1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

多くの方には初めましてm(_ _)m
ブログではレアキャラ?の雪ねこですw
何を思ったか初ブログしちゃいました☆
えぇ、バトンが面白いんです♪
だから作っちゃいました(笑)
このサイトを出発点に、あらゆる場所で知らない方々に答えてもらえる。
すばらしい…素敵だわ(^-^)b
なので雪ねこ野郎のバトンをやってみたい方は『追記』をどーぞ♪

って、追記ってどうやるんだろう?(?-?)
ま、何とかなるはず…うん………

☆★☆ちゃらんぽらんバトン☆★☆

▼アナタのお名前(HN)を教えて下さいませ。

▼え?ジョセフィーヌ様ですか?

▼そうですか。ではアナタの今一番好きなアニメを教えて下さいませ。

▼今迄で一番お勧めのアニメを教えて下さいませ。

▼好きな歌手はどなたですか?お1人だけお答え下さいませ。

▼好きな曲を教えて下さいませ。複数回答可ですが5つくらいまででお願い致します。

▼自分をねずみ花火に例えると?

▼ところでアナタは誰ですか?

▼え?食パンですか?

▼そうですか。そろそろこのバトンにイライラしてきていませんでしょうか?

▼まぁ気にしません。宜しければご趣味を教えて戴けませんか?

▼好きな食べ物は何でしょうか?また嫌いな食べ物は頑張って食べましょうね。

▼何か叫んでみて下さいませ。

▼いきなりですが究極の選択です!”犬”と”ネコ”どっちがアフロ?

▼あのぅ、そろそろお名前をお聞きしたいのですが…

▼今迄に聞いたことのある、誰かに伝えたい素敵な言葉はありますでしょうか?

▼今年の抱負を晒してみて下さいませ。

▼過去の自分。振り返って何か一言お願いします。

▼現在の自分。アナタは今楽しく過ごせていますでしょうか?

▼未来の自分。1分後のアナタは何をしているのでしょう?

▼アナタの好きな人が、駅前でコーヒーを飲んだ途端に爆笑したら、と想像してみて下さいませ。

▼好きなゲームを教えて下さいませ。複数回答可ですが5つくらいまででお願い致します。

▼今一番欲しいモノはなんでしょうか?

▼地域振興券、まだ持っていますでしょうか?

▼そろそろ1分経ちました。未来は予知できていましたでしょうか?

▼そうですか。ところでアレとコレとソレ…どれ?

▼もういい加減このバトンに嫌気が差してきましたよね?

▼まぁ気にしません。アナタの口癖は何でしょうか?

▼バナナと缶詰のみかん、そこに角切りりんごを加えてマヨネーズで和えます。食べてみませんか?

▼パソコンでイラスト等を描いている方は、使っているソフトを教えて戴きたいのですが…

▼追いかける程の夢、まだ持ち続けていますでしょうか?

▼最近友達に『ありがとう』と言いましたでしょうか?

▼誰のでもいいのでアナタの知っている秘密を晒してみちゃいましょう♪

▼もし813万円くらいあったら何処に捨てますか?

▼アナタが生きている間にどうしても知りたいことはありますでしょうか?

▼アナタのストレス発散法を教えて戴けませんでしょうか?

▼アナタが目玉焼きを食べる時に使う調味料は何でしょうか?

▼アナタの好きな漫画は何でしょうか?複数回答可ですが5つくらいまででお願い致します。

▼アナタの自慢話をして下さいませ。

▼この際アナタの恥ずかしい話も晒してしまいましょう♪

▼アナタはダ○マの神殿にやって来ました。職業は何を選びますか?(勝手に作っても構いません)

▼スライムが起き上がり、仲間になりたそうに巨乳のお姉ちゃんを見ている。仲間にしてあげますか?

▼突然ですが、バラモス親衛隊長が現れた。どうする?

▼コスプレは好きですか?また、好きな方はどんなコスプレが好きかまで教えて戴きたいと思います。

▼幽霊や呪詛の類を信じていますでしょうか?

▼ド○えもんからアナタへたった1つだけ道具のプレゼント。何をお望みになられますか?

▼おぉ!アナタはの○太だったのですね♪

▼だから名前を教えて下さいよ~!!

▼このバトンの質問内容に関して20行以内で文句をどうぞ。

▼半強制的に次に回す人を何人か適当に指定して下さいませませ。


長くてごめんなさいm(_ _)m
ブログとかでやる量じゃないね(^-^;)
うん、そんなことは知らない。
誰かがやってくれると信じよう…(誰がやるかボケぇ!!)
ノウサギです。

作業?何のこと?
ここって好き勝手書く場所じゃないの?

まあロゴは大体オーケーってことになりました。
若干の修正の可能性はありますが。

さて、今回のフリートークは…「ペット」で。

動物好きなもので、昔から色々飼っていました。
リス、ハムスター、鶏、金魚、めだか、どじょう、カタツムリ、ザリガニ、カニ、おたまじゃくし→カエル、カマキリ、バッタ、コオロギ…
それらを飼っていたところからは引っ越してしまったのですが、
かわいそうに死んでしまった彼らは庭に埋めていました。
すごい数の死骸が眠っていると思われますが、どうか成仏してください。アーメン。

現在はウサギを飼っています。家の中でケージで。
やつがなかなか生意気なもので、
エサをやり忘れると、エサ箱かじる、
水をやり忘れると、給水ボトルの手前のケージ部分をくわえてガシャガシャならす、
適当な時間に干し草やらないと、後ろ足地面に叩きつけてスタンスタン、音鳴らして怒る…

はい、ちゃんと面倒見ていれば何の問題もありません。
だが、しかし!

ちょいちょい家の中に放してやるのですが、
柱はかじる、
電気のコードはかじる、
座布団はかじる、
狭いところもぐりこんで出てこない…
背中撫でてやろうとすれば、ブーブー鳴く、
抱っこでもしてやろうとすれば、必死で逃げるか引っかいてくるか。
しかも、前から手を近づけてみれば、撫でろといわんばかりに頭を差し出してくる…まあかわいい。
「ドサッ」と音がしたかと思うと、突然真横に倒れて寝そべってみたり…か~わいい。
毛づくろいとかいつ見ても全く飽きません。

はい、自分のペット自慢ですがなにか?
だって結局かわいいもん。

いずれはもうちょっとなついてね。多分一生家から出さないけど。

ペットのウサギの話でした。
だからなんでしょう。まあいいじゃないですか。

それではこの辺で。
ノウサギでした。
どうも、うんちっちオカメインコです。うんち

作業報告~~~
今日、背景2枚あがったど~~~っ!笑顔


そしてまだまだ背景がのこっている…。困った


Scan0009_1.gif

レポート明日までだよ。だるぅ~(ノ□`)。  
                     
                      明日はノウサギです。おたのしみにーーー。音符




みなさん、おいッス。
最近ちょっとオフで忙しく、なかなか作業やらネットやら活動が鈍くなってきたそらったまです。
もう疲れがとれないよ。
今日もレタスいっぱい食べて寝よう。
みなさま、知ってます?レタスには「ラクッコピコリン」という成分が含まれていて、こいつを摂取するとだいたい1時間くらいで眠くなるんだそうですよ。
学校とか、会社とかある人は、朝や昼にレタスを多く摂取しすぎると眠くなっちゃいますから気をつけてくださいねー。
お察しの通り、我らがサイトの名前もここからきてます。
どーでもいいですよー。

今日はあんまし書くことないな。
そういやなんか近くに某大手電気屋がオープンってことで、さっそく行ってきたんですが、TVに昔よく出てた社長さん?が入り口んとこで「いらっしゃいませ!」て元気よく接客してました。「おーTVの人だー」て一人で喜んでましたよ僕は。なんでも1日店長って名札ついてましたよ。
あ、HDD付きDVDデッキ買いました。すっげー安いやつ。34800円だったのを32800円までしか値切れなかった…orz
ところであの辺りに僕の知る限りの電気屋が集結しているけどあーゆうもんなんかなー?ノ●マ電気は激戦に敗れたみたいだけど。

あー、そういえば次回の僕らの新作漫画のキャラで、色とか決定したのでちょっと載せておきます。↓
Mikuru.jpg
まだ影つけてないけど、こんなキャラが登場予定。
一体どんな話になるのやら。
納得いかない部分もあるけど、もう直してる余裕ねーや。
なんとしても11月までには上げなくては…

……
………だめぽorz
やってきました、ノウサギのコーナーです。
四日とか意外と早いのね。

製作のほうはロゴをほったらかしにして、実は直接本編には関係ないことをやっております。
でもまあそれなりに大事なことです。
いつもの事ながら詳しいことは言えないんです。
ごめんなさい。
はい、活動報告終了。


新生ノウサギはここで終わりません。
今日はノウサギの生活サイクルでも紹介しましょうか?

朝八時十五分、起床。

軽く朝食。

ちょいとネット。
(まずWWE。アメリカのプロレス団体です。それから、らくっこぴこりんのホームページ。そして、忘れずにGLAYの掲示板へ)

午前十時より午後六時までバイト。
(休憩時間にはブログに書くこと考えたり、4コマのネタ考えて一人でニヤついてたり。バイト先の諸君、あんまりこっちみないでね。)

六時半頃帰宅。
家族の片付いた食器をよそに一人、電子レンジで温めて夕食。

???その後なにやってたっけ?ここにいくらでも作業やる時間があるじゃないか。明日からこの時間を作業にあてよう。

風呂入ってテレビ見る。
結構ドラマとか好きです。最近作業しながらなんでろくに頭に入っていませんが。その時間にテレビがついてさえいれば満足します。

十二時くらいに就寝。
やっぱ八時間寝なきゃね。

こんな感じです。
だからなんでしょう。

なんか方向が違ってきましたね。
気にしない。以前のノウサギのコーナーより良くなっていると信じ、突っ走ります。

ノウサギでした。
とっぴろきーーーーーっ!













たまにはオリジナルをのっけてみる。
Scan0006_1.gif


              にょもにょも~~~~~~~~~~うんち
やっほー、そらったまでし。

またまた汐鈴さんからバトンもらっちゃった。^^
はりきって行ってみよう!
えーと、頂いた汐鈴さんのこと書けばいいんですよね?

●その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!

髪を染めてないとか少しぽっちゃりとかそんな噂が…もはやそれで定着している…(違ったらフォロー下さい)

●性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。

多分けがれを知らない純粋な人。例え冗談でも汚い言葉を決して使わなさそうで、繊細な面もありそう。(そのままでいて下さい^^
きっとA型だ!!!w

●恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)

控えめに「大親友」くらいはいける。

●動物に例えると?

キリンさん(なぜ

●その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?

100万円。
…嘘つきました。ごめんなさい。つか僕がほすぃ。

●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

交換日記ならぬ交換漫画とか。(あんま一緒にいる意味ない…

●あだ名を付けて下さい。

えー…これ苦手なんだけど…じゃあ、「ふーさん」。理由は風のままにだから…て、もう一人翡翠さんがいるんですもんね、じゃあ「風鈴さん」…センスねーorz
じゃあ思い切って「フウテンのリンさん」で!あ、風のままにって感じでえちょっといいかも。あだ名のが長いけど…

●このバトンを回す5人

ころさん
HaRu.殿
雪 

ひまひま星人やってて忙しい時にでもよければ。あとやってみたい人どーぞー。
雪…リアルの僕を知る君よ、やるならほどほどに頼む。どうやらリターンOKらしいのでくれぐれも返して下さらないようお願いしますw

…意外と短かった。3分くらいで出来た。

話は変わりますけど、昨日は僕の住む地方は大変な雷雨にみまわれました。
もはや笑い話にしかならないのでちょっとお話します。
野暮用で電車でちょっと東京まで行って来たんですが、行きの電車でタオルと代えのTシャツを入れた紙袋忘れてしまって軽くへこんだ訳ですよ。
帰りの小田急線、途中の駅が落雷の為信号機とか全部イカれちゃったらしくて、すごい遠回りさせられた訳ですよ。
しかも平日の終電間際だったんで久々にラッシュ時のぎゅうぎゅう感を味わったの訳ですよ。
で、小田急線も遠回りさせた訳だから、遠回り分の料金はとらないみたいな感じになってたのですが、んなこたー知らなかった僕はちゃんと遠回り分の切符を買ってしまってた訳ですよ。
どうにか地元の駅まで帰ってきた頃には日が変わってたのですが、駅の駐輪場にとめておいた自転車もなんか普通にパクられてた訳ですよ。
家まで歩くと40分くらいかかるので、親に電話して車で迎えに来てもらいましたが。
なんか呪われてるのかなー。
もう笑うしかないなー。あれ、笑うってどうやんだっけ…

あーYAGAMIマガジンの誕生日イラいまだに手付かず…
どうしよう…
ま、なんとかしよ。
ロゴのほうがそれなりに出来上がってきました。
メンバー全員のオーケーが出れば決まるかと思います。
決まるといいなぁ。

さて、このブログのノウサギのコーナーについて、ある方々から、
もう少し気合を入れたら?
という意見をいただきました。
誰からかは内緒ですがヒントは出しましょう。

そらったまさ○、それに、雪ねこ○んです。

難しいですね~

なので無駄な文章をつらつらと書いてみようかと思います。
じゃあまず改めて自己紹介を。

名前 ノウサギ
年齢 内緒
性別 内緒だぜ
趣味 音楽鑑賞 麻雀
口癖 やったじゃん
好きなアーティスト GLAY

こんな感じです。
だからなんでしょう。

プライベートではこの中でも特に目立っているのは、
「好きなアーティスト GLAY」です。
どうみても他に目立つものがありませんが。
っていうかかなりGLAY好きですが。

最近では友達が会話に詰まってなにか話題を見つけようとしてくれると
50パーセント近い確率でGLAYの話をふられます。
ごめんよ、しょっちゅうGLAY,GLAY言ってた時期もあったさ。
でも今はそんなにうるさくないよね?
カラオケとか行ったら十曲連続でGLAY入れるくらいで。

だからといって他にふってほしい話題もないんですが。
まあ好きなものの話をするときは楽しいもんです。
みなさんありがとう。
七月にシングル出ますしね。そうしたらここになんか書くかもしれません。
興味がない人ごめんなさい。
ノウサギのコーナーは見る人を選びつつ進んでいきます。

はい、ノウサギにしては無駄に長めに書いてみました。作業報告以外を。

しばらくこんな感じで行きましょうか。
ノウサギでした。


どうも、月・金(曜)担当 オカメインコです。うんち


ひさびさの(?)制作報告~。
昨日は結構作業進みました。やっぱりみんなで一箇所に集まって作業したほうが作業がはかどりますねー。いろいろその場で話せるし、みんなでやってるからなかなか集中できるし、楽しいし。笑顔


来週あたりにはOKがでた背景載せれるかも~?ウサギ
まだなんにも手つけてないけど…困った


今回のお題絵はこちら。ちょっとデカかったかな。落ち込み
Scan0002.gif

明日は ノウサギです。おたのしみに~。                       ほぃでは~。笑顔



冷やし中華が食べたい!
えー、どーも、朝マイメロを見逃して地団駄を踏んだそらったまです。
暑いですね。
夏ですね。
梅雨ですが。
というわけで、金曜の夜に風のままにさんとこで絵チャ会に出席させて頂きました。(どういうわけ…
絵チャ初めてだったので、入るのに相当緊張したのですが、数日前からやりますというお知らせを見ていて楽しみにしていたので、思い切ってお邪魔してしまいました。
右も左も分からぬ僕に、手取り足取り教えてくださいました汐鈴さん、ありがとうございます。とても楽しかったです!
マウスで絵を描いたのは初めてで、線がよれてしまい、マウス投げました2回ほど。なので、タブレット買おうと決意。今日入手。
…て、雪ねこから借りたのですが、使いこなせたらお友達価格で安く売ってくれるそうで、今日からタブレットに挑戦です!
汐鈴さん、首を洗って玉露とお茶菓子用意して待っててネ!w

土曜日は会社の仲間に連れられて小田急線とか乗って大和市のつるつる滑るミニな車でドリフトごっこ(そんな名前じゃないけど)に行ってきました。
とても楽しかったです。
そして多分もう行かない。(笑)
やっぱり本物がいいな。
怖いから助手席に乗るだけだけど。(爆)

久々にこの土日は同人制作に時間を費やし、取材やらロゴのチェックやら色打ちやらネームの清書やらやって大きく前進した感じでした。
おかげでYAGAMIマガジンの素材にまだ手がついてないよ~。
いいや。今日は寝よ。きっと眠っている間に妖精さんがやってくれるさ。ついでに同人もやってくれ。あと仕事もやって部屋も掃除しといてくれ。(ダメ男

おう、そうだ。↓


現在作業中の僕等の最新同人誌の色が決まったキャラとか、オカメインコがまだCHしてないけど、CHしてOKもらったら近いうちに色ついた画像を掲載してみようか。
一応ちゃんと作業してるアピールをしてみようかと。
パロディじゃなくてオリジナルだからひとりよがりの発表になるけど、別に気にしなーい。ぜんぜーん気にしなーーい。w
やばいっす。
例のロゴですが、もう一週間もたっているというのに全く形になる気配がありません。
なんかこう…ピーンとくるようなきっかけがほしいっす。

ん?なんかこうピーンときたような気がするので失礼します。
ノウサギでした。
書くことがなぁーーーーーーい


Scan0002.jpg

じょじょじょじょーーー走る
こんちゃ、そらったまです。
バトン、回していただいたのでやってみようと思います。
ネタ無いときだったのでナイスパスってとこでしょうか。
バトン初めてだ!わくわく!

ヘタレバトン

1、Blogまたはサイトの由来を教えてくれ!!
響きが面白いじゃないですか。人をバカにしたようなかわいらしさとか。

2、っていうか今眠いですね?
まーね

3、?好きな色は?
青、最近はオレンジ

4、?プライバシ~侵害にならない程度に、リアル友達1名のあだなを教えて下さい!
んじゃ、「カミ」

5、?その人に愛のメッセ~ジを☆
浮気やめろってば

6、?そういえば携帯会社どこ?
かつてJの付いてた最近の方のやつ(この前カメラのレンズにヒビが入ったから買いかえるけど)

7、?好きな人、居る?
つーか恋がしたい

8、?ぶっちゃけ片思い?両思い?
片想いでもいいからまずは出逢いから

9、?携帯登録人数は何人?
89人だった。うち10人くらいはかかってきてもとんない。

10、?思い出せる限りにおいて一番古い記憶を暴露しよう。
幼馴染みと喧嘩したこと。因みに泣かされて帰った。

11、?今住んでいる都道府県から出なきゃならなくなりました。次に住むなら何処?
北海道とか沖縄とか、とにかく端っこの方で、きれいな海があればよし。

12、?ポニテ派?ツインテ派?
どっちゃでも。描くならツインテの方ががバランスよく描ける気が…

13、?ネット友達3名を選び、この場で軽く紹介して下さい。
saltさん:すんごくお世話になりました。あんないい人生の先輩は後にも先にも彼だけかもしれません。
ころさん:たまにメールでアニメ座談会を開いている仲。彼女のやさしい感じの絵は僕には描けません。
佐倉ユウヨ:オフで会うことが多い専門からの友達。メイド喫茶に一緒に行きました。w

14、?浮輪がド~ナツに見えたりして?
あんまりおいしくなかったですがね。

15、?実は髪の毛染めてる?染めてるなら何色?
今は染めてない。暑くなってきたから最近はずっと短めでいくし。

16、?自室に貼ってあるポスタ~の数は?
そういえば最近は貼ってないなァ。カレンダーならあるよ。

17、?Can?you?Fly?
風が強い日とかたまにいけそうな気がします。

18、?1年後の自分に何か一言!
ドリ車買って峠行ってそう。安全運転!

19、?家電の着信音(家電が無ければ携帯)は何ですか?
忘れたので鳴らしてみたところ、鳥のさえずりでした。

20、?いつも家でどんな砂糖使ってる?
なんか特別なのあるの?

21、?ポケベルについて語って下さい。
使ったことないからわかんない。

22、?そういえば、今日の体調はどうですか?
眠いのと疲れた以外は至って良好。

23、?本屋を見回して一番目についた本のタイトルは?
少年マガジン。

24、?金持ちだけど一生独身、借金取りに追われるくらい貧乏だけどハ~レム、どっちをえらぶ?
どっちも人間的にダメなんじゃないだろうか。僕は好きな人と一緒にいて少しのお金があればいい。

25、?S?or?M?
Mです。いじられキャラだし。

26、?今設定中のパソコンの壁紙はどんなの?
魔法少女リリカルなのはA'sですが何か?

27、?人生で一番最初の彼氏彼女に一言。
このブログを見てないことを祈ります。

28、?今使ってるパソコンのブラウザは?
ネット用はWINDOWS98。作業用はXP。詳しくはわかんない。

29、?給食(無ければ弁当)にまつわる思い出をどうぞ。
牛乳パックをメンコにして遊んだとか、コッペパンを持ち帰って捨て猫にあげてたこととか。

30、?次に回す人5人を指定し、勝手に新しいあだ名をつけてあげて下さい。
雛玉ころさん:…ころさん(ダメっす他にどーしようも…
結桐たかしさん:たかさん(失礼しました
あおいさん:あおいさん(しか思いつかない
salt:よっさん(今後も宜しくお願いします!
雪ねこ:雪(これしかないし

いそがしんだよコンチクショーヽ(`Д´)ノ or やりたくねんだよコンチクショーヽ(`Д´)ノ
の場合はスルー大歓迎でぃす!!

ということでした。
バトンおもしろいですね。またやりたいな。

業務連絡↓

今週土曜、雪ねこと二人で駅前に取材に出ます。17頃から。ネームをその場でかきながら取材する予定なのでオカメ、ノウサギはなるべく出席よろしく。
今週日曜、朝8時からガ●トで取材2ね。場合によっては他の場所にも取材に行きます。昼に一度解散。ここでもネームあげながらの取材になるので取材機器を忘れないこと。オカメ、ノウサギも日曜は必ず出席してください。
まだロゴを製作中です。
現在は二つを進行中です。
一つは形になってきたかな?もう一つはさっぱりです。
残念ながらまだしばらくはお見せできそうにありません。

そんな感じでノウサギでした。
じょびじょばっーーーーー。走る




Scan.gif



あでゅーーーーーー。笑顔
ハロー、日曜日と木曜日はそらったまの時間です。
みんな覚えてくれたかなー!?イエーイ!

……
………
金曜の夜、東京に行って来ました。
前の職場の人たちに会うため…つーとかなり私事になるかな。
ぶっちゃけた話アニメ業界の人たちと会って来ました…で、すこしはネタになろうか。
まああまり今まで明かさなかったことですが、以前はアニメ業界で働いてました。
とは言え、絵を描いていた訳ではないのですが。
久しぶりにお会いした元同業者の方たちになつかしい空気を感じるとともに、自分が随分業界を離れていたんだなと感じました。
なにしろ皆のトークが半分くらい分からなかったり、思い出すのにちょっとかかったりで、「あー、こんなだったこんなだった」と自分のリズムを皆と合わせるのにちと時間を要してしまったほど。
結局オタク系の人はほとんどつながりは消えていて、今回会った人たちはすごくカタギさんな人たちなんですが…やはり自分はオタク寄りじゃないんだなァと思ってしまう。…いや、ほどほどにオタクと言うべきかな。だから業界でやってけなかった訳だけど。

ちなみにアニメ業界に興味のある方、これから本格的にアニメ業界人になろうという方。あまり…いや、絶対!オススメしません。
頭でわかってても入ってみるとその恐ろしさ、つらさ、理不尽さに思わず性格曲げられます。マジで。だからやめときましょうね。先生との約束だ。
高卒の後一年くらい専門行って学校通いつつ就職してしまったから、今思うとなんで大学行かなかったんだろう、とか思う訳ですよ。ちっくしょー。
今ではいい経験だと思いますけど、普通に朝起きて→朝食→仕事とか学校→帰宅→夕飯・風呂→睡眠…以上の項目の全てが悪い形に狂いました。
ちゃんと出来る人もいるにはいましたよ。でもそういう人は頭が良く、アニメが嫌いで、喧嘩が強いか理屈と法で戦える人くらいなもので、アニメが好きでやってる人にはたいがい厳しい世界です。現に僕が業界を去ってからしばらくはアニメは一切見なくなってましたから。
あ、業界のこと詳しく聞きたい方はsorattama@yahoo.co.jp(@を小文字にして下さい)までメール下されば色々教えますが。最新のアニメがどうとかこうとか、まだ業界にいる方々から色々情報頂いたりしますし。業界に入りたい人とかいたら相談に乗りますし…それは全力でやめるよう説得するけど。w
ちなみになのはのアニメ第三期はまだ噂聞きませんねー。(TT)

さて、明日も朝目覚ましで起きて「あと5分~」とかやって、朝食のパンくわえながら「遅刻だ遅刻だ~!」とか言いながら出勤するんだろうなァ。
あ~幸せ~w
ノウサギです。
このところバイトが残業続きだったのですが、
それが今日で終わりました。
やったー。

…え?製作のほうですか?



ノウサギでした!
今度はスピード違反で捕まりました。オカメインコです笑顔

罰金7000円です。
前回駐車違反できっぷを切られ、今回のとあわせて16000円。
なんか違反してから2ヶ月間くらい無事故、無違反だと減点がチャラになるらしいんですけど、今回のスピード違反で、減点2です。こいつは痛い困った

制作…ねーむ1pと半分あがりました。
あと2日で4p半あがるんかなぁ落ち込み



なんか旬みたいなんでこんなん描いてみました。
img20060512.gif

5000アクセス記念で、トップ絵更新しましたラブ
よければそっちのほうも見たってくださいm(_ _)m
            ↓
          らくぴこ


Wiーーーーーーーーーーーーウインク



なのは「ねえレイジングハート?」
R・H「Yes, my master?」
なのは「らくっこぴこりんのサイトのTOP絵に、わたしとレイジングハートが5000回アクセスの記念絵になったけど、レイジングハートだけ線が細いのはなんでなの?」
ユーノ「なのは、なんでも記念絵を描いたそらったまって人がレイジングハートを描く頃に力尽きて設定集から丸写ししたらしいよ」
なのは「そうなの?」
R・H「sorry master」
なのは「あ、レイジングハートがあやまったりしなくていいんだよ」
アルフ「そうそう。悪いのはぜーんぶイラストを描いたそらったまってやつさ」
フェイト「アルフ、イラスト描いてもらってないから怒ってる?」
アルフ「そ、そそそそんなんじゃないさ!フェイトだって、くやしくないのかい?」
フェイト「え?私はべつに平気だよ…」
バルディッシュ「Zamber form」
なのは「…バルディッシュは怒ってるみたいだね」
クロノ「君たち、言っておくがそらったまという男に何を期待しても無駄だとおもうぞ」
エイミィ「調べたところによると、相当の曲者みたいねー。気分がのらないと平気で一ヶ月絵を描かないし、描いても色塗らないまま放置したイラストばっかで、おまけにフラフラと旅に出るわ、他で同人作業やってるわ、部屋はちらかってるわでイラストを増やそうって感じじゃないみたい」
クロノ「少なくともアルフやエイミィは描いて貰えても相当先の話だろう」
アルフ「それはアンタも同じだろう」
クロノ「僕は時空管理局の執務官だ。フェイトが先だとしても次は僕しかいないと考えるのが妥当だ」
なのは「クロノくん、それは関係ないのでは…」
リンディ「そうよ。それにそれならクロノより私の方がイラストになるのは早いかもしれないわ」
フェイト「リ、リンディ提督…」
ユーノ「そうだよ。それにフェイトの次は僕だと思うよ。何しろ一期の頭から登場してたからね」
クロノ「主にイタチ形態でだろう」
ロッテ「A'sのOPじゃーフェレットモードでちょっとだけ出ただけだったしねー」
アリア「まあそのうちなのはのイラストの中にでもちょこんと写るかもしれないねー」
ユーノ「(TT)」
なのは「ユーノくん、元気だして」
ヴィータ「ったく、どいつもこいつもうだうだうざってーんだよ。たかがそらったまって奴の絵じゃねーかよ」
シグナム「そう言うヴィータはイラストページに掲載されていたな」
シャマル「ええ、人に送ったイラストを除けば確か誰よりも早かったわよね…?」
ヴィータ「う、うっせーな!あいつが勝手に描いたんだ!別にアタシはどうでも…」
ザフィーラ「ヴィータ、顔がにやけているぞ」
ヴィータ「う、うっせー!そんなんじゃねー!」
はやて「あたしもそこんとこはひっかかるなー。なんやヴィータだけ優遇されとるみたいや」
ヴィータ「は、はやてまで…」
はやて「冗談や。それよりなのはちゃん、知ってる?7月2日のリリカルマジカル
なのは「うん。魔法少女リリカルなのはとなのはA'sのオンリーイベントでしょ?なのは合同誌とか、今から参加サークルが楽しみだね」
はやて「そうやね」
アリサ「ちょっと待ちなさい!その前に6月にはサンクリがあるわ」
なのは「うん!大丈夫!ちゃんとチェック済みだよ」
アリサ「OK!それならいいわ」
すずか「お話変わるけど、犬小屋のカタスミの雛玉ころさんが、最近日記をブログにして更新率が増えてきたってそらったまさんがよろこんでたよ」
フェイト「うん。TOPのイラストが私となのはになっててうれしかった」
アリサ「フェイト、顔赤いよ…」
なのは「あおいの『曖昧見舞』 のあおいさんも、最近日記が更新されたよね。なんだか忙しくて大変みたい」
すずか「うん、でもその分日記はすごく内容盛りだくさんって感じだったね」
ユーノ「風のままにさんも更新率高いよね」
クロノ「ああ。あそこはリリカルなのはの交換観察(ストーカー)絵日記というのをやっている」
アルフ「次回が楽しみだよ。ね、フェイト」
フェイト「うん。そうだねアルフ」
はやて「そう言えば、このブログなんやったっけ?」
シグナム「確か、同人活動報告のはずです、主はやて」
はやて「そのわりには、全然その辺の話題ないなァ」
クロノ「まあ察するに、報告できるような成果もないのだろう」
なのは「あはは。これじゃあみんなのイラストはまだまだ先だね」
R・H「Don't mind my master」
ヴィータ「だめじゃん」

はい、ちょっとやってみたかっただけです。
ノウサギです。
現在新しく別のロゴを製作中です。
相変わらずてこずっております。

他のメンバーはもう本編の方を進めておりますので近々、何かしらよい報告が出来るかも知れません。

ノウサギ以外のメンバーから。

そんなこんな、ノウサギでした。
ども、オカメインコです。うんち


ゴールデンウィーク、旅行とかでさぼっていたので、作業がかなりたまっています。落ち込み

ネタばれになるかもしれないので言っていいのかわりませんが、とりあえず黒ずくめの男たちの設定? (仮) があがりました。ウサギ


あと今週中にネーム6p。。。あがるかな困った



                       あとすこしで5000アクセスーーーーーーーー!!



ほいではーーーーー笑顔





こんにちは、そらったまです。
昨日のお昼過ぎに旅から戻って来ました。
ノウサギ、お留守番ご苦労さん。
いやァ、やっぱり旅はいいものです~。
伊豆大島に行ってきたのですが、事前に調べた感じより見所もわりとあって、まったりとした旅なのに充実した感じがありました。
初めてのスキューバーダイビング体験、三原山登山して火口を見て、リス村でリスが手に乗ってきてくれたり、楽しい旅でした。
で、島と内地のギャップに驚き。
お昼過ぎには食事屋さんはみんなしまっちゃうし、バスは一時間に一本とかで4時くらいには終わってたり、海の状況次第で船の発着する港が変わったり、宿のおばちゃんは滅多にいなかったりして。
おいしいものもいっぱい食べました。
明日葉が特産なんでしょう、明日葉の入った食べ物が多く、新鮮な海の幸とかおいしいですよ。特にべっこう丼っていうのがおいしかったです。大島に行かれた時には是非食べてみてください。

旅から戻ってサイトやメールのチェックの傍ら、お土産の明日葉うどん食べつつGWが今日で終わりだと気付く訳です。あーGWボケになりそう…

ちょっと世間話をすれば、僕の部屋(2階)の雨戸のとこにスズメが巣をつくってるのですが、ちょっと前から子供達の元気な鳴き声が聞こえます。近頃は親鳥はてんてこ舞いで、変わりばんこに餌を子供にあげてるみたいです。そろそろ巣立ちの季節だと思うとやっぱり寂しいなァ。

さて、撮りだめしたアニメを観て、今日は最後の休みを満喫しようと思います。


旅行には行かずにお留守番してます、ノウサギです。
な~んか…あんまり作業が進んでおりません。やばいです。
他のメンバーも進んでないことを祈ろう。
リーフェの時にはいなかったノウサギは作業の大変さがようやく少しずつわかってきた感じです。

ええ、これを書いた後もまた作業をしましょう。

ではこれで。
うっぽんうんち
明日、もう今日か。僕そらったまと、オカメと雪ねことで旅行に行ってきます。
二泊三日で6日の昼に帰ってくる予定です。
ノウサギはバイトが忙しいみたいなので、いつもは必ず一緒に行くのですが今回だけは見送りになりました。
ノウサギ、お土産はないけど土産話はいくらでも…www
ノウサギ、留守は頼んだぞ。
えと、向かうは今地震が多発している伊豆諸島は大島です。
宿とか決めたのは昨日で、そんな中震度4の地震とか来ましたがなんのその。
まあ僕達が死んだらノウサギには文字通り骨を拾いに来てもらおう。旅費は僕の部屋の500円玉貯金から使ってください。
そもそもなんで大島かというとですね、先日のなのけっとなののイベントのおかげなのです。
というのも、あのイベント、浜松町でやっていたんですが、その帰りちょっと時間余ったのでふらりと都産貿のまわりを散策してたらすぐ近くにフェリー乗り場があるじゃーないですか!
で、旅好きのそらったまとしてはビビビッときた訳ですよ。
島だーーーーーーーーー!!!!って。
ですぐ3人の予定合わせて即決定みたいな。w
船のチケットやら宿やらなんとか決まりまして、調べてみるとスキューバーダイビングの体験コースがあるとのことでこれも予約。
どれもGWで予約いっぱいの中、針に糸を通すような見つかり方をして、もうこれは神様が「逝ってよし」と言ってるとしか思えない訳ですよ。
GWを危うく漫画描くだけに費やすとこだった。
これもなのけっとなののおかげ、ひいては心の師匠(勝手に)、Shachiku20002の野乃原如来さんのおかげです。

前倒しにしようとしていた作業の方ですが、あんまり進んでません。
作業残したまま旅に出るのもどうかという感じなので、一応ネームは持っていこうかと思います。…あ~、こういうのって会社の飲み会で仕事を持ち込む空気読めないさんみたい…

あと、犬小屋のカタスミの雛玉ころさんがしばらくサイトお休みモードでしたが、そろそろ復活なさるとのこと。楽しみです!メールのお返事とか旅行から帰ったらします。m(_ _)m

あおいの『曖昧見舞』 のあおいさんは最近サイトの更新がないようでちょっと残念です。お身体などこわされてないかと心配です。

次回はちょっとは大島の魅力とか紹介しちゃえるかもしれないですね。
地震だけはこないでください!!
では、逝ってきまーす!
ゴールデンウィークです。
なにがゴールデンなのか全然わかりません。
ノウサギは休みがないのです。

ちょっとずつ作業が始まっていますが、お知らせできるようなこともなければ、
お見せできるようなものもありません。

ここらで一気に作業を進める予定です。
ま、がんばりましょう。



ぼへぼへ~うんち
