1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

えへ、えへへへ。
うひょ、うひょひょひょー。


img20060630.jpg
でへ。らっぱんつ。
そらったまはちょっと今日はオフで忙しくてごめんなさい。
バトンとかリターン頂いた方々、多分日曜日にやります。

そうそう、日曜リリカルマジカル。楽しみです!
僕がまわる参加サークルさんのこととか、それも日曜日に…すみません。

今宵はここまでにいたしとうございますにょ…m(__)m
ノウサギです。
色々ありまして作業についてはノーコメントです。

…なんか意味ありげでしょ?ミステリアスな感じがしていいよね?
実はただなんにもやってないだけ。ごめんなさい。

なわけでフリートーク…「ノウサギの食生活」
うわぁつまんなそー。だからこそいってみよー。

ノウサギは野菜が大好きです。
ただし、あんまり見つからないので基本的には草を食べています。


え?そっちじゃない?本物の野ウサギじゃなくて?
私?わたしの食事?

じゃあ気を取り直して…
朝はパンです。食パン一枚。それとコーヒーに牛乳混ぜて飲みます。
これはほぼ毎日です。

昼、仕事先にてサンドイッチかおにぎりか。はたまたカップラーメンか。

夕食は自宅にて出された食事を文句言わずむしゃむしゃ食べます。

ちょいちょい夜食とかも食べます。
お酒とかは…ま、たま~に飲みます。
食べ物じゃないけどたばこは吸いません。

好きなものですが…
肉、それと魚、あと野菜もわりと好きです。

もう少し細かく?しょうがないな~。

でもホントにあんまり嫌いなものないですね。
あ、でも甘いものは苦手…かな?
特に好きなものは…
刺身、から揚げ、焼き鳥、ししゃも、あじのひらき、塩辛、たこわさ、枝豆、あと柿ピーとか。

…え?なにか?酒?
だからたま~にですってば。
勝手な想像はやめてください。

真実がバレます。

ま、こんなとこです。
だからなんでしょう。
いーのいーの。

ノウサギでした。
いや~、本当は3回入りたかったんですよ(笑)

img20060626.jpg

ぐわまてらー。ロケット
はーい、それじゃあこの問題解ける奴いるか~?
どもども。1年C組の生徒になりたいそらったまです。

今日は蛍を見てきました。
雑誌に載ってたスポットで、山奥のお寺の庭園でした。
蛍を見たのはとても久しぶりです。
漫画やアニメのようにパアっといたわけじゃなかったですが、ちらほらいまして、捕まえられるほどでした。
手の中で小さな光がチカチカ…ろまんちっく~(えー
天野こずえさんの浪漫倶楽部という作品に、蛍が恩返しにくる話がありましたが、最近それを読んだこともあって蛍を好きな女の子と見るのが夢でした。半分は叶ったわけですな。w
蛍は夏のほんの1週間ほどしか生きられないそうです。
限られた時間を精一杯生きて、頑張って輝いているんだなって思いました。(恥ずかしいのでそんなことは一緒に行った仲間とは話しませんでしたが)
なんかまた新しい経験をつんだ感じで、とても良い一日だったと思います。
これからも普段と違う新しいことをどんどん積極的にやっていきたいと思う今日この頃です。

めっさどうでもいいことですが、魔法少女リリカルなのはの物まねを最近よく妹がやってます。グラーフアイゼンがどうとか、スターライトブレイカーがどうしたとか…
兄は嬉しいぞ。(TT)
あ、そこは台詞間違ってるよって言いたい…
そんな妹と、最近学校はどう?みたいなコミュニケーションしたりしてみるわけですが、給食の話になった時、「今日はひみつのごはんだったよ」と妹が言い、僕は「は?」です。
妹は冷蔵庫に貼ってあった献立表を持ってきて、「ほら見て」と、まさに『ひみつのごはん』と書かれてるのですよ。
マジ?って感じっす。正直こんなん保護者に渡していいのか?って学校を疑いました。他はわりとちゃんとメニュー書いてあるのですが…いや、よく見ると他にも微妙にわからないのが『まぐろのかりんとうがらめ』とかありましたが、どんなもんなのか知ってる方いますか?料理オンチなそらったまには、なんか甘そうなイメージが…
ちなみに、『ひみつのごはん』ですが、材料は普通の食材を使ってるようでした(当たり前だ…

話は変わりますが、そこからは追記で。
僕らの同人作業状況とか別に読みたくない人は追記をクリックしないでください。


さて、作業に関してですが、ここにきて大幅な見直しをしましてシナリオを大きく変更しました。その関係で、11月のコミティアには間に合わないことがほぼ確定してしまったと言わざるを得ません。
そこで!急遽11月に短編の作品を新たに制作することにしました!
現在制作途中の作品とは同時進行になりますが、11月に出す短編を主体で作業することになりました。
なので、11月には何かしら新刊があるはずです。
もしよろしければ買いに来て頂けるとうれしいです!
ノウサギです。
お人よしな連中のおかげで今週は全く作業しておりません。
困ったもんですね。

さて、ノウサギは今ムカついております。なぜか?

それは倉木麻衣の最新シングルが中古で見つからないからです。
なんか色々ツッコミがきそうなのでとっとと説明行きます。

何を隠そう倉木麻衣の曲は毎回買っていたのです。
だから前作までの作品は無条件で買っていたのですが、なんかすぐ聴かなくなっちゃうんですよね。
それでも去年はGLAYが曲出さなかったので割と聴いていましたが。

で、ひょっとして惰性で買ってるだけでたいして好きでもないのでは?

と思い始めているわけなのです。
とうとう発売日にも買いに行きませんでした。
するとなんか新品で買うのが癪になってきたわけです。
どうせ新品の値段払うなら発売日に買ってたよ~
でも一応ほしいな~多分たいした曲でもないと思うんだけど。

そこで伝家の宝刀、中古ですよ。
これならCDも手に入るし新品買ったわけでもないのでそれほど大きな出費した気分にもならないわけです。自分的に。

中古最高!

ただしそこにも問題はあるわけですよ。

…たいして安くない。
多分運よく見つかっても七百円でしょう。
三百円しか浮かない…。

いや、さっきも言ったとおり中古で買う、という行為が重要なわけです。
中古ならばたとえ千円でも買…わないな。
いーよ安く見つかるまで待つよ。

…あ~早く聴きて~三百円なんかどうだっていいよ。でも新品買うのはヤダ。

自分で言うのも変だけど…ノウサギって変なヤツ。
だからなんでしょう。

ノウサギでした。
ども、うんちちオカメインコです。うんち

オカメインコは実は背景担当です。
とゆーことでできた背景を載せつつ、らくぴこメンバー探し的なゲームをやりたいと思いま~す☆

下の背景らくぴこメンバー5匹が隠れていますっ★!

どこにいるか探してみてね☆

img20060623.jpg
みなさんよい一日を~♪ばいばいきーん。

答えはこちら↓

img20060623_1.jpg
「風のままに」の汐鈴さんからキリ絵を頂きました。
汐鈴さん、本当にありがとうございます!

67.png

今更ぱにぽにだっしゅ!にハマッテシマタヨ…
今度ベッキーを描いてのっけようかな…

そんな訳でベッキー風。
おっス、らくっこぴこりんのそらったまだ。

チタンよりも硬いダイヤモンドは火を付けると簡単に燃えてしまうんだ。ダイヤモンドは炭素で出来てるからな。ちなみにやったことはない、天才だからな。

明日のオカメのブログも絶対見ろよ。おやすみ。
どうも、絶好調のノウサギです。
あまりに絶好調なので朝から病院行ってきました。

土曜日にですね、軽く仕事でヘマやりまして、ちょっと頭打ったりなんかしたわけです。
んで、とりあえず土曜日の夜大人しくしてて、大丈夫そうだったので日曜は元気に遊びまわったら月曜、昨日ですが、夜にめまいやら吐き気やらするわけです。
んであせって病院行ったんですが夜だったんで専門の先生がいなかったんですが、とりあえずCTスキャンってやつやったんです。

あ、ノウサギの幸せな脳みそも見てみると案外フツウでした。残念。
ハート型とかだったら面白かったのに。

で、専門の先生ではないので、大丈夫そうではあるけど翌日の午前中にもう一回来るようにとか言われたわけですよ。

え?先生知らないの?ノウサギ明日も仕事だよ?

とは…残念ながら言ってる余裕はありませんでした。
だって人ののーみその写真を指差して、
「この白いのは気になるんだけど…」
とか言ってるんですもん。さすがにちょっとあせりますわ。
でも今日ちゃんと専門の先生のとこ行ったら

「CTスキャンの結果は問題なかったので…」
…んだよ、おどかしてんじゃねーよ。

まあちょいとむちうちみたいな症状はでてるっぽいですかね。
首とか背中とか若干の違和感があったりなかったり。
まーとりあえずいいや。

だからなんでしょう。

…ごめん、マジで作業どころじゃなかったわ。

今は心身ともに元気であります。やっぱ医者のお墨付きって言うのはいいね。

ノウサギでした。


どーも、僕です。オカメインコです。うんち


ひさびさの作業報告
背景1枚あがりました。パチパチ~☆


昨日、らくぴこメンバー数名と飲みに行きました☆
らくぴこの飲み会はだいたい突発的に発生します。
最近、飲みがおもしろくってはまりそう。う~ん…、マネーが…(^-^;)。

そのあと、昔かよっていた、中学校とほかのメンバーのかよっていた小学校に行きました。いやー、たのしかった^^。
門をよじ登ってなつかしい母校を見て回りました。中庭での記憶が思い出されたり、思い出されなかったり。「校庭に誰かいるっ!」…っやばいと思って逃げ出して、よく見てみたら雪ねこだったり。サッカーゴールとかも新しくなっていて、なぜか落ちていた教科書類を物色したりしました。
小学校では、滑り台とか、それなりにはしゃいだり☆ちょっと小さめな鉄棒で逆上がりとか登り棒でだれがはやく登れるとか☆
かるく思い出話に花(?)咲かせたり。
いやー、なんか青春ちっくでひさびさに感傷にひたった感じです☆
そして校舎をぐるっとまわって、小さい下駄箱とかを見てなつかしい気持ちにひたっていた帰りぎわ…、
誰かさんのおしりからなにやらあやしいかおりが…。(ぷぅ~~。)


そして僕らの青春は幕を閉じました……。
 
scan0014.jpg



みなさんよい一日を~。音符
明日は絶好調ノウサギです。おたのしみに~。
ちょっと早い夏風邪をひきました。
ごほごほ。
原因は昨日、僕が自転車で傘をさして帰る途中、おぼれたのであります。
昨日は昼から用事があって東京に出たのですが、行きは道路だったのに帰りは川になってたという恐ろしい事態に直面しました。
しかもそこを通らないと帰れないっつーのに…(TT)
無理やり通ろうとしたら思ったよりかなり深くて、なんと膝元まで水がきまして、しかも傘さしてたものだから、もう自転車なんてこいでられなくなり、ラストは溝でバランス崩して派手にバシャーン…つーかザバーーンって感じです。
帰りが夜中になってしまったその頃、けっこう雨が降っていたのですが、まさか道路が川になろうとは…自分がかなり田舎に住んでることを実感…
そんなこんなで朝は頭ガンガン、熱もちょっとあって、やむを得ずサンクリをあきらめたダメ男でした。
如来さんごめんなさい。m(__)m
前回のサンクリも行けなかったし、何かサンクリに呪われてるのか僕は…orz
作業報告…ごめんなさい。
全然やってません。大丈夫か?ノウサギ。
まー他のメンバーはちゃんとがんばってるので待っててくださっている方ご安心を。

やべーな。あれですよ。なんですか?そうですよ。

ネタがねぇー!

一回雪ねこさんがブログに参加してくれた時は喜んだものです。
間隔が長くなって話のネタが出来やすいと。
実は空いてた曜日に書いてくれただけでノウサギのコーナーのローテーションは全く変わっていなかったわけですが。
この間違いに気付くのに三日とかかかっちゃうノウサギは幸せな脳みその持ち主ですか?
うらやましいですか?あげないよ。

ふ~…どうしましょうか?
じゃあ…

輪ゴムについて。
あれって便利ですよねー。
伸びるんですよ。
そんで袋の口縛るなり、紙を丸めておくなり。
さらには飛ばして遊ぶことも出来るんですよ。

…ほんとに。

あ、じゃあ野うさぎという名前について。

正式には「野うさぎ」となっている名前ですが実は最初から「ノウサギ」のつもりだったのです。
それが…え?これ知ってる?
こんなつまんねーブログ最初から読んでるなんて変わってますね…
ま、そんな人、今後とも宜しくお願いします。

…お?なんか頃合いになってきましたか。
ぐだぐだでしたがそんな感じで。

だからなんでしょうノウサギでした。

どーも、オカメインコです。うんち

アニメ版の鋼の錬金術師、超おもしれ~。音符
深夜枠の再放送で半分だけで放送が終わってしまったので、後半は全くみてなかったんだけど、見てみたら、かなりはまった。笑顔

近いうちに映画版もみようとおもっています。
エドがどうやって復活するのか結構楽しみ。
漫画は全く読んだことないんだけど、どうゆう展開になってるんだろう…。

とゆーことで、無表情のアル↓
img20060616.jpg

世界は愛に満ちている。 by 夢のカリフォルニア
よい一日を~ラブ
最近よくイベントに行くようになったなァ。
去年11月にコミティアに出て以来同人業界に興味が出てきて、もうイベントにもたくさん行くようになりましたよ。
わーい、もう完全にオタさんだー。
日曜にサンクリです。
メインはR-Type/shachiku20002さんの新刊。
あと小作人列伝!!さんところの「なのるんです」とかおもしろかったので2巻とかあれば買いに行きたい。
その他はテキトーに目についたのを買って帰るつもりです。

風のままにの汐鈴さんからまたバトン頂いたのでやらせていただきまっす!
◆回してくれた方の印象とは?

 たぶんわりと一途で、器用な方? 

◆周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
 5つ述べてくださいな

 天然ボケ
 世話好き
 一言多い
 だらしない
 お調子者

 こんなとこかな…(TT)

◆自分の好きな人間性を5つ述べてください

 えと、自分のこと…ではないと解釈しつつ…

 約束を守る(自分が出来ないもんだから…
 素直
 丁寧
 前向きで切り替えが早い
 明るく元気

 上の二つは特に今後の自分のテーマです。頑張ろう。

◆では反対に嫌いなタイプは何でしょう

 頑固な人
 怠慢な人
 夢を持たない人(ウサミミ仮面にしてやりたい
 相手の立場になって物事を考えられない人
 自分の考える世界が他人にとっても全てだとか考えてる人(いるんだよなァ…
 
 あ、べつに5つって書いてなかった…w

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

 上の方で書いた通り、素直で、約束を必ず守れる人になりたいです。

◆自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

 ありがとう!!(そんな人がいればですが…

◆バトンタッチ!(5名 印象つき)

 雪(パソゲー(意味不明))
 ころさん(頭にウサミミ(うそーん))
 あおいさん(もしかしたら走り屋…(?))
 スピードワゴンのお二人(はいここ笑うとこネ)

 よし5人だ。w
 スルーはもちおっけーです。

◆タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

 あ…
ノウサギです。
作業報告。
現状維持です。

同人活動記録とか大それたこと言ってはいますが、火曜日と土曜日はここはただの日記です。あしからず。

今日は服について。

ノウサギはあまり服に関心がありません。
平日の格好なんざどうでもいいのです。
なにしろバイトしかしてないもんで作業用の格好しかしてません。
あ、契約社員になりました。
以前紹介したノウサギの生活サイクルの、起床時間が一時間早く、七時半になりましたのでご了承ください。
どうでもいいですね。
…と、そんで休日とかがめんどくさいわけですね~
なわけで休日は

「それ休日用の制服か?」

ってくらいいつも同じ格好してます。
私服で外出するなんて週一回か二回だしな~
いや別に一着しか服持ってないとかゆーわけじゃなくて、どうせ一週間にいっぺんしか私服着ないならお気に入りの服を一着だけ着てればいいじゃん。
て、はなし。
いや、違う。
ものぐさではないのです。
「この格好気に入んないけど…まーいーじゃん」
という妥協は許さないのです。
そんなことであっちこっちの服を着たりはしません。
たえず、「これが一番気に入っているんだ!」
という自分の一番納得できる形を取るように心がけているのです。

どう?この理屈。 ダメ?
まーいーじゃん。

ノウ…

だからなんでしょう。

ノウサギでした。
どか~ん 走る走る
img20060612_1.jpg

ぴーとろー。
あおいさんマジでごめんなさい。m(_ _)m
そうなんです。
そらったまもギックリ腰になったぽかったんです。
と、歳か…(TT)
昨日の夜から腰…というか背中が痛くて息が出来なくなるくらいでした。
今日の予定が…あうぅ…
なんかもう直ってきたけど。
ギックリじゃないのか?
そういえば体調を壊す時って、なんかだいたい雨の日なんですよぉ。
なんかでも低気圧とかでネコは体調を崩すっていうし、僕にもネコの血が混じってるのかもしれないっスね。

ゲド戦記のテーマ曲すげーイイっすね~。
今アニソンではハルヒのEDとくるくるシャッフルにならんでハマってる曲です。あとうたわれるもののOPとかも好き。^^
どうでもいいですが、アニソン以外だと最近はそれほど聴いてないけど、今一番よく聴くのはYUIとか湘南の風とか、今更ケツメとかw。

昨日雪と作業した後、服とか買い物に行って、その後くるくる回るスーシーを食べに行きました。
安っぽい店なんでそこには中・大トロがなかったけど、そらったまはやっぱり大トロがスーシーの王様だと思います。単純なんで脂のったやつが好きなんですよ。
えんがわ、うに、カニみそ、トロが好きという人は私のところに来なさい。
かずのこが一番と言う人には興味ありません。
服を買いに行ったせいで、僕と雪は2人ともお金がギリギリだったので、計算して食べてたのですが、カウンターの横に座っていた知らないおばちゃんが200円割引券を2枚くれました。
なんでもご主人に内緒でパチンコ帰りに1人で来られたそうです。
頂いたお礼とかなにも出来なかったので、たくさんお話しました。
盛り上がってよかった。
おばちゃん食べる暇なかったみたい。
ありがとうおばちゃん!アイラブおばちゃん!


作業関係はあんまし進展なしですね。
僕達らくぴこの作業手順は普通の漫画家さんとは微妙に違うかも。
僕らの作業手順に興味のある奇特な方は追記をクリックしてください。

☆らくぴこの同人作業手順☆(オカメインコヒヨコ 雪ねこ猫 ノウサギウサギ そらったまペンギン

1、ネーム(ペンギン
2、取材(猫ウサギペンギン
3、コマ・ふき出し清書(ウサギ
  色指定(猫ウサギペンギン
  キャラ清書(ペンギン
  BG清書(ヒヨコ
  効果線・効果音(ヒヨコペンギン
  トーン・影指定(ペンギン
4、スキャン(猫
  コマ・ふき出し製図(ウサギ
  BGペイント(ヒヨコ
  キャラ・効果音ペイント(猫
  トーン・効果線配置(ウサギ
5、テキスト(ウサギ
  ノンブル(ウサギ

その他、
  各種設定(ウサギペンギン
  タイトル(ウサギ
  小物設定出し(ウサギ

とこんな感じで今のところやってます。
ところで最近オフで戌さんがらくぴこの仲間入りしました。
彼女も今後何等かの関わりで手伝ってもらうかもしれないですが。
5人になったことだし、らくぴこレンジャーとして地球の平和を守るために立ち上がるのも時間の問題か!?
後楽園遊園地で僕と握手か!? 
ノウサギです。
タイトルは暑いのと、こんにちはが混じった挨拶です。
暑いのは苦手です。一応うさぎと名がついていますから。

この際作業の話はいいじゃないですか。ダメ?
え?いい?
報告していいんですか?
結構?
報告させていただいて結構なんですか?
いらない?
そう言わずに聞いてよ。
そう?しょうがないな~

ぼちぼちです。

もっと楽しい話をしましょう。
ゲームの話はどうですか?
皆様に拒否権はありません。レッツゴー。

っていっても最近ノウサギは、かつてすごい好きだったテレビゲームをあまりやっていません。なんか最近のゲームって好きにならないんですよね。
なわけでノウサギがこの世で一番好きなゲームを紹介。

プレステのファイナルファンタジータクティクス。
シミュレーションRPGです。
オウガ系も好きなんですがこっちのほうが好き。
なじみやすいので。
タクティクスというタイトルの割にはさほど頭は使いません。
冗談抜きで二十回くらいやりました。
ジョブチェンジとかしながら攻略していきます。
結構自由度が高いゲームです。
ガフガリオンから剣盗んで追っかけまわすのが楽しいです。
ウィーグラフ戦では瀕死HP回復派です。
このゲーム知らない人ごめんなさい。興味のある人お試しあれ。
この話ここで終わり。
もういいや。

以上、ノウサギでした。

なんか落ち着かないな…
あっ、いけね!

だからなんでしょう。

このセリフは毎回入れていこうと思います。

ノウサギでした。
また捕まったぜ。
どーも、オカメインコです。うんち

なんか最近よく捕まるなぁ。
最初の駐禁以来、へんなアヤをひきづってるみたい。落ち込み
罰金7000円…。星


つーか、おれって文章力ねぇ~…



メガネなし長戸?
Scan0012a.jpg


みんな良い一日を~笑顔
ほいでは~。ラブ




今日はおやすみします。
ごめんなさい。
ちょっち疲れちゃいました。
生きることに…

嘘。
マジ嘘。
すっげー充実しすぎてるので大丈夫です。

んじゃまたねー。
ノウサギです

ちょこっとずつ作業は進んでいるんですけどね…
ノウサギはまだコマの清書しかしてません。

ん~と、このらくぴこにいるノウサギなんですが、なんかいまいちつかみどころがないような気がしませんか?
イラストとか絶対のせないし、アニメや漫画についてのコメントも一切無し。
つーか4コマの絵もアレだし。
なわけでそういう方面のノウサギがわかるような自己紹介をしたいと思います。

初めて見たアニメ
 多分アンパンマン
最後に見たアニメ
 ドラゴンボール…いや、この前サザエさんみた
好きなジブリ作品
 ジブリさんって誰?外国のアニメは知りません
好きなアニメ
 トムとジェリー
好きな声優さん
 とくになし
知ってる声優さん
 ショムニの…アンパンマン
知ってる呪文
 テクマクマヤコン
好きな漫画
 DEATH NOTE エンジェルリーフェ ときめきレボリューション
好きなキャラ
 ケンシロウ リーフェ
好きなアーティスト
 GLAY

こんなもんでしょう。
なわけなんですよ。
だからなんでしょう。 

とにかくあんまり漫画、アニメに縁がないのです。
でも野望はでっかく、いずれは一枚くらいイラストでものせたいなぁなんて思っています。
思っているだけですが。

ついでに4コマの主人公のチェンジを計画中。
女の子がいいかな。
これもまだ計画しか立てていませんが。
っていうか今の主人公って誰?
ノウサギもわかっていません。

ノウサギでした。


YAGAMIマガジンさーんくすっ!






とゆーことでひさびさのなのは

nanoha3.jpg



でんでろ~鳥

明日はノウサギです。おたのしみに~笑い



おいっス、そらったまです。

やはり今日はこのネタでしょう。
YAGAMIマガジン、ついに始まりましたよ!
僕もへタレ絵で参加してます。
2日にレイアウトが決まり、3日の朝に線画を上げ、夕方に色塗って…めちゃくちゃハードでした。同人作業もこんなペースで上げろよ!って言わないで~
いやーキャラの誕生日を祝うなんて初めてのことですが、本当に誰かにプレゼントをするときに悩むような感覚でレイアウトに一番時間がかかりました。
本来はやてとプレゼントを描くだけのつもりだったので、ヴォルケンリッター詰め込んだらレイアウトがごちゃごちゃしてちょっと変だけど、技術よりも気持ちってことで。
八神家のみんな、おめでとう。
ちっちゃリーン描きたかったな~。

みんな上手ですね。
絵の人も文章の人も。
自分はやっつけとまではいかなくとも手を抜いてしまった部分が多くて、ヴィータとかヴィータとかヴィータとか。(八神家の中で一番好きなキャラなんですが…
もうちょっと手を加えたいとこですが、さてどうなるやら。
参加者の方が多く、全部は見きれてないし、まだ製作中の方もいらっしゃるようなので、しばらくはYAGAMIマガジンにちょくちょく遊びに行くことになりそう。

なんかさっきからパソコンがカチカチとうるさいなーと思ってたら、ホームページのカウンターがすっげー勢いで上がってるんですけど…
サイトを別のウインドウで開いたままこれ打ち込んでるんで、音がするみたい。
そんな機能があったんか……
と思ったらただ単にパソがイカレテタダケダタヨ…
でも、まだ今日が始まって一時間半くらいだというのに、もう35人の方が来て下さったみたいで、YAGAMIマガジンのおかげなのだろうか…
なんにせよ感謝、多謝。

さて、明日は同人作業中心の一日になると思います。
気持ち切り替えていかなきゃ、です。

そうそう、風のままにの汐鈴さんと昨日の夜絵茶してきました。
誕生日イラ描いてて集中力が切れたので、気分転換にネットに入ったらやってらしたので。
タブレットでお絵かき、初でした。
やっぱいいねタブレットの方が。
雪、こんなに良いものを頂いてしまっていいのかい!?悪いねー!んじゃ遠慮なく…(マテ
汐鈴さんもオフ会らしいですね。そういや僕んとこも日曜やるのです。

ねむ…
さて、そらったまは結局作業せずに寝ることにしましたとさ。めでたしめでたし。
ノウサギです。

ようやく作業が軌道に乗ってきましたかね。
なにしろノウサギに本編の作業が回ってきたのです。
まだ仕上げてないけどね。
明日みんなで会うっつーのに。

え~最近良く百円ショップに行きます。
百円ってなんか安い気になるんですよね。
さらには百円ショップにあるものはなんでも安いような気になっちゃうんですよね。
だからついつい、いらないボールペンとか消しゴムとか買っちゃったり…
この開けてもいない安物のボールペンとか消しゴムのたばとかどーすんだろ?
きっと絵の練習でもしろっていう神様の啓示でしょう。
あ、この消しゴムじゃボールペン消せないや。なんてこったい、神様のバカ。

でもCD-RとかRWとかは結構満足して使ってます。
ちょっと二、三枚ほしいと、電気屋行くよりコンビニ行くより百円ショップ。
しょっちゅうCD-Rに好きな曲いれて聴いています。
例のバンドの曲ばっかり。
が、ノウサギの好みは激しく移り変わります。
聴いているときにCD入れ替えるのがめんどくさいのでちょっと曲目の違うCDを作ったりします。
どっちがめんどくさいかとか、そんな深いこと考えられるほどノウサギは頭がよくありません。
なので、もう聴いてないやつとかたっぷりあります。すでにゴミなんですが、なんとなく捨てづらいんですよね。
人にあげると犯罪だし。
ってか誰も要らないし。
しょうがないから捨てるけど。

だからなんでしょう。

…やっぱ捨てるのまた今度にしよう。

ノウサギでした。
どうも。にょんにょこりん☆オカメインコです。うんち



作業報告ー。
背景、更に2枚あがったどっーーー!



関係ないけどひさびさに灰羽連盟を見ました。音符
1、2話だけなのでまだなんとも…落ち込み

つーことで今回のお題絵はらっかです。
img20060602.gif
まったく関係ないけど、だまされて押してみてください。
    ↓
     ←押してくれるとオカメのやる気が俄然UPします。電球


押してくれた人ありがとっーウインク

明日はノウサギです。お楽しみにーー。

          
いやそらったまです。
雪からバトンリターンされたけどまた今度!
すまん!
忙しくて今無理!

YAGAMIマガジン終わらんっスーーー!!
あれー?おかしいな。昨日はちゃんとぐっすり寝たから小人さんが全部終わらせてくれるはずだったのに、打ち合わせと違うよー(マテ

そんなんだから同人活動もなんもやってねーぜベイビー!
頼むからそんな白い目で見ないでくれよセニョール。
え?何?雪にあれだけ言っといてその程度か?って?


おっぺけぷー

そういや宮部みゆきさんのブレイブストーリーがついに劇場アニメ化!各々方!7月8日を待て!僕はいくよ。運命を変えにいくよ。

どーでもいいこと↓

最近は色々なことに首を突っ込むようにしてます。
少しでも普段と違うことには多少めんどくさくてもやってみようって。
庭の手入れなんてやってみたり、料理してみたり、会社の人と飲みに行くとか、わざわざ隣町に買い物行くとかそんな小さなことから、バンドとか、旅行とか、スポーツとか。
なんか色々経験して少しでも自分のステータス上げてみたくて、やりたいと思ったことにはすぐ実行しようって感じです。
僕は飽きっぽい性格なので何事も長くは続かないのですが、それなら広く浅くの「広く」の部分だけでも追求して、色んな人と話して、色んな処へ行って、色んなものを食べて、色んなことを知って、可能性を広げたい。
めんどくさいーみたいに怠惰にならず、挑戦を恐れて頑固に殻に閉じこもったりせず、食わず嫌いにならず、世界をこれと決め付ける人にはなりたくないなっておもう。
無駄なことはない、とはよく言いますが、家でパソと向き合う一日とちょっとさんぽする一日でどれだけ違うのだろう。
これは考え方とか状況にもよるので、とらえ方の問題だから人それぞれかな。
僕は後者の方が得られるものが多いと思ってるけど。
知識を得るより、身体で感じられる変化をとらえて成長して生きたい。
つか勉強嫌いだし。
今一番やりたいことは世界旅行!
今は無理でもいつか絶対行く!
花火大会、シュノーケル、アカペラ、茶道、居合、プール、遊園地、温泉、観光、ストリートダンス、食べ歩き、ドリフト、ドライブ、キャンプ、釣り、スカイダイビング、スノボ、ボランティア活動、みこし担ぎ、映画鑑賞、クルージング、作詞、作曲、バンド演奏、個人アニメ制作、キノコ狩り、料理、ホームステイ、花見、陶芸、ガーデニング、ペット飼いたい!
キリがねーーーーー!!!
でも全部やりたい。
何年かかってもきっと全部やる。
で、変わりたい。
今の自分に不満があるってわけじゃないけど、足りない部分を補って、間違った部分を直して、いいところ伸ばして生きていきたい。
だからそれで特定の人間に変わりたいわけじゃない。
ずっと変わりつづけて生きていきたいだけ。
死ぬまで自分に満足しないで生きつづけられたら、きっと幸せだ!ハッピーだ!

そんなポエミーそらったまなのでした。
