1111.jpg
サークル「らくっこぴこりん+」の活動日記。オカメインコ・そらったま・雪ねこ・ノウサギの四人が繰り広げる愛と友情とマイク故障中でお送りする煩悩爆発バトルブログです。
次回のイベント参加:未定


ご無沙汰しています。
更新すっかり放置してました、そらったまです。
本日3月14日は何の日かと言うと!?そう!ホワイトデーですが、それはともかく、
祝!初単行本発売!!
竹書房『近代漫画』連載中の「PRICE 女流棋士飛翔伝」1巻が本日発売されました!
16.jpg
すれて大人になった僕の一度はあきらめた子供の頃の夢が気がつけば叶っていました。
竹書房の担当O様、原作maa坊様、監修していただいた広瀬様、相方の雪ねこ、アシさん達、他応援してくれたたくさんの人々の助けあってのことでした。
全ての皆様に感謝!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
連載がまだまだ続くようより一層精進して頑張っていきます!
皆々様、今後共よろしくお願いいたします!^^
オカメインコです。
今日の出来事なんですが、ここ4、5日仕事の都合で車をパーキングに一日中、とめて出勤していたんですが、
いつも3番の場所に車をとめていたんです。今日も仕事を終えて台風の土砂降りの中ぬれながらパーキングまで15分ほど歩き一日中とめても800円なので1000円札を入れ、3番の清算ボタンを押しました。
おつりをとり、自分の車の下にあるガードみたいなやつを確認。
「???」ガードが下りていない…。
なぜだ?と思いよく考えてみるといつも3番にとめていたけれど、今日は朝2番しか空いていなかったので2番にとめていたのでした。
あーあ800円損したと思いもう一度、今度は2番を清算しようと財布を見ました。
「…。」
さっきの清算で1000円札を使い果たし、小銭もなく10000円札しかない…。投入口に10000円可の文字は無い・・・。土砂降りの中、さっき来た道をぬれながら戻り、15分ほどいったところのスーパーで買い物をし10000円札をくずしました…。


なんて日だ!!



まあほんとはたいして気にもとめていませんでしたが、ちょっと印象に残ったので書いてみました。
前置きが長くなりましたが、前回のシノンさんを着色しました。
no18.jpg


こんちは、オカメインコです。

ほそぼそと絵なんぞ描いております。
今回はソードアートオンラインのシノンさんです。

今も昔もお金にこだわりはないんですが、
世間が金、金というのがわかってきた今日この頃です。


24時間テレビで101kmマラソンを走ったTOKIOのリーダー城島さんが休憩所で言っていたんですが、
坂本トレーナーに痛み止めを使うかどうかの判断を尋ねられたとき、
リーダーがぼろぼろの膝を抱えながら、「この痛みとともにゴールしたい。」と言っていた。
おぉーすげーこと言うなーと
感動してしまった。


…そんな今日この頃です。

no18-2.jpg
ども、そらったまです。
223.jpg
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス)」に8P描かせていただきました!


また、17日にはまた竹書房様より近代漫画で「PRICE」の第3話、またブックパス様ではすでに第4話が載ってますのでそちらも引き続きよろしくお願いいたします!
こんにちは、オカメインコです。

モチベがあがったときだけ絵なんぞ描いております。


今回描いたのは艦これのレ級さん。
艦これはまだやれてませんが、なんとなくこのキャラ描きたいなと思い選びました。

一生遊んで暮せる金が欲しいっすなー





no16.jpg



