1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定

なのけっとなの行ってきましたー!!!きましたー…!!きましたー…!(エコー)
あーはっはっはっは!笑いがとまんねーぜ!
念願のShachiku20002の如来氏の絵がゲットできた!
糾さんのところの合同コピー本、そして司さんとの合同誌は色違いのやつを2つ買った!ワンコインだなんてちょーうれしいし!否!500円でも買ってまーすって!
相変わらず上手っ!
とてもじゃないがかなわないけれど、僕も頑張らねばとテンション上がってキターー!

今日の最大のニュースはこんくらいかな。

うーん、他にもいろいろ最近の話はあったのですが、なのけっとなのにくらべると自分的に色あせてしまうなー。
とりあえず我らが同人作業に関してですが、ゴールデンウィーク中に出来るだけ前倒しにしようと目標をたてました。
こんなもんでいいや。うん。こんくらいにしとこう。


ノウサギです
今回は完成したタイトルロゴをお見せします。
title.jpg
コレをお見せして満足したので失礼します。
ノウサギでした。
どーも、うんち大好きオカメインコです。うんち



新シナリオらしきものも出来上がり、作業再開です。音符

がんばって11月に間に合いたい落ち込み
 


メッセ登録したんだけどすごいねあれ笑顔

今回のお題絵はこちら↓
img20060428.gif


それでは、またーー笑顔

ども。そらったまです。
明日からゴールデンウィークでウキウキな今日この頃。11日間のつかの間の休息といきます。…まあホントは同人作業しなきゃです。
今宵はちょっとだけ同人作業報告とかやっておこうかな。
まず11月のコミティアに向けてスケジュールをたてたのですが、そもそもシナリオでは今回の新作は51ページの作品になると予想しているので、ネームUPを8月いっぱいとして一週間で3ページという計算を導き出しました。
いきなり挫折しそう。
このゴールデンウィークでどこまで前倒しに出来るかにかかっているといっても過言ではないようです。
現在の状況は修正が必要なラフネームが7ページ上がってて、タイトルロゴがほぼ完成した程度です。
だめだこりゃ。
もはや月並みな台詞をいただけば、リリカル・マジカルがんばります、とか言ってみよう。

おー、なんてつまらないブログなんだ…本当に同人作業報告とかやっちゃったよ。

とりあえず上がったキャラ設定の一つでも掲載すますのでそれで勘弁してください。(↓追記をクリック!)


Fei04.jpg
ノウサギです。
そらったまさんの活躍でシナリオがあがりましたが、
絵の技術に乏しいノウサギはまだあんまりやることがありません。

最近だんだんとらくぴこのホームページを見てくださる方が増え、
ノウサギの4コマなども人目に触れる機会が増えるのでは?と心配しています。
このままだとちょっと恥ずかしいのでいずれは今載せている4コマも
書き直したいな~なんて思ったりしています。
まあ のらりくらり行こうじゃないかというのがノウサギのポリシーなので
実現するとしても遠~い先になりますか。

そんなこんなのノウサギでした。
最近、なのはファンの方々がたくさんおとずれてくれているので、
感謝の意味も込めて、なのはのフェイトを描いてみました。

実はオカメインコはなのははあまりしらなかったりします{。困った}



img20060424.gif

                                       それでは、またー笑顔
やっちまった。です。
最悪の事態になってもーたわけですよ。
仲間も見てるので詳しくはいえないのですが、とある事件に巻き込まれてサンクリ行けなんだ…(TT)行けなんだ行けなんだ!!!
すごく楽しみにしていたのに…
特にShachiku20002の野乃原如来さんのコピー本だけは必ずGETしなければと思っていたのに…、うう…すみません如来さん。

て、またこんな時間になっちゃったよ。今日は一日大変だったなー。
でも深くは言えない一日です。うーんミステリアス。

作業報告は…もういっか。
そう言えばシナリオ上がりました。
ま、オーケーみたいっす。さ、ネームがんがるぞー。
キャラの設定一つ作ったので次回の僕のターンにでも守備表示で載せます。
ノウサギです。
今週はほとんど作業が進んでおらず、ここはただの日記となっております。

今日も平和な一日でした。
これからたこ焼き食べます。


来週あたりからちゃんと活動記録が書けるかな?
がんばります。

ノウサギでした。



う~ん…書くことがありませんうんち

ただいま、シナリオ大見直し中につき作業がストップしております 困った

 

最近、文字ばがりでさみしいので、テストがてら絵をのせてみました。 

名前がわからないけど、ナルトに出てくるだれか…?
img20060421.gif当分書くことなさそうなので、こんな感じで行こうかと思います。


リクエストとかあったらコメントとかに連絡ください。m(_ _)m

明日は野うさぎです。お楽しみに。ではでは~。 (^o^)/
 
  
そらったまです。

このままでは、ゴールデンウィークが無駄になっちゃうよぉ。
やることがありません。いや、作業とかあるのですが…
なにかゴールデンウィークらしいことをしなきゃ。
みんなどんなことをして過ごすのかなー。
ふらりと一人旅にでもでようかな…マジで。

話はかわりますが、僕には妹が二人います。
で、その小さい方で今小学4年になったところなんですが、今日家で妹がテレビに飽きた時に「忍たま乱太郎」のOPテーマを歌ってたんです。「~そうさ 100%勇気 もうがんばるしかないさ この世界中の元気抱きしめながら~」て。黙って聴いてたら続きのフレーズが「~そうさ 100%勇気 もうやりきるしかないさ この世界中の元気抱きしめながら~」と、でまた「~そうさ 100%勇気~」とエンドレス。本人は「がんばる」が「やりきる」に変わっただけで満足しているのか、下手すると曲が進んでいないことに気付いてないのかも。おもしろいのでツッコミ入れなかったのですが、結局曲がちゃんと終わることはなく、僕達が持っている輝きは永遠に忘れさられたみたいです。

同人作業ですが、シナリオの雪ねこさんが体調不良で、僕が簡単に書いてみます。今週末アップでシナリオの修正版を完成させねば。
今日のところはこんくらいでいいですか?
どーも野うさぎです。
前回は名乗るのを忘れました。
まぁローテーション通りだから大丈夫ですかね?

突然ですがちょっと言いたいことがあります。
私の名前は「野うさぎ」。
ですがホントは最初は「ノウサギ」のつもりでいたのです。
なんで「野うさぎ」になったのかは全然覚えていないのですが。
まあ「野うさぎ」でもでいいや、と思ったわけで、
今更名前を変えよう、という気もないのですが、
ニックネームとして「ノウサギ」でもいいかな?なんて思い、
これから私一人で「ノウサギ」で通してみようと思います。

どーもノウサギです。



今日書くことがないので思いつきで書きました。
次回までには忘れてるかもしれません。

以上、野うさぎでした。
あじゃぱっーーーーロケット






                制作とは関係ありませんが、
                            4こまを水曜の夜に更新する予定なので
                                      みにきてくれるとうれしいなぁ~。







明日は野うさぎです乞うご期待!


          フリーザ様             
             ↑
    おもしろいのでお時間がある人は是非


            
よう、オラそらったま。

なんか今日はわざわざ遠出してフットサルなんてやりました。
疲れた~って程動かなかったので僕はよかったけど、オカメは足を負傷。心配だ。とか言ってみる。
大丈夫。君には羽があるじゃん。

ネタがないので、今月の頭にメイド喫茶めぐりに行ったことでもお話しますか。
アキバですよアキバ。まってるにょ、ですよ。
らくぴことは別の友達と行ったのですが、今度雪ねこあたりを連れてまた行きたいです。
あすこはおもしろいとこですねー。
最初は抵抗ありましたけど、もうバリバリで入れます。
全部で5、6件くらいまわりました。
想像していたよりどこもメイドさん綺麗でびっくりしました。
写真は撮らせてもらえるけど、2ショット写真は有料なんすねー。他のお客さんは撮ってましたけど。儲かりそう。
うーん、あんまし話がおもしろくなんないなー。へこむ。

最近雪ねこといろいろリンクしてます。相互リンクです。風邪ひいたーとか、おなかがくだるーとか、カップやきそば食べたーとか、今日の夕飯てんぷらだーとか。
やべー、ちょーラブラブじゃん。

そう言えば追記というものをつかってみようかと思います。
長ったらしい文章をつらつらとってのは微妙なので、今後は活用してみようと思います。
てな訳で作品制作については追記をどうぞ。

シナリオ大幅変更。僕の独断と偏見で。
雪ねこが死にます。
1週間くらいでよろしくね☆
そしてすでにラフネームを上げてしまったオカメ、お前はすでに死んでいる。…あ、ごめんおこらないで。

タイトルは野うさぎがかなり頑張ってくれたおかげでだいぶいい感じ。近々公開したいところです。

そんなとこですかね。
バイトやめませんでした。
オカメさんはちゃんと北海道に行くというのに情けない限りです。

製作ですが未だにタイトルロゴやっています。それしかやってません。
実はもうほぼ完成のつもりなんですが、まだメンバーに見せていないので不安です。

特に面白い話もないので今回もこの辺で。

次回は「そらったまエースをねらう」です。お楽しみに。
駐車違反で罰金90000円を払いました。

どうもオカメインコです。

今回はピンクの文字でいこうかと思います。
今バイト終わったよ。まじ疲れた。
頭が回ってないのでよくわからない文章になるかもですが、気にしないでちょ。

あーいい忘れたけど90000円はうそです。9000円です。


制作ですが、なにもやってません。
今日背景あげます。たぶん。つーか学校か。ぜってー起きれねー。




次回、野うさぎバイトをやめるです!乞うご期待!
もうすぐ日が変わるー。
すると曜日性で決めたブログが次の人と被っちゃう。急いで打ち込もう。

というわけでそらったまです。
えーと、最近寒かったです。寒かったよね?寒いんだよ。
はい、風邪ひきました。僕が馬鹿じゃないことが証明されたよ。嘘だと思うならおいでよ野うさぎ、うつしてあげるから。
熱もあるし頭フラフラ、常に寒気がぞくぞくなのにちゃんと会社行ってきた僕はすごい。誉めて野うさぎ。いや馬鹿じゃないってば。
まったく、アニメ撮り逃がすわネットは見れないわ売店のおばちゃんおつり間違えるわでさんざんだったわよ。ぷんぷん。しかも今日はステーキですって。きゃーすってきー。母さん、母さんが海外出張中に僕が家族に鰻ごちそうしたのやっぱ怨んでた?ねぇ、怨んでた?

あ、蚊がまたきたよ…今奴と交戦中なんです。生中継します?生々しいからやめとくね。あとでぷちっとく。

なんのブログだっけこれ。あ、そうか。ネーム4ページ上げました。すでに上がってるのと合わせて8ページ!よかったね。7分の1くらい完成したよネームだけ。

あーもう書くことないなー。めんどくさいから新作漫画のキャラ設定とかどばーっと載せちゃおうか…。ブーイングきそうだな。

そうそう、僕の携帯レイジングハートなんです。アニメロミックスからいただきました。アラームとかは「トラストミーマイマスター(私を信じてください私のマスター)」、ちょっと後になるとなのはと掛け合いで「撃ち抜いて!シューティングモード…リバインバスター!」が飛んでくるんです。ちょっとなのはさん容赦ない。わりと起きれる。

恋がしたいなー。あ、これカットですね。後で消そっと。

そういえばらくぴこのサイトがそろそろカウンター5000になりそうです。これも一重にみなさんのおかげです。感謝多謝。キリ番にして記念絵描こうか勝手に迷い中。

あと30分か。おもしろそうだから23:59までねばってみようか。忘れなければやろう。

なんかコーナーでも作っちゃおうかな。
575でもやろうかとも思うけど、センスない上につまんなそう。それともリスナーからの手紙でも読もうか…ないけど。
しょうがないからレイジングハートに力を貸してもらおう。
メモ帳に「マイどっかで聞いたいい言葉メモ」略してマイメモがあるからそれを紹介しよっかな。マイメモって略すと僕の言葉になりますね。やったね。(何が

マイメモ:1
「雪がとけたら何になるでしょう」「水になるんだろう?」「ブッブー!春になるんですよ」
(フルバ)

有名どころだったかな。でもいい言葉ですよね。すんなり「春?」と応える奴は野うさぎくらいでしょう。1ってあたりが続きそうでしょう?オカメ、なにか文句ありますか?風邪うつすよ?次回も期待してね☆。

あ、今ぷちったよ。

もう眠いから次回予告して終わろうかな。さーて、明日のらくっこぴこりんはー?「オカメです。最近バイトが忙しくて大変です。筋トレも行かなきゃいけないのに…。さて明日は、「オカメ、北海道に行く」、「雪ねこ、決戦腕相撲」、「野うさぎ、バイトを辞める」の三本です」

明日もまた見てくださいねー。

じゃん

けん

ぽん!

うふふふふふふふ…
野うさぎです。
現在タイトルロゴを製作中です。
が、実は漫画を作ることに関しては、ほとんど知識がないのでなかなかてこずっています。
なんとか近いうちに完成させられるようにがんばります。

ついでに、4コマの、無駄に数が多い方は、私、野うさぎが作っております。
現状は少々(かなり?)お見苦しい絵でありますが、いずれはもう少しマシな絵が描けるようになりたいと思いますので気長~に待っていただけると幸いです。

とりあえずは、はじめましての挨拶が出来たので、今日のところはこれで失礼します。
数年前、電車に乗っていたらスイカが頭に落ちてきました。

どーも、オカメインコです。

活動記録をブログ形式で更新していきます。
みんな見てくれるとうれしいだす。

担当曜日はこちら↓

日曜…そらったま
月曜…オカメ
火曜…のうさぎ
水曜…???
木曜…そらったま
金曜…オカメ
土曜…のうさぎ   
                    という順でやっていきます。

ちなみにオカメのブログはしおしおです。うんち

                                   見てくれる人いたらうれしいな
                                   アクセス増えるとうれしいな

                           明日はのうさぎです。おたのしみに。ではでは。
それじゃーはじめます!
何をって?まあ突然なのですが、「らくっこぴこりん」の中でブログを始めることになったので、記念すべき最初の書き込みを、僕、そらったまが書きます。みんなノッてるかい?イエーイ!
って、誰が見てるんだコレ…
いろんな方々のサイトにお邪魔して、ブログおもしろそうだなーってオカメとかと話してまして、ようやく始めるとこまで踏み込みました。
今までらくっこぴこりん内にあった「活動日記」がこーゆー感じに変わったって感じです。
同人漫画の制作工程とか、みんなの日常的な日記とかがまあメインになると思う訳です。たまに絵とかものっけますです。

えーと、まずはおさらいですが、「らくっこぴこりん」は基本的にオリジナル同人誌制作チームで、メンバーは…
オカメインコ
背景とか、サイトの管理とか担当。学園ものの4コマも描いてます。今回はネームも半分手伝ってもらいます。
雪ねこ
CG、シナリオとか担当。パソコンの知識とか強いです。サイトでイラストとか描いてます。今回からペン入れとか手伝ってくれます。
野うさぎ
タイトルロゴデザインとか、CG、シナリオも頑張ってる期待の新人です。リーフェを作った時にはいなかったです。4コマは独特の笑いのツボをつくチャレンジャー。
そらったま
ネームとかキャラ設定とか担当。1週間で4ページ上げたり、1ヶ月で1ページ上げたりな問題児。ま、なんとかしよ。
…といったメンバーでやってます。

去年は11月、オリジナルオンリーイベント「コミティア」で、「エンジェルリーフェ」で奇跡のデビュー。次回は一年ぶり、11月のコミティアに向けて法定速度で爆進中。順調に遅れておりますw。でももしかしたら8月のコミティアには間に合ったり!?…なんてことはなく、来年持ち越しの恐れもある作品を作ってます。詳しくは追々…

最初なのでこんくらいで終わろうと思いますが、制作状況と画像レスのテストを兼ねて、今回の新作漫画のラフネームの一部を掲載して終わろうと思います。m(_ _)m
fei-toujyou.jpg
