんなー☆
ついに来た!やっと来た!黄泉の国から戦士たちが帰ってきた!!!(?
こんにちはそらったまです。

そらったまの部屋にエアコンくんがやって来ました。
そらったまのレベルが上がった!
そらったまの最大HPが上がった!
そらったまの最大MPが上がった!
そらったまのさわやかさが上がった!
そらったまのかっこよさはかわらなかった!
そらったまの作業効率が上がった!
そらったまの所持金が減った!
そらったまは安眠を手に入れた!
そらったまはついでに部屋をきれいにした!
そらったまは冷房を覚えた!
そらったまは暖房を覚えた!
そらったまはタイマーを覚えていなかった!

なんか今オカメから飲もうぜってメール来たので行って来ます。
一応最後につまんない同人制作状況!
原案は戌が出してくれた奴に決まり、シナリオは今おいらがやってますが、2割完成。
キャラ設定は戌にやってもらってます。
そのままネームはおいらになりそう。


そんなかんじ。
いつもは最初に名乗るんだが今日は名乗らねぇぜ。
俺が誰だかわかるかな?内緒だぜ。
今日は拡大版になる予感がするぜ。なのに追記とかは一切使わないぜ、俺は極悪人だぜ。
さらに話題がつまんないぜ。俺は最高に面白いけどな。
いっくぜー!

待ちに待ったGLAYのニューシングル「G4」、発売日は明日だがフライングで今日ゲットしてきたぜ。
お得な四曲入りだぜ。
「ROCK'N'ROLL SWINDLE」「誰かの為に生きる」「恋」「LAYLA」だぜ。
だからって質より量じゃないぜ、いい曲ばっかだぜ。

実は発売前からとっくに「ROCK'N'ROLL SWINDLE」と「恋」は聞き込んでたぜ。
「LAYLA」もライブのやつは聴きまくってたぜ。
だからフルで初めて聴くのは「誰かの為に生きる」だけだぜ。
いいじゃねえか、気に入ったぜ。

全部好きだがそれだとバカにされそうだから自分的に無理やり順位つけるぜ。
なんだかんだで今後変わるかもしれないけどな。

第四位!
「LAYLA」

おしくも表彰台は逃したが四位に残ったぜ、やったな!
かなりいいぜ。ポップ…か?
実は音楽には詳しくはないからなんて言っていいかわからん。
ただサビがあまり好みじゃなかったぜ。
一般受けはしないかも知れないぜ。

第三位!
「誰かの為に生きる」

銅メダルだぜ。
下から二番目とか言ってんじゃねえぜ、三位はすごい事だってオリンピックのときに聞いたぜ。
GLAYらしいアップテンポのポップだぜ。
GLAY好きなら好きになるに違いないぜ。
予想よりはるかに良かったぜ。
ただ曲の構成はあまり好みじゃなかったぜ。

準優勝!

…どっちにしようか?
残りの曲タイプが正反対なだけにどっちがいいとかないんだよなぁ。
日によって違うんだが今日の気分の第二位!

「恋」

これいいぜ。バラードだぜ。
サビの繰り返しがやたら耳に残るぜ。
別にファンじゃないって人はこれが一番聴き易いかもしれないぜ。
いや…「誰かの為に生きる」かもしれない…両方好きになれ!

じゃあ売れ残り

「ROCK'N'ROLL SWINDLE」

…なぜにこれが一位?
あっちこっちからブーイングが来そうだぜ。
とりあえず今日の気分はこれが聴きたいぜ。
ロックだぜ。
「口唇」「誘惑」とかとはタイプが違うぜ。
歌詞は一部、ええ!?とか思うぜ。
とりあえずかっこいいから好きだぜ。
ただし明日になったら一位は「恋」と入れ替わってる可能性が高いぜ。


…なんかいつもよりやたら疲れましたぜ

とにかくこれは…俺のお気に入りの一枚になりそうだですぜ。

だからなんだろっしょう。

ノウサ

NO-!

今日は名乗らないと決めたのでした。

…終わり方がわかんない…

もーいーや
ノウサギでした。
ミルクにガムシロ入れるとうまーー。





img20060710_1.jpg

のんちゃーん♪


僕の評価は60点…でも冒険に出るしかない。そんな今日もそらったまです。
一緒に行った雪は高評価。
心配するな、松たか子さんはハマってたよ。

さて、大ニュース。
Unti・Animamundi様と相互リンクしました!
すげークオリティーの高いイラストを描かれている睦月烏氏と夜桜恭華氏のサイト様です!
みんな!らくぴこ共々よろしくな!

おやすみ!
○○サギです。

シロでもクロでもありません。ノウです。

オカメ○ンコさんの伏字ネタパクリました。ごめんなさい。


…あ、わかります?なんかそんな空気になってますよね。

ネタがねぇ~!

これが出たときのほうが面白いとか言わないでください。
こっちは切実に悩んでます。

ノウサギの思い出話でいってみましょうか。

小学校時代

全然覚えてません。
将来の夢はサッカー選手とか書いてましたね。
サッカーやってませんでしたが。
なんかしら書けっていわれて当時はやってたサッカーにしてみました。

中学校時代

え~なぜか全国、各クラスに一人はいる通称「メガネ君」
その由緒ある一族の一人でした。
そして卓球部に所属していました。
理由は必ずどこかの部活に所属しなければならなかったことと、卓球部が楽だって評判だったからです。
このころから着実に現在のノウサギの人格が形成されていきます。

高校時代

「メガネ君デラックス」
一日しゃべらないなんてこともあったんじゃないかな?
さすがにないか。部活やってましたしね。
剣道部でした。ちなみに初段。すごいでしょ?

同学年のやつは全員初段はもっていました。

大学時代

実は大卒なノウサギ。
名前を言えば誰もが知っている有名校…ではありません。
名前を言えば誰もが困ってしまう無名校です。

今も学生気分が抜けきっておりません。
思い出も何もあったもんじゃありません。
授業が終わったらすぐさま麻雀やってた記憶しかありません。

現在

ブログかいてます。

だからなんでしょう。
え~と…おしまい!

ノウサギでした。


どーも、僕です。オマメインコです。うんち

今日、小学校に行ってきたんだけど、やっぱ子供はすげーと思った。
ボール蹴りあってて空振りしただけで大爆笑してんだもん(笑)








img20060707.jpg

みなさん良い一日を~☆
だからこのブログは5秒後に自動的に消滅する。

こんにちは、きっとそらったまです。

会社の人と映画観てきました。
そらったまはスパイになりたいです。(単じゅ…
面白かったよ。今すぐオチを吐き出してしまいたいくらいに。
そもそも1と2観てないのにノリで行きますってゆーてる僕はイケナイ子ですか?でも安心したまえ諸君、話は1、2観てなくても、当時のスパイ大作戦を観てなくとも観れます。
んなーこたァどーでもいいんですが、映画の話ならブレイブかゲドか時を駆ける少女でしょう。この3作品はみんな死んでも観なさい。先生との約束だ。後楽園遊園地で僕と握手だ。

いきなり話は変わってうちのネコさん(雪ねこではなくうちで飼ってるネコさんです)がしばらく行方をくらましてましたが、先日ちっこいのこさえて戻ってきました。
現在こいつの名前を募集中です。ちなみにうちの母ネコさんは「チャロミー(通称チャロ)」といいます。
左がちび。右がチャロミーです。…気持ちわりーな、合体してるように見える…
06-07-06_19-51.jpg
ちびは多分オスで、頭に「M」っぽい模様があるのが特徴です。
言っとくけどちびの鳴き声はめちゃくちゃ可愛いです。惚れるなよ?

なので、たまっていたバトンをやりたいと思います。(ぉ
まずはリターンで戻って来ちゃったよバトン。
犬小屋のカタスミでおなじみのころさん、らくっこぴこりんからソロ活動を始めた裏切り者(あ…)…ではなく友達の雪ねこより…お二方同時に行きます。

●その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
ころさん/外見は当りさわりなく、美少女!にしときます(マテ)。真っ白なドレスのようなワンピを花の如く見事に着こなした様はまるで避暑地のお嬢様。ストレートのサラサラヘアーが風に揺れて、麦わら帽子が「あ…」っと風に舞うような…………まあ、適当に流してください。
雪/外見知ってるからこそ難しいよね…真面目に応えると和風ヤンキー平井堅?(謎)いやごめん、多分みなさんが想像したのとは違うから。もう放棄。

●性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
ころさん/明るくて何事もきちんとやれそう。1人暮らししても普通にたくましく経済的に生きていけるんじゃないかなー。きっとおしゃべりすると楽しそう。なんの話題でも盛り上がりそうだ。
雪/楽しい人。友達でよかったと思う。けど別に敵にまわしても怖くないタイプ?(うでっぷしとしては怖いが…)、と思うのは基本優しいからね。喧嘩とかも今後ハデにはやらないだろう。あと、何かと頼りになる。

●恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
ころさん/会ってみないことには。少なくともお互い相談相手にはなれると思いますが、どちらかと言えば自分が相談してころさんに元気付けられるパターンばかりをイメージしてしまう…orz
雪/すでに大親友さ。僕達の深い関係はテポドンでも壊せないよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

●動物に例えると?
ころさん/子犬でしょ。どう考えても。…あ、非常食ではないっスので念のため。
雪/ねこ…なんて甘いよ?君は「哺乳類・貧歯目・異節亜目・被甲下目で生息年代が第四紀で生息地域は北アメリカ、南アメリカの体長2~3m。アルマジロの祖先で、6000年前人類に狩りつくされ絶滅したアレ」に例える。www

●その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
ころさん/ケーキかクッキーでも手作りして送るか。今料理に凝ってるから。なんか得体の知れないものになっても愛情が入ってれば大丈夫だよね。楽しみに待っててもらおう。胃薬を用意しとくか救急車を待機させとくかはころさんの判断に任せます。
雪/タイとかフィリピンとかで売ってそうな怪しげなお面とか激しく喜びそう。

●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
ころさん/カラオケ。でも僕は歌わないで、ころさんが歌ってるところを延々と観察させて頂きます(笑)
雪/世界旅行。

●あだ名を付けて下さい。
ころさん/ころんちゃん。アンパンマンと仲良しなの。
雪/16号さん。意味は特にない。

●このバトンを回す5人
いや、流石に打ち止めでしょう。

さあここらで一休み。
先日中野で工場が火事かなにかで周辺住民30人が非難したって事件があったようで、ちょうどその場所の近くに前の職場(アニメの制作会社)があったので、あわててその時の同僚の方に電話しました。いや、最初ちゃんと聞いてなくて、TVで周辺住民30人が毒ガスにやられて病院に運ばれた!って勘違いして、本当は火災のあった工場に有害な物質を含むタンクが保管されてたために住民のみなさんが近くの公園に避難したというものでしたが、気が動転してたんですかね。心配しましたがどうやらみんな無事みたいで、火もすぐに消し止められたそうです。
よかったよかった。
危うくコ●ンとかル●ンとかアン●ンマンとか観られなくなるとこでしたよ。(そっちかよ…!)

どーでもいいんですが今日スーパーでびわを買いました。小学生の時の給食以来で当時はメロンより好きで果物の王様だと思っていましたが、久しぶりに食べるとやはり果物の王様はメロンでした。(TT)

暇な人は続きをクリック

汐鈴さんから頂いたバトン

誰ならいいバトン!
キャラもの?

1手を繋ぐなら
エタメロのキャラット。もこもこしてそう。

2抱きつくなら
なのは!あ、危ないおじさんじゃん…orz

3抱きつかれるなら
悠久のマリア。ツインテールで萌えなきゃ漢として終わりだ。

4恋人にするなら
ARIAのあかりちゃん。なんでも感動してくれそう。そして僕が「恥ずかしいセリフ禁止!」って言ってあげるのだ。

5ペットにするなら
アルフとザフィーラ一緒飼い。いざというときの盾に。(いやマテ

6結婚するなら
むずかしいな。藍より青しの葵ちゃんか、フルバの透?多分すごく尽くしてくれるけどそこに甘えないでちょっとしたことでも手伝ってあげたりする時とか幸せを感じそうだし。きっと二人で仲のいいおじいちゃんおばあちゃんになれる気がしますよ。

7浮気するなら
浮気じゃないけどSOS団とつるんで遊びに行きたい。奥さんも交えて。って浮気のうの字もありゃしないな。

8両親にするなら
母さんはARIAのアリシア(井上喜久子は外せないよね)、父さんは…思いつかない…というかアリシアにくっつけていい男が思いつかないよ!

9兄・姉にするなら
兄=6年後のクロノ(リリなの)、姉=春子さん(AIR)

10弟・妹にするなら
弟=たるるーと(マジカルたるるーとくん)、妹=ベッキー(ぱにぽに)

11虐めるなら
やはりベッキー。ベッキーの為に部屋に大きなカーテンを作ってもいい。w

12虐められるなら
ちよちゃん(あずまんが)。虐めていいものか悩みながら必死に虐めようとするとこが可愛い。しかも全然虐めになってないの。

13語るなら
小泉とキョンとハルヒを交えて不毛な討論を。

14甘えるなら
To Heartのあかり。耳かきしてもらうだよ。

15甘やかすなら
フルバの紀沙。もうなんでも買ってあげたい!グッチ!?エルメス!?どーんとこーい!…いやだ!そんな紀沙はいやだー!!

16敵に回したくないのは
涼宮ハルヒでしょう。世界が終わっちゃうよぉ。

17デートするなら
悠久のトリーシャ。え?知らない?調べなさい。だめ。調べなさい。

18旅行に行くなら
ドラえもん…がいると便利。

ラスト、11人に回してね
そんなの無理。
見てしまったそこの君!やるのだ!

んじゃ今日はこの辺で。ばいびー。
ノウサギです。
最近気がついたのですが…
このところ全く作業報告してませんね。
報告できることがないといえばそれまでかもしれませんが。
ちなみに今回もありません。

またいつものように楽しくどうでもいい話しましょ。

じゃ今回は「野球」

ノウサギは阪神ファンです。
理由なんてどうでもいいですね。
では教えましょう。

きっかけは野球ゲームです。
昔はジャンル問わずゲーム大好きでした。
当時野球には興味がありませんでした。
でもゲームやってて気付くわけです。

巨人で勝ってもうれしくないのです。強すぎ。
そこで当時最弱だった阪神タイガースです。
このチームで勝たなきゃ意味がない!
でもよえーしなー。

そして勝つために必死で選手の名前や特徴を覚えるわけですよ。
そしてたまたまテレビで野球の放送が流れます。
はい、熱烈な阪神ファンの出来上がり。

そんで何気にアンチ巨人。
当時のゲームでは敵に回すと反則的に強いんだもん。腹立つわ。
なわけで野球ゲームにはまる時期がその頃でなく、最近であったなら阪神と巨人の扱いは逆になっていたかもしれません。

なわけです。
だからなんでしょう。
どうでもいいですね。

今年も阪神優勝するといいな。
最近あんまり試合見ないけど。

…今日なんかキレが悪いな…ま、そんな日もあるさ。

ノウサギでした。
どーも。オカメ○ンコです。うんち

実はオカメインコフットサルをやってるんですが、昨日フットサルの試合があったわけですよ。会場に行ってみると外国人選手がずらーり。・・・うん、うちのチーム場違い?ってな感じなわけです。
試合をしてみたらあらびっくり☆4試合あって、4試合全部10点以上点差をつけられてけました・・・orz。ありえねぇぇぇぇぇー。

ってなわけで今日、小学校に走りこみ&サッカーの基礎練してきましたよ。
うん、あちらこちらが痛い。。。落ち込み
scan0017_1.jpg

明日はノウサギです。お楽しみに~。
今日もはりきって反省タイムですね。

こんにちは、間に合ってないそらったまです。

今日はリリカルマジカルに行って来ました。
えー、収穫ですが、まず…結桐たかしさん、ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい!m(__)m
11時からのイベントに、12時前に到着しまスた。
言い訳とか書かずにはいられないので…書きます。
朝7時に起床。自宅を出たのはプリキュアが始まったのと同時でした。
で、もよりの駅からいざ東京へ。事前に電車の乗り換えメモもあるので大丈夫、10時半には着く予定でした。
細かいところははしおりますが、新宿と浅草線に乗り換える時と浅草ついてからで迷子になりました。
恐るべしとかちのくにさんの「ま15(まいご)」のミラクルパワー(人のせいかよ!)。
ああああああ!やっちまた。死ぬしかない。
しかもすげー虫のいい話で、本を買わずしてスケブお願いしてしまう始末。
そうか、僕はどうやらダメな男みたいですね。悟りました。
あらためまして、結桐さん、ごめんなさい。そしてスケブありがとうございます。一生の宝物です!

さて、収穫の方ですが、R-Typeさん・shachiku20002さんの合同誌をまず上げておきます。これで月刊「Midsummer Night's Dream」は2冊目になりますが、コンプ目指してがんがる!…また声かけレナカタヨ…(TT)

他に大きな収穫なのは、いっしたいらさんの本、サークルあらた鯛さんで「Yell(エール)~いつか、立ち上がる君へ~」でした。とても絵が上手で内容もしっかりしていて大変満足です。今後も要チェックです。

それからryu-minBSさんは流民さんの「Lyrical Magic」。この方の絵とストーリーも素敵でした。やはりチェキですね。

遅刻ヤロウなので手に入れられなかった水添 水鶏さんのこねこのまんまさんのなのは本、くやまれます…orz

そして、今回もうひと方大きな目的の方がいました。
Unti・Animamundiさんの本、「それは秘密の時間なの」です。
僕などの為にと本をお取りおきして頂きました!ありがとうございます!!
素敵な本をありがとうございます!中もやはりクオリティー高!!こんなに上手な絵が自分も描きたいです…^^
つかスケブありがとうございました!当たり前だけど上手すぎ!
今後も参加イベントをチェックします!

僕は私用でイベントは途中で上がりましたが、出来ればお楽しみイベントまで残りたかった…きっと盛り上がったんでしょうね…orz


えと、これ打つのに時間かかりすぎました。そらったまはタイピングが遅いのです。今日はあまり時間がないのでバトンとかメールとか次回に…
ごめんなさい~。
ノウサギです。
現在はシナリオ製作が作業のメインになっております。
ひとつあらすじに近い状態の案をメンバーの一部に見せてみましたがもう少し面白さが必要だった気がします。
それとノウサギがなんか話を作ろうとするとたいてい暗めの話になるのが欠点。または長所。
まあまたなんか考えてみましょう。

さて、フリートークですが第二回!

ネタがねぇ~!

どーすんの?ねぇどーすんの?
たまにはそっちがしゃべってよ。
あ、これ実生活でよく言われるわ。
っていうか今ノウサギは誰に言ってんの?
誰にも言ってないよ。

…じゃあね~
メガネについて。

残念ながらあれの利用方法は一つしかありません。
顔につけて視力の矯正をする、その一点です。
小学校くらいからずっとメガネが手放せないノウサギは、こいつももっと使い道があればいいのにね、とか思います。

最近本気でコンタクト欲しいなーとか考えてます。
だってしょっちゅうメガネくもるんだもん。
雨とかうざいし。

それと…自分の顔忘れちった。
実はびっくりするくらい目が悪いんです。
鏡とかで見ようとすると鏡の前三センチくらいまで近づいている自分がいます。
目と鼻しか見えません。
なんだよーこれじゃなんだかわかんないよー
ノウサギもカメレオンみたいな目だったら良かったのに。

いや、想像してみたら見た目的にちょっと気持ち悪そうだ。やめとこう。
ま、やめようと思わなくてもどーせできないけどね。

なわけですよ。
そういうわけでホントの自分を取り戻すためにはコンタクトが必要なのです!
だからなんでしょう。

え?何?カメラ?それがどうしたの?
は?自分をとる?

…あんたあったまいいね!

ノウサギでした。
